柱の男

1: 2022/07/11(月) 19:42:58.42
ドラゴンボール好きって言っといて魔貫光殺砲わからん様なもんじゃない?
36455eb9f83386674eb3c19868f1ccd7
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


2: 2022/07/11(月) 19:43:20.04
マカンコウサッポウなら分かる


5: 2022/07/11(月) 19:43:47.37
魔閃光くらいじゃね


63: 2022/07/11(月) 19:58:33.64
萬國驚天掌くらいやろ

 

3: 2022/07/11(月) 19:43:25.68
二部は知名度低いからな


6: 2022/07/11(月) 19:44:11.66
>>3
嘘やん六部ならまだしも


9: 2022/07/11(月) 19:44:43.31
>>6
アニメ化したとは言え人気は3~5に偏ってるんや


13: 2022/07/11(月) 19:45:30.39
北斗の拳好きて言っといて風のヒューイわからん様なもんじゃろ
Huey


21: 2022/07/11(月) 19:48:31.35
>>13
好きだけどフドウとジュウザしか覚えとらん


17: 2022/07/11(月) 19:46:31.78
進撃の巨人ならオルオくらいか?


4: 2022/07/11(月) 19:43:30.02
ガンダム好きって言っといてビームマグナム知らんくらいじゃない?


7: 2022/07/11(月) 19:44:23.15
3部から入ったから1、2部はそれほど・・・ってのは多いでしょ


12: 2022/07/11(月) 19:45:14.74
2部までしかアニメなかったとき、みんな柱の男ごっこしてたのにな…。


50: 2022/07/11(月) 19:55:48.48
好きっていっても10年も経つと技名なんて覚えてへんわ😠


52: 2022/07/11(月) 19:56:24.38
アニメだと何て言ってるかわからんのよ😠


18: 2022/07/11(月) 19:47:15.54
左腕を、関節ごと右回転!右腕を、関節ごと左回転!結構呑気してたJOJOも、拳が一瞬巨大に見えるほどの回転圧力にはビビった!そのふたつの拳に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は、まさに歯車的砂嵐の小宇宙!


25: 2022/07/11(月) 19:49:23.38
>>18
これよこれ


84: 2022/07/11(月) 20:06:03.87
>>18
こういうノリノリのナレーション最近ないよな


34: 2022/07/11(月) 19:51:01.79
エシディシ ワムウ カーズの名前すら言えなそう


48: 2022/07/11(月) 19:55:41.53
>>34 
カーズは死に方、いや厳密には死んでないからやられ方と言うべきか。
やられ方が有名やから知ってる人は多いんちゃうか?
エシディシとワムウは知ってる人少なそう・・・


32: 2022/07/11(月) 19:50:51.66
怪炎王のモードよりは高いやろ
CzhkhBBVIAAvVKM
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


62: 2022/07/11(月) 19:58:01.49
エシディシの倒し方全く思い出せんな


129: 2022/07/11(月) 20:21:58.18
>>62
スージーQに取り付いたとこに正の波紋と負の波紋を流した


75: 2022/07/11(月) 20:02:41.71
普通に読んでたらメメタァとかですら知らんからな


42: 2022/07/11(月) 19:53:55.28
ワイはダンスマカブヘアーをダンスヘアマカブーと思い込んでいた


45: 2022/07/11(月) 19:55:09.80
スタープラチナのスターフィンガーがよくわからんわ
戸愚呂兄みたいに指伸ばすんか?


92: 2022/07/11(月) 20:08:02.94
>>45
途中から使わんくなった技結構あるな


16: 2022/07/11(月) 19:46:27.70
ジョジョ好きって言っておいて8部見てない奴のが多いよななんj民


22: 2022/07/11(月) 19:48:51.06
>>16
ワイやんけ


23: 2022/07/11(月) 19:48:54.42
正直ジョジョって3部のスターダストクルセイダーズが一番面白い部みたいなのない?
5部の黄金の風からワンピみたいにセリフが多くて見づらく読むのやーめたって人多いやろ
ワイも3部、4部までは語れる自信あるけど5部からは絶対上手く語れん
神砂嵐分は2部やけどやっぱり1部と2部って知名度は低いやろ


35: 2022/07/11(月) 19:51:02.11
>>23
たしかに三部1番好きだけど五部も最高やんけ


88: 2022/07/11(月) 20:07:05.03
>>35
これ


28: 2022/07/11(月) 19:50:11.07
2部が一番好きなんやが異端か?


36: 2022/07/11(月) 19:51:37.19
>>28
ワイもやで
やっぱジョジョは波紋よ


44: 2022/07/11(月) 19:54:16.18
>>36
ジョセフくそかっこいいよな😭😭😭


51: 2022/07/11(月) 19:56:01.31
ジョジョって1~3部のことで4,5はスピンオフみたいなもんだろ


56: 2022/07/11(月) 19:57:34.77
>>51
むしろ3~5部のことやろ


31: 2022/07/11(月) 19:50:41.88
好きだけなら技の名前なんていちいち覚えてなくてもいいだろ
ジョジョならめっちゃ知ってるよって言ったならまだしも


77: 2022/07/11(月) 20:02:54.96
詳しくなくてもニワカでも好きでいいじゃんね
クソみてえなマウンティング取る老害であることを自覚した方がええで


59: 2022/07/11(月) 19:57:41.47
1、2部は予習程度十分
それ以降全く出てこないし設定すら残ってないもんな


94: 2022/07/11(月) 20:09:09.63
2部は短いのによくまとまってて良かったわ
好きな人が多いのもわかる


54: 2022/07/11(月) 19:57:13.41
そもそもワムウ対ジョセフはジョジョシリーズ屈指のバトルやでな


86: 2022/07/11(月) 20:06:10.19
2部ええよな。
敵がヤバすぎてワクワクする。


90: 2022/07/11(月) 20:07:47.07
>>86
マジでヤバすぎるよな
吸血鬼がエサなんはヤバい


120: 2022/07/11(月) 20:18:03.50
カーズのベストシーンって輝彩滑刀で弾丸切るのでも勝てばよかろうなのだー!でも太陽克服したシーンでもなくて
少し前まで天敵だった波紋を克服するどころかそれを自分のものにして史上最高の波紋使いになったシーンだと思ってるんだがわかるやつおる?
カーズ波紋
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


127: 2022/07/11(月) 20:21:01.11
>>120
ジョセフ「こ、この効果は…!」
カーズ「そうだ…波紋だよォ!このマヌケがァ!」
ええよな


126: 2022/07/11(月) 20:20:59.49
アニメは2部が一番おもろいまである


135: 2022/07/11(月) 20:28:52.70
敵キャラでワムウ一番すこ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657536178/