83-9

1: 2022/06/20(月) 23:40:16.229
実はバギーが強くなっていたパターン(覇気や悪魔の実の覚醒)
あるいは
部下が強かった、強い部下を仲間にした、政府からお飾り四皇にされた、など棚ぼたパターン


俺は後者の方がいいかな


2: 2022/06/20(月) 23:40:48.475
バギーは雑魚のままで居てほしい


4: 2022/06/20(月) 23:41:14.939
>>2
だよな


3: 2022/06/20(月) 23:41:14.565
流れでそうなっちゃったんだろうなあ

 

5: 2022/06/20(月) 23:41:47.238
急に強くなったとかされても、いまさらルフィとかと戦う流れに持っていくのもなんか違うし


6: 2022/06/20(月) 23:42:20.259
人繋ぎの大秘宝とは正反対のバラバラの能力だぞ
ラスボスだぞ


7: 2022/06/20(月) 23:42:23.069
覇王色だけ無駄に使える雑魚がいいな
気絶だけでドヤ顔で尊敬されるが戦闘は逃げる


12: 2022/06/20(月) 23:43:05.579
言うほど雑魚でもないだろ
ギャグキャラ扱いだから弱い風に観られてるだけで


11: 2022/06/20(月) 23:42:50.601
バギー玉が核爆弾になっててほしい


14: 2022/06/20(月) 23:43:14.194
バギーは強運キャラで良い


17: 2022/06/20(月) 23:44:18.806
これは割とすごかったな
ずっと言われたよね

no title


22: 2022/06/20(月) 23:45:39.512
>>17
むしろ後からコレ見て思いついたんだろw


28: 2022/06/20(月) 23:47:13.655
>>17
つまりまだ親方が控えてるわけだな(五皇)


13: 2022/06/20(月) 23:43:13.962
バギーとルフィにうまいこと悪魔の実を食べさせたシャンクス
あとはわかるな?


21: 2022/06/20(月) 23:45:26.215
>>13
さすがに子供の頃のシャンクスはそこまで黒幕チックなことはしてないと思ってる


15: 2022/06/20(月) 23:43:47.956
ウィーブル(だっけ?)を手懐ける
b5dcf8b0
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


23: 2022/06/20(月) 23:46:12.516
>>15
流れ的にこれが妥当そうだよなー


19: 2022/06/20(月) 23:44:37.206
カメレオンの矢沢しかり特攻の拓の拓しかり
バギーはその位置であって欲しい


18: 2022/06/20(月) 23:44:19.924
ただ強運キャラにしちゃうとウソップと丸かぶりになっちゃうから
逆にウソップを超強化するバランス調整する必要が出てくるよな


20: 2022/06/20(月) 23:45:12.315
ワンピースを獲得するのはウソップで間違いない


25: 2022/06/20(月) 23:46:23.072
ウソップは遠距離キャラのせいで迂闊に強くすると見聞色で無敵化するからなあ


31: 2022/06/20(月) 23:48:54.913
>>25
見聞色で回避強キャラと覇気を込めた弾丸打てる見聞色狙撃手だとどっちが強いんだろうな
黄猿はベンベックマンに手を上げてたけど


24: 2022/06/20(月) 23:46:20.587
「四皇」は何かに任命されるわけじゃなくとてつもなく大きな影響力ある海賊が4つ並び立ってただけだし
シャンスクは残留、四皇二人倒したルフィに得体の知れないが猛威を振るう黒ひげが挙がって
あと一人誰だろう?バギー船長に決まってんだろ!みたいな感じで決まってて欲しい


74: 2022/06/21(火) 00:28:07.968
四皇って誰かが決めるものでも無いし
編集のあの鳥が数合わせで適当に入れたんじゃない?


27: 2022/06/20(月) 23:47:11.670
バギーはなんだかんだで読者にも作中キャラにも愛されてるのがなによりの武器
下手に強化とかしなくていい


75: 2022/06/21(火) 00:28:54.171
バギーのすごいところは仲間も引き連れたまま四皇になってるところ
ホーキンスやカリブー、ベラミーとか新世界で部下を失ってる海賊が多いなかきちんと初期メン引き連れてるんだから


32: 2022/06/20(月) 23:49:25.479
つよそう
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


37: 2022/06/20(月) 23:51:11.626
>>32
こいつが四皇のNO2だという事実
入れ替えとか起こってないかぎり


33: 2022/06/20(月) 23:50:11.528
ビッグマムカイドウ、黒ひげ、ルフィ、シャンクス以外のすべての世の中の海賊をまとめ上げてたとしたら最大規模の軍勢になりそうだよなバギー


41: 2022/06/20(月) 23:52:48.617
上でも言われてるけどウィーブルを仲間にしたはめちゃくちゃありそう
黄猿に強さだけなら若い頃の白ひげの様とか言われてたし


53: 2022/06/20(月) 23:59:12.867
ウィーブルの元懸賞金4億8000万円だから全盛期白ひげ並味は割とありえるかも


46: 2022/06/20(月) 23:55:35.117
バギーは元七武海連合の長をしてて結託してベガパンクの兵器潰したとか言われてるな


47: 2022/06/20(月) 23:55:47.652
七武海撤廃でバギーの仲間になりそうなのってウィーブルくらいか?
ハンコックと鷹の目は独自に動いてそうだよね


45: 2022/06/20(月) 23:54:41.610
バギーはカリスマだけは高いから


51: 2022/06/20(月) 23:57:48.648
覚醒とか覇王色とか出てめちゃくちゃ強くなっても
メンタルのせいでクソ雑魚みたいなキャラになりそう


66: 2022/06/21(火) 00:20:35.503
ルフィ以降ガチ戦闘してんの?
案外ちゃんと強いんじゃね


70: 2022/06/21(火) 00:22:02.827
>>66
インペルダウンでちょっと戦ってたけど獄卒獣には敵わない感じだった気がする


48: 2022/06/20(月) 23:56:18.340
ゴムゴム→打撃無効
バラバラ→斬撃無効
って並列の関係っぽかったけど、ゴムゴムは覇気込めた打撃は普通に効くのに対して
バラバラはいくら剣に覇気込めても当たらないから格上の能力


56: 2022/06/21(火) 00:01:52.772
>>48
バギーが見聞色を極めてたら
切られる部分を未来見て先に切り離して避けてると考えれば
覇気の斬撃が効かないのも辻褄が合う
実は元から強かった説


68: 2022/06/21(火) 00:21:55.036
原子レベルでバラバラになって全部避けそう


71: 2022/06/21(火) 00:22:21.435
覚醒するとニカと対の能力であらゆる物質を分子レベルにバラバラにできるよ
人も


54: 2022/06/21(火) 00:00:48.367
バギーってワンピ世界におけるとってもラッキーマンじゃないの?


55: 2022/06/21(火) 00:01:39.648
>>54
でもなまじ能力が伸び代あるから強化されてる可能性もなきにしもあらずなのがな


60: 2022/06/21(火) 00:05:09.155
ワンパンマンのキングみたいな感じだろ


61: 2022/06/21(火) 00:07:18.581
あれだろエンジェル伝説の北野みたいな周りがどんどん勘違いしていくパターン


62: 2022/06/21(火) 00:11:27.186
バギーはゴールデンカムイの白石枠


49: 2022/06/20(月) 23:57:05.760
ロジャーの船乗ってたりやばいやつだろ
シャンクス-958
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


63: 2022/06/21(火) 00:14:48.251
ギャグキャラではあるけども

・ロジャー海賊団のクルーでシャンクスとタメの関係
・腐ってもインペルダウンの脱獄衆
・上記の事から多数の海賊を傘下に置き影響力も高い
・戦闘面に関しても序盤からルフィにのされる奴が多かった中で数少ない戦闘(強制)離脱での敗北でルフィの攻撃に耐えられるぐらいタフで総出でかからないとならなかった

と凄そうに見える箇条書きマジックsugeeeeeeeeeeeee


72: 2022/06/21(火) 00:24:16.372
>>63
追加で背中の傷は戦士の恥とか粋がってるゾロの背後を切りつけた唯一?の男バギー船長


58: 2022/06/21(火) 00:03:14.091
人望だけで天下とる劉邦みたいな感じでお願い


9: 2022/06/20(月) 23:42:46.971
ラフテルでの最後のドサクサで偶然ワンピース手に入れて周りに海賊王認定されてそれを見たルフィが爆笑するまで決定事項だぞ


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655736016/