71XeEtbnW-S

1: 2022/06/20(月) 17:14:16.26
すき?


3: 2022/06/20(月) 17:14:38.97
嫌いじゃない


6: 2022/06/20(月) 17:15:12.82
意外と思い付かんなデスノートくらいか


8: 2022/06/20(月) 17:15:36.84
ダイ大もそうか

 

34: 2022/06/20(月) 17:19:30.61
進撃の巨人


149: 2022/06/20(月) 17:37:31.43
ドラゴボGT


157: 2022/06/20(月) 17:38:40.21
東京喰種無印
カネキ
出典:東京喰種 石田スイ 集英社


158: 2022/06/20(月) 17:38:52.42
登山漫画は大抵主人公死ぬよな
死ななくても死んだレベルのカタワになったり


7: 2022/06/20(月) 17:15:16.30
FF10ほんますこ


122: 2022/06/20(月) 17:34:06.92
FFXは消えるのがユウナからティーダに途中で変わるのを悟るシーンがつれーわ


16: 2022/06/20(月) 17:16:55.18
続編「生き返らせるぞ」


63: 2022/06/20(月) 17:24:58.20
>>16
😡


18: 2022/06/20(月) 17:17:05.07
明確に死にましたってのはマジで少なくない?


45: 2022/06/20(月) 17:21:58.21
デスノートみたいな勧善懲悪もの除いたらマジで少なそう
それ以外で主人公殺すとかヤバいやろ


19: 2022/06/20(月) 17:17:06.40
主人公もやけど誰も仲間が死なない作品がええわ
何で胸糞悪くならなあかんねん


30: 2022/06/20(月) 17:18:57.67
>>19
でも仲間のために命を賭けて散っていくシーンは何度見ても胸が熱くなるよね
no title
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


52: 2022/06/20(月) 17:23:11.41
>>19
俺は主人公を先に行かせるために仲間が一人づつ死んでいく作品が大好きなんだ😘


69: 2022/06/20(月) 17:25:19.87
>>52
でも、だいたい新章でしれっと生き返るよね


28: 2022/06/20(月) 17:18:30.94
嫌い過ぎて二度と見ない
後味悪いやろ
残されたヒロインとかがおると最悪
ダイ大は生存確定してるからまだいいが


363: 2022/06/20(月) 18:04:30.67
ドラゴンボールGTとかいう歌と最終回と超サイヤ人4で持たせたアニメ 正直あのナレーションは泣いたけど正史にすると悲しいからやめてほしい


37: 2022/06/20(月) 17:20:17.55
バジリスクも主人公とヒロイン死ぬね
好き嫌いは分かれそう


41: 2022/06/20(月) 17:21:42.74
>>37
最初から匂わせてたし心の準備は出来てたんちゃう


47: 2022/06/20(月) 17:22:06.00
>>37
桜花忍法帖を無かった事にするな


59: 2022/06/20(月) 17:24:31.11
グレンラガンはどうや


84: 2022/06/20(月) 17:26:42.98
>>59
ニアはそこまで消える必要無かったんじゃね


93: 2022/06/20(月) 17:28:57.94
>>84
それよりシモンが表舞台から消えて浮浪者みたいな生活してる方が悲しいわ


62: 2022/06/20(月) 17:24:52.59
主人公がラスボス道連れに自爆してなんやかんや平和になるんやけどヒロインと幼女はずっと主人公の帰りを待ってて
そんな時ふと馬に乗った主人公が遠目に姿を見せて笑いながら手を振って去っていって幼女ちゃんは大喜びしとるんやけど
主人公が馬に乗れないのを知ってるヒロインは1人悲しそうな顔をしてて実は変身能力を持った仲間の心遣いで主人公本当に死んでました終わり
って感じで最終回を迎えたジャンプ漫画が印象的やったわ


104: 2022/06/20(月) 17:30:31.44
>>62
カイン定期


83: 2022/06/20(月) 17:26:37.90
ホーリーランド
うしじま
51z-gFlT4wL


89: 2022/06/20(月) 17:27:43.60
>>83
ウシジマくんは死んでいない説を信じたい😭
柄崎と幸せに暮らしててほしい


101: 2022/06/20(月) 17:30:06.91
ガッシュってこのカテゴリに入れて良いんか?
最後の別れでボロ泣きしたんやが


119: 2022/06/20(月) 17:33:07.63
>>101
ワイも号泣したわ

ブラゴとの最後の戦い→卒業式挿入→ブラゴとの決着

魅せ方がうまいんよな


102: 2022/06/20(月) 17:30:11.43
うたわれ、ONE、ヘルシング
最後に帰ってきた描写があるのは救いになっていいよな
相棒も入れていいならうしおととら、寄生獣


109: 2022/06/20(月) 17:31:30.58
藤崎竜の封神演義


125: 2022/06/20(月) 17:34:34.69
カウボーイビバップ


199: 2022/06/20(月) 17:44:18.31
>>125
エドとアインがビバップ号から降りたあたりからずっと重い話でつらかった
重い話だが面白いのがまたつらい


130: 2022/06/20(月) 17:35:06.07
グーグーガンモもうっかり散髪中に最終回読んでしもてかつてない窮地に追い込まれたわ


78: 2022/06/20(月) 17:26:22.28
ウルトラマンとかアトムとかメジャータイトルもだいたいそうや
その二つはその後帰ってきたけど


381: 2022/06/20(月) 18:06:34.52
死んでほしくないけど死ぬ方がかっこいいよな
進撃の巨人とか


160: 2022/06/20(月) 17:39:08.99
途中で死んでそのまま主人公交代とかないの?


165: 2022/06/20(月) 17:39:48.49
>>160
ジョジョ1部、ドラゴンボール


179: 2022/06/20(月) 17:41:47.00
>>160
双子の兄弟が引き継ぎとかもあるよな
カムイ伝やらエアーウルフやら


339: 2022/06/20(月) 18:01:18.96
>>160
サンデーで連載してた「魔王」お薦め
091212240000d0000000


356: 2022/06/20(月) 18:02:58.63
>>339
魔王ジュブナイルリミックスな
あれは面白い


167: 2022/06/20(月) 17:40:20.01
仮面ライダーブレイドとかうたわれるものとか好きやな
主人公は誰かの為に禁断の力使って、愛する人達とは同じ時間を生きられない超越者になるみたいなの


178: 2022/06/20(月) 17:41:38.04
>>167
鎧武も近いなと思ったけどありゃ死んではないか…


186: 2022/06/20(月) 17:42:18.65
>>178
でもまあ鎧武も同じ分類だと思う
映画でちょくちょく帰ってくるが


171: 2022/06/20(月) 17:41:02.40
好きだけど嫌い ジョジョ6部とか悲しくなる
ラスト
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


172: 2022/06/20(月) 17:41:08.42
ぼくらのくらいしか思いつかんけど好きやわ


268: 2022/06/20(月) 17:51:21.60
でもさぁ....


本当は死んだと思ってた主人公が最後に戻ってくるのが好きでしょ?


306: 2022/06/20(月) 17:56:10.52
結局ジョジョ2部ぐらいのスカッとエンドが一番好きなんよ
死んで終わったら悲しい


82: 2022/06/20(月) 17:26:33.73
最後に平和な世界になって仲間で談笑してるときに何故か涙が出たり、いないはずの誰かに呼びかけちゃう奴好き


96: 2022/06/20(月) 17:29:31.36
>>82
実は生き残ってる人たちはみんなを守って死んでいったやつの記憶がなくなってるパターンな


193: 2022/06/20(月) 17:43:15.82
主人公が消えたあとヒロインの「なにか…とても大切なことを忘れてしまった気がします…」的なモノローグがあるの好き


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655712856/