今読み返すとどう考えてもフランキーやんこれ
6: 2022/07/19(火) 23:19:44.17
普通に読んでたらフランキーだよな
2: 2022/07/19(火) 23:17:27.97
パウリーはまだ可能性0ではないけどカクはどう考えてもちゃうやろ
鼻長いし
鼻長いし
3: 2022/07/19(火) 23:17:59.72
ロブ・ルッチがよかった
4: 2022/07/19(火) 23:18:35.45
どう考えたらカクなんや
22: 2022/07/19(火) 23:26:51.58
>>4
登場がかっこ良かった
これに尽きる
人呼んで「山風」…
のシーンな
登場がかっこ良かった
これに尽きる
人呼んで「山風」…
のシーンな
847: 2022/07/20(水) 03:25:31.70
>>4
アニメのopがカッコ良すぎた
アニメのopがカッコ良すぎた
21: 2022/07/19(火) 23:26:43.11
ウソップ抜けるんやから鼻ポジションでカクありやん
27: 2022/07/19(火) 23:28:44.71
ウソップ抜けてカクかなってほんの少しだけ思ったんや
OPかっけえし
OPかっけえし
44: 2022/07/19(火) 23:33:34.67
読む前カクはウソップの兄だと思ってた
7: 2022/07/19(火) 23:20:11.82
紐使いが仲間になってどうすんねん
強化のしようがないやろ
強化のしようがないやろ

出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
9: 2022/07/19(火) 23:21:21.04
>>7
言ってもパチンコ野郎が強くなってるから紐の方が強くなりそうやろ
言ってもパチンコ野郎が強くなってるから紐の方が強くなりそうやろ
8: 2022/07/19(火) 23:20:46.69
カクはネタだけど一番最初はパウリーだと思うやろ
11: 2022/07/19(火) 23:21:57.34
>>8
まあ当時はパウリーやと思ってた
ガキやったしただカッコいいからって理由だけやったけど
まあ当時はパウリーやと思ってた
ガキやったしただカッコいいからって理由だけやったけど
12: 2022/07/19(火) 23:22:50.01
玄人「アイスバーグ」
14: 2022/07/19(火) 23:24:10.17
>>12
ルッチカクカリファに加えてアイスバーグも抜けるとかウォーターセブンガッタガタやんけ
ルッチカクカリファに加えてアイスバーグも抜けるとかウォーターセブンガッタガタやんけ
13: 2022/07/19(火) 23:23:40.92
泡のお姉さん
39: 2022/07/19(火) 23:32:31.24
仲間にならんくせに必殺技連発するパウリーさんサイドにも問題がある
124: 2022/07/19(火) 23:48:55.51
パウリーはガレーラ本社襲撃の時一緒に床に磔にされたルフィと喚いてるシーンが仲間になる感全開だった
220: 2022/07/20(水) 00:03:55.69
女好きがいるので女嫌いが増えれば面白くなると思ったから
パウリーだと思ったけどなあ
パウリーだと思ったけどなあ
41: 2022/07/19(火) 23:33:04.05
パウリーは見た目が良くも悪くもまぁカッコイイけど普通って感じで違うやろなって思ってた
フランキーとは思わんかったけど
フランキーとは思わんかったけど
31: 2022/07/19(火) 23:29:28.09
53: 2022/07/19(火) 23:35:22.28
>>31
割とここの暮らし気に入っとるよなこいつ
割とここの暮らし気に入っとるよなこいつ
63: 2022/07/19(火) 23:36:49.65
>>53
割と信頼得てたからな
なお鳩腹話術師
割と信頼得てたからな
なお鳩腹話術師
435: 2022/07/20(水) 00:48:06.86
>>31
諜報活動のために何年もクソ真面目に船大工やるような奴らどこ行っても通用するやろ
諜報活動のために何年もクソ真面目に船大工やるような奴らどこ行っても通用するやろ
451: 2022/07/20(水) 00:50:46.04
>>435
ロビンのいる一味の船を真面目に査定してるもんな
罪なすりつけるのに
ロビンのいる一味の船を真面目に査定してるもんな
罪なすりつけるのに
20: 2022/07/19(火) 23:26:37.00
いうてあんなふざけたサイボーグの方がよかったか?
65: 2022/07/19(火) 23:37:38.32
フランキーとか悪役やしキモいしで割と終盤まで嫌いやった
パウリーはサンジとキャラ被るけどカッコいいから好きやった
パウリーはサンジとキャラ被るけどカッコいいから好きやった
77: 2022/07/19(火) 23:39:08.74
フランキーの過去編好きやわ
91: 2022/07/19(火) 23:43:22.71
>>77
アイスバーグが色々文句言うも堪えきれずに生きててよかったなあって号泣するとこと
ココロさんが飲んだくれのクソババアになってんので泣くわ
アイスバーグが色々文句言うも堪えきれずに生きててよかったなあって号泣するとこと
ココロさんが飲んだくれのクソババアになってんので泣くわ
33: 2022/07/19(火) 23:30:29.57
ルッチの鳩になにか謎があると睨んでたけど
別になにもなかった
別になにもなかった
55: 2022/07/19(火) 23:35:37.87
>>33
鳩「CP9が9人だと誰が言った?」
鳩「CP9が9人だと誰が言った?」
74: 2022/07/19(火) 23:38:47.33
>>55
トリトリの実 モデル鳩
トリトリの実 モデル鳩
159: 2022/07/19(火) 23:54:05.30
誰が仲間になるか分からなくする為にいっぱい船大工出したって尾田っち言ってなかったっけ?
168: 2022/07/19(火) 23:55:29.30
>>159
せや
逆にフランキーを仲間にするのは決まってたけど誰を敵にするかは決めてなかったらしいな
せや
逆にフランキーを仲間にするのは決まってたけど誰を敵にするかは決めてなかったらしいな
177: 2022/07/19(火) 23:56:28.83
425: 2022/07/20(水) 00:45:55.80
みんな冷静に分析しながら読めてたんやな
普通に>>177の思うツボにハマってたワイがバカみたいじゃん
普通に>>177の思うツボにハマってたワイがバカみたいじゃん
17: 2022/07/19(火) 23:25:00.59
ミス・オールサンデーが仲間になるって予想してた奴はただの逆張りよな
19: 2022/07/19(火) 23:26:06.89
>>17
まああれは予想できんわな
まああれは予想できんわな
105: 2022/07/19(火) 23:45:38.14
ロビンも別にフラグ的なもんは一切なかったよな
なんかルフィが助けただけやし
ぶっちゃけボンちゃんのがなりそうな感じだった
なんかルフィが助けただけやし
ぶっちゃけボンちゃんのがなりそうな感じだった
29: 2022/07/19(火) 23:29:15.28
ロビンは中の人は仲間になるって作者から言われてたらしいがフランキーも言われてたんかな
76: 2022/07/19(火) 23:39:04.39
>>29
ボンクレーの時に仲良くなって色々連れ回してくれた矢尾にレギュラーあげたくてフンラキー作ったみたいな話どっかで聞いた覚えある
ボンクレーの時に仲良くなって色々連れ回してくれた矢尾にレギュラーあげたくてフンラキー作ったみたいな話どっかで聞いた覚えある
79: 2022/07/19(火) 23:39:47.60
ローはずっと一緒にいるのに仲間じゃないのか
81: 2022/07/19(火) 23:40:21.33
>>79
面倒見がいいだけやぞ
面倒見がいいだけやぞ
15: 2022/07/19(火) 23:24:19.66
ヤマト仲間になるかの方が気になるわ、ほぼ仲間になると思うが悪魔の実の元ネタ的に残る可能性があるのが気になる

出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
18: 2022/07/19(火) 23:25:19.56
>>15
ワイはならない可能性もあると思ってるで
ルフィ本人がまだ何も言ってないのに本人だけなるなる言ってるのが怪しい
ワイはならない可能性もあると思ってるで
ルフィ本人がまだ何も言ってないのに本人だけなるなる言ってるのが怪しい
542: 2022/07/20(水) 01:10:52.17
>>15
まぁ残ってキャベンディッシュみたいになる気もするわ
黒ひげのとこの巨漢船長たちと戦うのこいつらな気もしてきたし
青キジ抜きなら9人やから初期メンバー+ヤマト+誰かで人数は揃う
まぁ残ってキャベンディッシュみたいになる気もするわ
黒ひげのとこの巨漢船長たちと戦うのこいつらな気もしてきたし
青キジ抜きなら9人やから初期メンバー+ヤマト+誰かで人数は揃う
801: 2022/07/20(水) 02:40:10.79
>>15
ヤマトはモモノスケの嫁兼補佐やろと思ってる
あんなにいいキャラデザのキャラも久々だから勿体無いけど
ヤマトはモモノスケの嫁兼補佐やろと思ってる
あんなにいいキャラデザのキャラも久々だから勿体無いけど
38: 2022/07/19(火) 23:32:16.46
ただ仲間増やすなら今が最後のチャンスやとも思うしヤマトが仲間になる可能性も十分にある
37: 2022/07/19(火) 23:31:12.10
最終章でビビもっかい加入してくれんかな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658240200/



コメント
コメント一覧 (60)
paruparu94
が
しました
大体の人はルフィと一緒に捕まった辺りまではパウリーか?ってうっすら思っててフランキーの回想で完全にフランキー仲間だわこれ。って感じだと思う
paruparu94
が
しました
カク初登場のインパクトで補正付いてるからそりゃ勘違いもするわ。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
毎週読んでてウォーターセブンの序盤の頃はパウリーだろうなぁって感じだった。
paruparu94
が
しました
今思うと何故だったのかはよく分からん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
理由はわからん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
かっこよくて好きだったんだよな~
当時フランキーが仲間になってくれと応援してたわ
2年後のデザインださくなりすぎて悲しかった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
フランキーの過去まで読んだらフランキー一択になるよ
paruparu94
が
しました
見聞色も使えたし
paruparu94
が
しました
みんな良いキャラしてた
paruparu94
が
しました
海列車の頃にはもう絶対フランキーだと思ったけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
からの「世界政府のスパイでした」がエラいガッカリでした!
ショックに近くて、全然おもしろいと思えなかった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
エニエスロビーについてルフィ達と別ルートに行ったぐらいからフランキー推しがはじまり始めたしそこまででフランキー仲間は予想してるの少ないでしょ。
paruparu94
が
しました
逆にウソップやタヌキのキャラがくどい
paruparu94
が
しました
被ったら被ったでそれ利用したネタはなんぼでもできるやろ
paruparu94
が
しました
あの飛び降りで振り向きの特別感は展開知ってる身でも言いたくなる理由わかる気がするし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
フォクシー編みたいな感じで短編だと思ってた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする