hunter035-thumb-400x630-3985

1: 2022/07/04(月) 10:05:36.69
冨樫義博氏の直筆メッセージ全文

御報告
この度 冨樫義博展 -PUZZLE- を開催する事となりました。
これもひとえに御愛読してくださった皆様の温かい愛情の賜と厚く厚く御礼申し上げます。
固いな
私自身思っておりますよ。「いや話の続き描けよ。」って思われてんだろうなと。
確かに2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております。
皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、
ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。
腰大事。
というわけでご来場の際に物を落としたりした時は蹲踞の姿勢で拾う事を強くおすすめします。とがしよしひろでした。
MyM7aLP


3: 2022/07/04(月) 10:06:15.40
大変やね


7: 2022/07/04(月) 10:07:11.03
まじか。腰は辛い


4: 2022/07/04(月) 10:06:20.48
ゲームやりすぎでそうなったのか、漫画描きすぎでそうなったのか

 

9: 2022/07/04(月) 10:07:34.61
座りっぱなしはマジで腰やるからなあ
仕事熱心やったんやろなあ


14: 2022/07/04(月) 10:08:33.73
それにしても休載期間が長すぎるやろ


19: 2022/07/04(月) 10:09:36.70
休載ってたった2年だけだっけ?


53: 2022/07/04(月) 10:17:28.17
あの姿勢の方が腰に負担ありそうやないか?


23: 2022/07/04(月) 10:10:57.70
むしろ便座に座るのがきついよ


10: 2022/07/04(月) 10:07:42.54
冨樫の専属ウンコ拭きとして年収1000万で雇ってほしいわ


138: 2022/07/04(月) 10:54:34.02
冨樫レベルの金持ちでもウォッシュレットないんか…


142: 2022/07/04(月) 10:57:40.38
>>138
ウオッシュレットはあるけど、腰が駄目やと椅子(トイレ)に座るのもしんどいんちゃうか
ワイも今ギックリ腰気味でそんな状況や😞


117: 2022/07/04(月) 10:42:25.00
ギックリ腰で全く同じことしてたわ
どうにも拭けんからウオシュレットじゃ心許なくてシャワーで吹き飛ばした


67: 2022/07/04(月) 10:22:27.52
ワイのイッヌ(16)も足腰弱くなって中腰が辛いのかうんこする時よくケツ汚すわ
腰やったらつらいと思うぞ


121: 2022/07/04(月) 10:45:17.04
腰はメンタルに来るから可哀想


43: 2022/07/04(月) 10:14:56.83
まじ?
まだ56歳やろ?

56歳でもう寝たきり老人みたいなことになってるやん
お金いくら持ってても治せないもんなんやな


93: 2022/07/04(月) 10:33:38.12
>>43
治せないか、治療もサボってるかやな


46: 2022/07/04(月) 10:15:51.99
手術とかせんのか?


143: 2022/07/04(月) 10:57:52.42
たしか蟻編のあとの超長期休載のときに腰手術して治ったって言ってたんよな
また再発したんか

腰はヤバいらしいからな


147: 2022/07/04(月) 11:00:41.36
>>143
腰は手術しても治らんぞ
日常の姿勢から見直さんと根本的な
解決にならん


158: 2022/07/04(月) 11:07:52.00
ヘルニアが進行すると部屋のドアのあの段差が越えられないからな
あの2cm程度の段差が足を上げる痛みで越えられない


79: 2022/07/04(月) 10:28:15.01
例の画像の環境だと座りっぱなしだったね
ハイデスクハイチェア環境ならこうならなかった可能性
座椅子はやめとけ


28: 2022/07/04(月) 10:12:01.36
漫画家志望者は立って描くことを推奨したほうがええ


35: 2022/07/04(月) 10:13:06.98
腰で駄目になった漫画家結構おるよな
腱鞘炎ともども職業病やね


135: 2022/07/04(月) 10:50:18.82
まぁそうなるわな
no title


140: 2022/07/04(月) 10:56:16.05
>>135
ワイはむしろこれで肘が馬鹿になってる


37: 2022/07/04(月) 10:13:30.35
円錐角膜で殆ど見えない原哲夫とどっちがキツい?


83: 2022/07/04(月) 10:29:56.30
バスタード萩原は糖尿病で失明寸前レベルなんやっけ?


131: 2022/07/04(月) 10:49:12.93
これガチよな
悪い姿勢で長年過ごしてると
ある日突然腰痛がくる


48: 2022/07/04(月) 10:16:12.02
この状況で働かせるのって集英社は大丈夫なん?


68: 2022/07/04(月) 10:23:18.40
幽白の頃酷使されてたからなあ
冨樫が休載多くなったのいつからやっけ


63: 2022/07/04(月) 10:21:10.85
若いころから漫画書きすぎて運動不足になってたんやろな


86: 2022/07/04(月) 10:31:01.83
もう原作者になればええやん


104: 2022/07/04(月) 10:38:21.76
>>86
従来のやり方諦めるって書いてあるからもう話とラフだけ描いて清書はアシスタントに任せるんちゃうの


137: 2022/07/04(月) 10:52:43.22
>>86
原作でも他人が読み取れるレベルにネーム書く必要あるし(普通の神経なら)自分の都合で休載させづらいやろ


90: 2022/07/04(月) 10:33:10.81
こんなに腰悪いと
あのすみっこの数字だけうつした写真とるのやめたほうがええよな


106: 2022/07/04(月) 10:38:34.84
物拾う用にマジックハンド買っとけ
病院でも売ってるぞ


127: 2022/07/04(月) 10:47:48.75
寝てる体勢が1番腰に良いんか?


149: 2022/07/04(月) 11:01:44.30
>>127
寝てるのもあかん
立つてるのが一番いい


151: 2022/07/04(月) 11:03:12.35
>>127
あんま負担かからんな
立つのが一番ええ
長時間デスクワークがやばい


91: 2022/07/04(月) 10:33:18.18
ヘルニアが想像を絶する地獄なのは間違いないやろな
行き着く人は高額の祈祷師に全財産ぶっ込むほどの案件や


97: 2022/07/04(月) 10:36:35.85
頭痛の痛みすら他人には一切理解してもらえんモノなんや
一言痛いとか言うと俺の方がなあってグイグイ激痛自慢マウントされるしな


50: 2022/07/04(月) 10:16:41.66
そら、こんなに苦しい思いまでして今更漫画描きたくないわな
死ぬまで暮らせる金は持ってるんだし


87: 2022/07/04(月) 10:31:20.87
これだけ金があっても健康は買えないんだな


62: 2022/07/04(月) 10:20:15.19
お金がたんまりあっても
健康な体じゃなきゃ楽しめないな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656896736/