1: 2022/06/19(日) 14:06:04.91
5月9日はピッコロ記念日らしい
Kwjfntz
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


272: 2022/06/19(日) 14:57:24.34
>>1
このクジ箱持ってる魔物ってバラモスの下積み時代かな
no title


2: 2022/06/19(日) 14:06:18.28
可愛い


4: 2022/06/19(日) 14:06:41.12
ほんとすきだわ

 

5: 2022/06/19(日) 14:06:53.51
サラダ記念日みたいにうなや


85: 2022/06/19(日) 14:20:49.15
ピッコロが
王座につくと言ったから
5月9日はピッコロ記念日


6: 2022/06/19(日) 14:07:01.17
43年もかかるのか…


7: 2022/06/19(日) 14:07:05.77
43年後どうするつもりやったんや


12: 2022/06/19(日) 14:07:44.00
>>7
気長すぎィ!!


175: 2022/06/19(日) 14:38:55.61
43年あったら優れた武道家ワラワラ湧いてきてピッコロのこと殺しそうよな


181: 2022/06/19(日) 14:40:41.62
>>175
悟空の世代がおかしいんや
あれだけ地球人でも強いのがワンサカおる


13: 2022/06/19(日) 14:07:45.04
悟空の日やん


22: 2022/06/19(日) 14:09:28.63
>>13
あっ🤔


23: 2022/06/19(日) 14:09:41.31
悟空の日であり
ピッコロさんの誕生日であり
ピッコロ大魔王の命日である日


67: 2022/06/19(日) 14:17:47.12
>>23
悟飯得やん


17: 2022/06/19(日) 14:08:37.79
セルといいなぜウキウキしてしまうのか


32: 2022/06/19(日) 14:12:09.63
>>17
アイツも頑張って作ったリング悟空に馬鹿にされてたよな


207: 2022/06/19(日) 14:45:02.81
>>32
悟空にレスバで負けてしまうセル好き


234: 2022/06/19(日) 14:50:22.96
>>207
この間がね
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


242: 2022/06/19(日) 14:51:41.36
>>234
10日は長すぎたな…って言うとことかセルって可愛いとこあるよな


305: 2022/06/19(日) 15:05:39.33
>>234
この頃の悟空の頭のキレと負けん気の強い顔がええね
超の悟空はただの能天気な奴やからな


16: 2022/06/19(日) 14:08:18.03
戦闘力260で支配できる星


48: 2022/06/19(日) 14:14:44.65
>>16
そりゃヤムチャが転生したら無双出来るわ


147: 2022/06/19(日) 14:32:41.16
>>16
だからできそこないの悟空が送られた設定だったのに
今どうなってんだっけ


70: 2022/06/19(日) 14:17:59.61
なおこの後悟空倒しても
ラディッツや人造人間にボコボコにされる模様


95: 2022/06/19(日) 14:22:03.89
>>77
詰みで草ァ!


11: 2022/06/19(日) 14:07:38.41
この時に神様が意を決してピッコロ大魔王と融合してれば人造人間までは余裕で対処出来てたんだよな


18: 2022/06/19(日) 14:08:39.40
>>11
ネイルも入ってないとキツい


40: 2022/06/19(日) 14:13:30.57
こんな奴がテレビにも出てたのにミスターサタンが世界一強い人間としてチャンピオンになってることに違和感持たないあの世界の地球人おかしいやろ


45: 2022/06/19(日) 14:14:11.15
>>40
トリックやからしゃあない


227: 2022/06/19(日) 14:48:56.54
>>40
それだけピッコロ亡き後の地球が平和だったということやね
ミスターサタンが平和の象徴であって、セルも台本に含まれたヒール役という認識で庶民は楽しんでいたのだろう


50: 2022/06/19(日) 14:14:52.37
こういう世界征服をしたいやつらって、何が目的なんだろうな。
自分が権力のトップに立って、贅沢三昧をしたいとか、
自分の理想とする社会をつくるとか、
自分の民族のために他の民族を奴隷のようにするとか、
そういうのならわかるけど、
「人間を制圧したで!みんな殺したろ!」っていうのは、
なんだかよくわからない。


56: 2022/06/19(日) 14:16:09.59
>>50
ピッコロ大魔王の思想は支配じゃなく「悪人はやりたいことをやれ」やで
それはそれとして一年ごとに記念として都市一つ吹き飛ばすけど


59: 2022/06/19(日) 14:16:36.88
>>50
自由にしたいらしい
c42d3b04
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


64: 2022/06/19(日) 14:17:26.98
>>59
海賊王やん


88: 2022/06/19(日) 14:21:29.43
>>64
支配はしないこの世で1番自由なやつが魔族


91: 2022/06/19(日) 14:21:44.91
>>59
ランチの一言好き
こういうとこがうまいよな鳥山明は


193: 2022/06/19(日) 14:42:28.32
ナメック星人ってなんか野菜育ててなかったっけ
せっかく地球支配するならアレもつくればええやん


202: 2022/06/19(日) 14:44:08.27
>>193
環境用に苗木しとるだけや
ナメック星人は食物は水だけでいい


39: 2022/06/19(日) 14:13:29.01
こいつがミスターポポより弱いと知った時の悲しみ


51: 2022/06/19(日) 14:14:55.86
no title


99: 2022/06/19(日) 14:22:29.96
>>51
界王様よりナッパのが強いのおかしいやろ


132: 2022/06/19(日) 14:28:27.21
>>51
え神様ってピッコロ大魔王より弱かったのかよ


76: 2022/06/19(日) 14:19:08.40
サイボーグ桃白白ってピッコロ大魔王並だったのかよ
生まれる時代が違えば世界征服できたろうに


84: 2022/06/19(日) 14:20:45.31
>>76
桃白白に勝った天津飯が殺されとるからな


165: 2022/06/19(日) 14:35:31.52
今のピッコロは大魔王の良い部分の残りカスなんやっけ?


179: 2022/06/19(日) 14:39:53.23
>>165
神のわずかな悪の部分が大魔王でそれの生まれ変わりで更生して神と元のひとつに戻ってナメック星人になった


167: 2022/06/19(日) 14:36:31.16
ナメック星人には見えない変なやつらを生み出してたのはなんだったん


186: 2022/06/19(日) 14:41:19.33
>>167
あの時はナメック星人の設定考えてなく魔族の設定やからしゃーない


197: 2022/06/19(日) 14:43:35.17
神様「わし宇宙人だったのか。なーんかみんなと違うなーとは思ってたけど」

このセリフ草


199: 2022/06/19(日) 14:44:01.69
>>197
横で引いてるポポ好き


204: 2022/06/19(日) 14:44:19.56
>>197
鳥山明ギャグのいい味


200: 2022/06/19(日) 14:44:05.58
大魔王にオレコロさん見せてあげたい


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655615164/