719cxtNr+iL

1: 2022/06/30(木)
とりあえずシャケにした模様
no title


2: 2022/06/30(木)


5: 2022/06/30(木)
本当に聞くやつがあるかと思ったら本当に答えるやつがいたので解明されたからちくしょう


4: 2022/06/30(木)
本誌載ったのをわざわざ修正した理由になってるかこれ…?

 

11: 2022/06/30(木)
やっぱ先生ェって"本物"やわ


13: 2022/06/30(木)
水を指すのは野暮って分かってる辺り良い人や


3: 2022/06/30(木)
言うほどイクラの方がかわいいか?


7: 2022/06/30(木)
まぁ漢字で鮭の一文字よりもイクラの方が柔らかい印象はあるな


49: 2022/06/30(木)
ワイが今まで生きてきて20番目くらいに大きな疑問が解けた


16: 2022/06/30(木)
良かった これで安心してワイも成仏できるわ


19: 2022/06/30(木)
寧ろ謎が深まったまであるやろこれ


20: 2022/06/30(木)
わだかまりは残る


22: 2022/06/30(木)
大した意味がある方が怖い


29: 2022/06/30(木)
こんなこと言うの変だけど
謎は謎のままにしといて欲しかった


30: 2022/06/30(木)
先生ェ「イクラの方が可愛いから修正させて🥺」
編集「いいよ☺」

とんでもないやり取りしとるな


31: 2022/06/30(木)
いくらになったことよりこの握り飯がシャケだからちくしょう!が変更になった方が重大だよな
元のセリフの方がよかった


24: 2022/06/30(木)
彼岸島のどこでイクラを作ってるんだよ


28: 2022/06/30(木)
>>24
生えてくる


35: 2022/06/30(木)
>>24
シャケがあるならイクラもあるだろ


72: 2022/06/30(木)
いくらの方が可愛いから彼岸島の設定と比べて悲惨さが際立つってことか
しっかり意図があるんやね


66: 2022/06/30(木)
これは?
no title

no title

no title
出典:彼岸島 松本光司 講談社


90: 2022/06/30(木)
>>66
やっぱプロは言葉ひとつひとつにこだわるんやなあって


119: 2022/06/30(木)
>>66
1枚目どこが変わったんや…?


128: 2022/06/30(木)
>>119
くっと速っの間にスペースが入ってる


151: 2022/06/30(木)
>>119
くっ速っ
くっ 速っ


135: 2022/06/30(木)
>>66
ネズミのクソだとネズミを罵倒してるともとれるから排泄物のことと断定しやすくするために生クソに変更したのは理にかなってる


197: 2022/06/30(木)
>>135
ネズミのフンとかで良いんじゃないですかね…?


208: 2022/06/30(木)
>>197
ネズミという登場人物がおるんじゃ
ちゃんと読んでおるのか?先生ェの話を


233: 2022/06/30(木)
読者のことまで考えてくれるぐう聖
no title


250: 2022/06/30(木)
>>233
これに関してはガチで大事な思考


254: 2022/06/30(木)
>>233
一理ある


32: 2022/06/30(木)
【朗報】彼岸島を読む美容師、日本に存在していた


38: 2022/06/30(木)
彼岸島読んでる美容師がいることにビックリやわ


109: 2022/06/30(木)
このTwitterでの質問がなければ
担当美容師はただ1人真実を知る人物やったかもしれんかったのか


81: 2022/06/30(木)
解決した謎 鮭だからちくしょうの謎
新たな謎  彼岸島を読む美容師がいる謎


100: 2022/06/30(木)
>>81
言うほど謎解決したか?


46: 2022/06/30(木)
美容師「お仕事何されてるんですか?」
先生「漫画家してます」
美容師「すごーい!なんの漫画描かれてるんですか?」
先生「彼岸島です」

この会話が行われたという事実


195: 2022/06/30(木)
>>46
これに似てるかわからんけど、コナンの作者の話思い出した

店員「何のお仕事されてるんですか?」
青山「漫画書いてます」
店員「すごーい、私も知ってそうですか?」
青山「うーん、たぶん…」
店員「え、すごーい!ヒント下さい!」
青山「ハハハ…少年漫画だよ」

みたいなやつ
これのオチは、サンデーって言ってもポカーンとしてた女店員が、コナンは知ってて嬉しかったっていう…青山氏のエッセイ


48: 2022/06/30(木)
美容院にも彼岸島置け


53: 2022/06/30(木)
>>48
そんな美容室嫌や…😥


166: 2022/06/30(木)
これも謎
no title


230: 2022/06/30(木)
>>166
マサとかいう講談社公認イケメン


269: 2022/06/30(木)
>>166
ホラーて少女漫画でわりと人気やん
なんでもいいから寄稿して言われたんちゃうの


106: 2022/06/30(木)
クソどうでもよくて草
そんな先生ェが好きだ!!!!!


52: 2022/06/30(木)
なんだかんだ先生ェは愛されてるよな


55: 2022/06/30(木)
>>52
見た目ゆるキャラみたいやし性格もこれなら好かれるやろな


56: 2022/06/30(木)
Twitterにあげる絵がいちいちかわいいからファンになってしまいそうや


62: 2022/06/30(木)
twitterで評価を挙げた稀有な男


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656500453/