9784065272756_obi_w

1: 2022/07/15(金) 03:00:20.70
中盤辺りからセコンドも経験させてればもっと早く強くなれたしあんなにパンチ食らってパンチドランカーになることも無かったやん
一歩-1385
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


2: 2022/07/15(金) 03:01:35.18
今からでも強くなるぞ


3: 2022/07/15(金) 03:01:50.67
でも小僧には“思い”があるから


9: 2022/07/15(金) 03:05:33.63
ビンタで背中支えるからセーフ

 

6: 2022/07/15(金) 03:04:07.89
小僧はいま何歳なんや


7: 2022/07/15(金) 03:04:23.71
もう一歩も26くらいやん
あんだけ才能あったら他の指導者の元ならもっと開花したんちゃうか?


11: 2022/07/15(金) 03:05:52.07
バンタム以下なら世界チャンピオンに慣れてる事実


12: 2022/07/15(金) 03:06:16.34
>>11
なんでや


15: 2022/07/15(金) 03:09:21.49
>>12
リーチ差で基本フルボッコ展開が敗因なの多い
バンタム以下ならそんな展開は少なくなるだろ


30: 2022/07/15(金) 03:24:25.02
>>15
なーるでも骨太だし原料きつくね?


39: 2022/07/15(金) 03:30:49.27
>>30
フェザーで全く減量苦になってないし
フライまで実は落とせるらしいんだぞ


68: 2022/07/15(金) 03:56:59.35
一歩のナチュラルウェイト57.3kg
フェザー級 ~57.15kg

これいくらなんでも謎すぎるやろ
スーパーフライぐらいが適正ちゃうんか


48: 2022/07/15(金) 03:41:44.21
一歩に最高の才能と感じたら
普通はベルト狙うために
スーパーフライ辺りから普通は始めるよな


51: 2022/07/15(金) 03:44:29.79
>>48
宮田戦見据えとったんちゃうか


14: 2022/07/15(金) 03:09:20.27
パンチドランカーって治るん?現役復帰は無理ちゃうん


19: 2022/07/15(金) 03:12:32.27
>>14
軽い症状なら治療で何とかなるんちゃう?
辰吉レベルまでいくと無理やと思うけど


27: 2022/07/15(金) 03:19:08.26
>>14
一歩がパンドラだといつから錯覚していた?


115: 2022/07/15(金) 04:25:20.97
一歩はパンチドランカーじゃないぞ
藪医者にパンドラ認定されただけやから後で取り消されて復帰や


43: 2022/07/15(金) 03:33:22.44
打たれまくるけど根性で耐えるとかいう無茶なスタイル


45: 2022/07/15(金) 03:36:25.96
というか一歩が毎回打たれすぎやろって話になっとき「一歩はタフだから問題なし!」て流してたよな


17: 2022/07/15(金) 03:11:45.00
沢村戦後にデンプシー破り破り耐えられるくらいフィジカル鍛えてOPBFか世界前哨戦でよかったよな
無駄にキャリア積ませてぶっ壊したわ


28: 2022/07/15(金) 03:19:20.79
あの唐沢戦の後もベルト返上せずに防衛戦だの組んでたのファンもがっかりやろ


87: 2022/07/15(金) 04:07:22.61
唐澤貴洋ボコってから世界に飛び立つ一歩を見たかったんだよ俺は😡
ロートルに苦戦する幕の内なんて見たくない


29: 2022/07/15(金) 03:22:51.74
ゲドーとかウォーリーとか戦わせる必要あった?


31: 2022/07/15(金) 03:25:57.46
>>29
東洋太平洋の無冠の帝王になるってのはちょっとかっこいいと思ったんやけど


37: 2022/07/15(金) 03:29:06.24
>>29
ジムに金ないから順番待ちに割り込めんせいでランキング上げなアカン


38: 2022/07/15(金) 03:30:46.82
>>37
鷹村いて金ないは説明つかんやろ


18: 2022/07/15(金) 03:12:09.29
世界チャンピオンがジムにいるのになんで貧乏なん


20: 2022/07/15(金) 03:13:27.62
>>18
鴨川ジム練習辛すぎて練習生すぐやめるからな


26: 2022/07/15(金) 03:17:54.05
>>18
まあ時代が時代とは言え
流石にヘビーの次に金になる
ミドル級チャンピオンいるのに貧乏なんは分からんが


34: 2022/07/15(金) 03:27:48.09
最初は有能感出してたのに
うろたえるだけになっていった


36: 2022/07/15(金) 03:28:57.47
でも会長には戦後編があるから…


40: 2022/07/15(金) 03:31:20.99
でもじじいは他のセコンドのアラを探す眼力があるから


42: 2022/07/15(金) 03:33:13.32
ブライアン・ホークのセコンドが無能扱いしてたのも頷けるわ


53: 2022/07/15(金) 03:47:12.57
>>42
ニワカやん
鷹村の世話してる時の会長は有能やぞ
ミゲルは素直にそれ受け入れてるし
c_1576838429284
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


54: 2022/07/15(金) 03:48:36.69
>>53
もうすでにデビューした時で完成されてた言うてたやん
あれ全部鷹村の才能やで


58: 2022/07/15(金) 03:51:37.90
>>54
だからそれに甘えずボクシングをきっちり教えたのが会長やぞ
逆にそれをやらなかったミゲルはセコンドとして負けたと言ってたやんけちゃんと読んだんか?


111: 2022/07/15(金) 04:19:57.80
漫画なのに世界王者にすらなってないってどういうことやねん
一歩ってそこまでのボクサーじゃないとしか解釈できんわ


119: 2022/07/15(金) 04:30:48.58
>>111
実際パンチ力とタフネス頼りでそこまでのボクサーに見えへん


139: 2022/07/15(金) 05:28:36.58
一歩て鷹村ほどじゃないだけで普通に才能あるよな?


114: 2022/07/15(金) 04:24:11.09
ウォーリーvsリカルドどうなるんやろうな
伊達戦の再現みたいな感じだったらガッカリされるの分かっとるだろうから違うと思うけど


117: 2022/07/15(金) 04:26:37.16
>>114
リカルドダウンさせるけど本気モードリカルドが出てきてフルボッコやろな


125: 2022/07/15(金) 04:40:30.51
じじいは鷹村のトレーナーとしては満点やけど一歩のトレーナーとしてはいいとこ40点や


126: 2022/07/15(金) 04:41:42.84
>>125
ジジイとしては一歩の方が自分が求める理想像に近いんやっけ
鷹村は最初から完成しとった逸材やから自分の手柄と感じてへんというし


129: 2022/07/15(金) 04:47:11.00
>>126
自分が不器用なボクサーだったからって一歩にそれを重ねすぎたのが敗因やろなあ


138: 2022/07/15(金) 05:26:56.56
会長の指導を離れてからレベルアップしまくりで草


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657821620/