9784065272756_obi_w

1: 2022/06/29(水) 07:40:41.63
超強くなった一歩を見た彼は大困惑の末、大興奮
「アレほどの力を秘めながら、なぜ戻ってこなイ!?」
ヴォルグ-1386
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


3: 2022/06/29(水) 07:42:46.96
なお、トレーナーのダンは一歩より鴨川を怪しんでいる模様


4: 2022/06/29(水) 07:42:58.52
パンドラなんやろ?無理やん


8: 2022/06/29(水) 07:45:55.93
>>4
ヘッドギア越しとはいえ、飛燕やホワイトファングを受けてもピンピンしてたんだよ
それ自体を疑ってもおかしくない

 

19: 2022/06/29(水) 07:49:54.10
読んでないお前らは知らんやろうけど今の一歩はカウンターまで身につけたんやで


27: 2022/06/29(水) 07:51:36.55
>>19
それも鷹村から一目で盗んだ受け返し
天才やろ


33: 2022/06/29(水) 07:53:17.21
リバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーという流れはどこに置いて行ったんだよ


42: 2022/06/29(水) 07:56:13.47
>>33
最近また披露したよ
それもガゼルパンチでガードの上からコーナーまでブッ飛ばしたから、もうリバーブローを始点にする必要もないという
間合いならいくらでも空けられる


34: 2022/06/29(水) 07:53:45.50
あの超強化されたパンチを新型デンプシーロールで大量に打てるんだよな
食らったら問答無用であの世行きだろ


7: 2022/06/29(水) 07:44:55.54
実際パンドラかどうかは置いといて
パンドラと間違えるくらいの症状出した奴が復帰出来るのか?


9: 2022/06/29(水) 07:46:01.03
>>7
こんなすごい動きしてるからパンドラの疑惑すら怪しい!で済ませるつもりやろ


10: 2022/06/29(水) 07:46:46.13
>>7
漫画やし


15: 2022/06/29(水) 07:49:02.82
もうここまできたら満を持して復帰してお前が復帰の犠牲者第一号や!でまたボコされてほしい


21: 2022/06/29(水) 07:50:32.68
>>15
ボコす役、このまま行くと星になるんですケド…


29: 2022/06/29(水) 07:52:05.40
復帰したら復帰したでまたボコボコに殴られてるの見せられるしもうええやろ


36: 2022/06/29(水) 07:53:55.54
おまえ伸びたいなら鴨川から離れろ
って言うやつが出てきたら神展開なのになw


37: 2022/06/29(水) 07:54:37.69
>>36
指導者が悪いって悪態ついた小島みたいに一回転させられるぞ
小島
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


40: 2022/06/29(水) 07:55:37.09
>>37
そういやいたなその人
正論だったな


38: 2022/06/29(水) 07:54:58.17
最近読み直してて思うけど鴨川ジムの資金力やばいよな
どんだけ王者呼んでんだよ


44: 2022/06/29(水) 07:56:49.26
>>38
確かそのせいで鷹村いても財政厳しいって麻雀士が言ってた気がする
てか一歩世界って何年の時なんやろ90年代?


45: 2022/06/29(水) 07:58:25.52
>>38
キースは「日本の麻雀プロと対局したいから日本行くわ」というフザけた野郎だったな…


41: 2022/06/29(水) 07:56:07.49
何年やってんのこの漫画 こち亀かよ


51: 2022/06/29(水) 08:00:07.91
>>41
連載開始は1989年だから…
今は33年目か


48: 2022/06/29(水) 07:59:31.74
まだやってんのか
引退して結構経ってるよな


55: 2022/06/29(水) 08:01:58.00
>>48
作中だと大して経ってない
一歩は連続KO負けしてるから仮に引退してなくても試合はまだ無理や


50: 2022/06/29(水) 07:59:57.17
そろそろ結婚したんか?


57: 2022/06/29(水) 08:02:07.82
>>50
無理
間柴兄は死んでも認めない


59: 2022/06/29(水) 08:03:51.14
結局ベルト獲ったんか?
現実では圧倒的でもない亀兄弟が何階級も制覇しとるんやけど


62: 2022/06/29(水) 08:05:15.47
>>59
亀三兄弟は一歩に出たらとんでもない化け物扱いやろうな
井上尚弥に関しては時を止めたり腕が10本くらいある設定になると思う


64: 2022/06/29(水) 08:05:50.30
>>59
一歩は新人王戦やA級トーナメントレベルで苦戦してるから比べたらあかん


78: 2022/06/29(水) 08:11:07.26
亀田は兄貴だけならともかく弟も2階級制覇してたり3兄弟チャンピオンになったからな
漫画の世界が現実より厳しいのってボクシング特有じゃないか
ジョーも届かなかったし


101: 2022/06/29(水) 08:24:52.28
作者も本来、不器用なボクサーが練習の積み重ねで世界挑戦する的なリアリティを考えていたんだろうけど
現実世界で井上尚弥みたいな化け物が出て揺れてるだろうな
なんか一歩も復帰後は化け物設定してリカマル2ラウンドでKOしそう


65: 2022/06/29(水) 08:05:53.31
ボクシング作品作る以上パンチドランカー話は避けて通るわけにはいかないんだろうけど主人公でやるとどうやってもいい結果産まないわな


72: 2022/06/29(水) 08:08:17.03
>>65
あしたのジョーみたいにライバルをパンチドランカーにしてバトンを受け継がせるって流れのほうがいいよね
はじめの一歩はそれ嫌って逆張りに走ったけどさ


107: 2022/06/29(水) 08:27:48.35
会長「一歩は現役時代より強くなってる」
千堂「一歩は現役時代より強くなってる」
ヴォルグ「一歩は現役時代より強くなってる」
その他大勢「一歩は現役時代より強くなってる」

一歩「復帰はしません🤪」

なぜなのか


110: 2022/06/29(水) 08:29:05.03
>>107
ボクシングより母の世話
つまり母よりボクシングが大事になれば


113: 2022/06/29(水) 08:30:25.42
>>110
母親が再婚すればええんやな


118: 2022/06/29(水) 08:31:24.53
>>113
親父が漂流から帰って来ればええな


73: 2022/06/29(水) 08:08:30.54
戦う理由がないって言うてたやろ
理由があればええってことや
会長が死んで鷹村がメンヘラ化して引退
鴨川ジムが潰れそうになったら理由にはなるやろ


77: 2022/06/29(水) 08:11:04.42
パンチドランカー疑惑で引退した選手を復帰させたら会長無能扱いされないか?


82: 2022/06/29(水) 08:12:39.21
>>77
作者的に治るみたいな希望を描きたいんだろうけどなあ
バキの人体賛歌みたいな


53: 2022/06/29(水) 08:00:42.92
パンチを喰らわないボクサーに進化したらええんやない?


60: 2022/06/29(水) 08:04:16.11
実際ヴォルグも世界王座を2度防衛中で、今度3度目だからな
引退したヤツがそんな自分と対等以上なんて( ゚д゚)ポカーンだろ


14: 2022/06/29(水) 07:49:01.21
次回はウォーリー&ミゲルの見解が聞けそうだな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656456041/