chainsaw008

1: 2022/06/30(木) 00:36:00.32
なんで……??
20200914124634
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


2: 2022/06/30(木) 00:36:13.08
確かに意味分かんないわ


45: 2022/06/30(木) 00:42:56.16
>>1
>>2
チェンソー→chain saw→鎖 切る→繋がりを断ち切る
みたいな言葉遊びかと


127: 2022/06/30(木) 00:57:02.15
>>45
言葉遊びとしてありそうやな
他の意味もこもってそうやけど

 

5: 2022/06/30(木) 00:37:02.72
そういう神話があるんや


7: 2022/06/30(木) 00:37:27.93
>>5
ほんまに?


23: 2022/06/30(木) 00:39:39.51
でもチェンソーマン自身が神様っぽいんだよな、眷属の件みると


18: 2022/06/30(木) 00:38:46.01
概念を断ち切るとかそういうのやろ


13: 2022/06/30(木) 00:38:17.77
そう言うの気にしたら負けだよあの漫画は


40: 2022/06/30(木) 00:42:04.57
2部あるんやからそこで分かるやろ


34: 2022/06/30(木) 00:41:06.53
ここまで誰もなぜチェンソーにそんな能力が備わってるのか説明できない模様


37: 2022/06/30(木) 00:41:42.02
>>34
魔界塔士サガ
y_5fd75264daf32


43: 2022/06/30(木) 00:42:19.85
>>37
めちゃくちゃ腑に落ちたしありそう


121: 2022/06/30(木) 00:56:08.15
素直に魔界塔士サガ履修せい
クリティカルヒットでラスボスの神を殺せる武器がある
そこが出発点でええやろ


51: 2022/06/30(木) 00:43:56.19
チェーンソーの悪魔じゃなくて悪魔の悪魔だからって説はあったな


47: 2022/06/30(木) 00:43:17.60
世界で流行らせるためにけっこうキリストネタばんばんぶちこんでるんだよな
no title

多分チェンソーマンの世界は悪魔が神を打ち取った世界線じゃないかな


58: 2022/06/30(木) 00:44:39.24
>>47
というか神=神の悪魔なんじゃないかと


76: 2022/06/30(木) 00:48:08.69
>>58
あー、天使の悪魔がエンジェルだからそうなるのか


83: 2022/06/30(木) 00:49:04.76
>>58
メガテンみたいに神も人間も悪魔の一種みたいな世界観かも


85: 2022/06/30(木) 00:49:32.16
>>83
当然人間の悪魔もいる


308: 2022/06/30(木) 01:31:06.07
ずっと考察みて楽しんでたわ
マキマさんの壁に失楽園の絵画があったことから、悪魔(ルシファー、ベルゼブブ)が神に勝って天界を落として全ての天使を堕天させて全員悪魔にした。

根元的恐怖の悪魔はルシファーら上級堕天使たちで永遠に死なない(マキマもそっち側だった)

なお神様陣営
・ポチタ(チェンソマンの悪魔)・・・神
・セラフィム(虫の魔人)・・・織天使(セラフィ)
・ドミニオン(狼の魔人)・・・主天使(ドミニオン)
・ビーム(サメの魔人)・・・智天使(ケールビーム)
・パワー(血の魔人)・・・能天使(パワー)
・ガルガリ(暴力の魔人)・・・座天使(ガルガリン)
・ヴァーチェ(不明)・・・力天使(ヴァーチュ)
・プリンシ(蜘蛛の魔人)・・・権天使(プリンシパリティ)
・エンジェル(天使の悪魔)・・・天使(エンジェル)

能力ゴミだけどポチタの存在抹消は元神さまの特権


297: 2022/06/30(木) 01:28:50.64
天使の悪魔っていう発想がめっちゃすこ
コベニちゃんの契約悪魔が秘密の悪魔説もめっちゃすこ


212: 2022/06/30(木) 01:13:49.90
コベニちゃんってなんであんな強いんや
コベニ-28
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


218: 2022/06/30(木) 01:15:25.45
>>212
作者がかわいそうなのはかわいい性癖なんやろ
長生きさせるほど可哀想なシーンが書けて作者の心の栄養になるんや


209: 2022/06/30(木) 01:13:27.43
シリアス一直線みたいな終盤に箸休めのファマリーバーガーで尺を取る絶妙なさじ加減


118: 2022/06/30(木) 00:55:20.70
神と悪魔は表裏一体
チェーンソーは神殺しの武器
悪魔もチェーンソーで殺せる


44: 2022/06/30(木) 00:42:24.00
真チェンソーマンの姿かっこよくて好き
あそこ1番アニメ映えしそう


292: 2022/06/30(木) 01:27:58.57
デンジってもう自分から真チェンソーになれるんか?


296: 2022/06/30(木) 01:28:49.75
>>292
あれはポチタに主導権とられてる状態やろ?意図的には無理なんちゃう?


302: 2022/06/30(木) 01:30:08.11
>>296
そーかあ
あの状態に変身できるならワクワクするんやけどな
NARUTOの仙人モードみたいで


305: 2022/06/30(木) 01:30:38.33
>>302
どっちかと言うとクラマの方じゃね?


269: 2022/06/30(木) 01:22:57.76
チェーンソーが強いこと自体謎やろ
そんなこと言ったら


273: 2022/06/30(木) 01:23:42.53
>>269
悪魔は恐怖によってパワーアップするんや
チェンソーマンの悪魔は人間からの恐怖はそこまで無いけど地獄にいる悪魔からめちゃくちゃ恐れられとんや
やから強い


283: 2022/06/30(木) 01:25:17.34
>>269
チェンソーマンが食べると概念ごと消えるから恐れられてるんやで
なんで消えるのかは謎やけどな


275: 2022/06/30(木) 01:23:52.72
チェーンソーが強いネタってsagaからなんかな?それとも死霊のはらわた?
個人的に他の映画ネタとかも考えると死霊のはらわたのエンドのパロの一部やと思うわ


281: 2022/06/30(木) 01:25:05.81
>>275
キャプテンスーパーマーケットの方かもしれん


290: 2022/06/30(木) 01:27:33.67
>>281
ワイは知らんかって今調べたがⅢでこんなんあるんやな
ⅡのエンディングじゃなくてIIIのパロディっぽいな
army_of_darkness_00


88: 2022/06/30(木) 00:49:56.84
チェンソーがB級映画的に最強ってのは良いんだけど
ならサメももっと強くて良くない?
世界最強の存在やろ


91: 2022/06/30(木) 00:50:32.64
>>88
現実が映画に追いつけないから…


314: 2022/06/30(木) 01:32:50.70
ずっと思ってるんだけど宇宙の悪魔(魔人)が弱すぎると思わんか?
宇宙とか太陽とか星月とかどう考えても根源的恐怖の一つでもおかしくないやろ


316: 2022/06/30(木) 01:34:05.86
>>314
怖いと思われる時間も人数も違うからやない?
生きていて宇宙怖いなあ思うことも少ないやろ
いや、そう言う人もおるやろうけど一般的やないやろ


319: 2022/06/30(木) 01:34:36.36
>>314
宇宙は怖いけどよくわからん部分多いし希望とか夢もありそうな分野やし
そのプラスなイメージで悪魔パワー弱いんやと思う


320: 2022/06/30(木) 01:34:41.11
>>314
その宇宙って概念が知られたのがめちゃくちゃ長い人類史に比べたらかなり最近のことだからなあ…
人間が猿の頃から恐れてた闇とか火に比べたら格落ちやろ


235: 2022/06/30(木) 01:17:25.23
噛み合えばサンタクロースみたいな強キャラも
ハロウィンに瞬殺されるってのがええよな


244: 2022/06/30(木) 01:18:50.38
>>235
ジャイアントキリングの成立は能力バトルの醍醐味よな
呪術で言えば伏黒の道連れ切札も能力悪用のジャイアントキリングと言える


216: 2022/06/30(木) 01:14:50.82
最後マキマさんをデンジが完食しちゃったけど、支配の悪魔の概念が消滅しないのはなんで?
マキマ-96
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


225: 2022/06/30(木) 01:16:03.93
>>216
残念だったな
チェンソーの悪魔が食ってたら晴れてこの支配からの卒業だったのにな


229: 2022/06/30(木) 01:16:49.05
>>216
マキマへの悪意ある殺害は契約で日本国民の事故死に置き換えられる
血の悪魔のチェンソーでマキマを肉にしてデンジが悪意なく消化することでマキマは悪意なくマキマじゃなくなりうんこになって死亡した
デンジにはチェンソーの力はないんちゃうか


260: 2022/06/30(木) 01:20:47.43
そもそもデンジは魔人でも悪魔そのものでもないから食っても消えねえだろ


208: 2022/06/30(木) 01:13:10.87
結局誰も説明つけられへんのかこれって


213: 2022/06/30(木) 01:14:15.75
>>208
そらまだ続いてる漫画で種明かししてないんやし
予想やと悪魔の悪魔とか神の悪魔とかはあるけどなんとも言えんわ


103: 2022/06/30(木) 00:52:47.03
別に深い意味はないやろ ナンセンス文学とかググればいいけどああいうのと同じやろ
ただそういう存在なんだよ 世の中だって当たり前にあるけどよくわからん存在とかあるやろ?それと同じでチェンソーマンはそういう存在ってだけ 理屈はない


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656516960/