chainsaw003

1: 2022/07/20(水) 16:59:15.23
なんなんやアイツ
5.58.05
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


3: 2022/07/20(水) 16:59:33.00
幽霊怖いのワイだけなんやろか


4: 2022/07/20(水) 16:59:52.32
それなりに怖がられてて強そうなのにな


5: 2022/07/20(水) 17:00:15.87
人間の霊とか他の化け物に比べたら絶対ザコやからな
しゃーない

 

7: 2022/07/20(水) 17:01:38.42
体全部捧げてもヘビに負けるとか情けない悪魔やで
姫野
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


8: 2022/07/20(水) 17:01:45.03
実際に幽霊見たことあるやつがおらんからな
幽霊怖いっていう思いは本物の幽霊に届いてない


9: 2022/07/20(水) 17:01:47.49
まぁ幽霊より銃とか支配とかの方が怖いわな


10: 2022/07/20(水) 17:01:50.48
少なくとも蛇よりは怖い


19: 2022/07/20(水) 17:03:07.46
>>10
そうか?
蛇の群れと幽霊の群れどっちかに飛び込めって言われたら幽霊を選ぶけどな


23: 2022/07/20(水) 17:04:01.51
というか蛇が強すぎるやろ
あんなん適当に踏み潰せば勝てるで


129: 2022/07/20(水) 17:16:02.88
でも幽霊に呪い殺されたりはしないやん
蛇の方がよっぽど死に直結してる


142: 2022/07/20(水) 17:17:06.88
>>129
死ぬかどうかじゃなくて怖いかどうかや
その理屈やと闇より餅の方が強いことになるし


25: 2022/07/20(水) 17:04:10.85
幽霊とかよりシンプルに身近なやつの方が怖いやろ
包丁とかヤクザとか


27: 2022/07/20(水) 17:04:39.78
本当は怖いハロウィンちゃん


11: 2022/07/20(水) 17:02:15.04
最近、心霊番組やらなくなったから


13: 2022/07/20(水) 17:02:15.98
もう悪魔とか人間の方が怖い時代になったんやろ


36: 2022/07/20(水) 17:05:56.12
ここ20年ぐらいで一気に弱くなってそう


38: 2022/07/20(水) 17:06:06.88
あの見た目めっちゃ好きやからもうちょい強くあって欲しかった


41: 2022/07/20(水) 17:06:32.36
>>38
幽霊の悪魔のデザインめっちゃええよな
センス感じたわ
弱いのが悲しい


65: 2022/07/20(水) 17:09:20.27
幽霊何て信じてる奴の方が少なそうだし今なら宗教の悪魔が最強やろうね


74: 2022/07/20(水) 17:10:10.42
契約してる先輩が弱かっただけで、幽霊の悪魔は全力出せてなかったんじゃね


106: 2022/07/20(水) 17:13:46.73
現実に存在しないのはある程度弱いんやろ
地獄がクソ雑魚なのと同じ


135: 2022/07/20(水) 17:16:25.14
蛇は古代の頃から人類ふくめていろんな生き物に恐れられてるから
強いのは妥当やと思うわ
幽霊はお子様レベルやし


16: 2022/07/20(水) 17:02:29.50
チェンソーが最強クラスに強いのがもうおかしいし
例外も多数ありそうやな


44: 2022/07/20(水) 17:06:44.51
>>16
チェンソーマンはチェンソーの悪魔と明言されてない
明言されてないというかチェンソーの悪魔じゃないやろここまで来たら


60: 2022/07/20(水) 17:08:25.70
コロナの悪魔がいたら2年前は糞強かったけど今だいぶ弱体化してるやろな


71: 2022/07/20(水) 17:10:03.03
>>60
普通に病気の悪魔でええのでは


85: 2022/07/20(水) 17:11:26.15
>>71
アーノロン病とかエイズの悪魔がいたらしいし、各病名毎におるんやろ
チェンソーマンに食われたけど


75: 2022/07/20(水) 17:10:12.98
タコの悪魔が契約しとるだけなのにそれなりに強くて鶏の悪魔が普通に弱い
吉田-61
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


90: 2022/07/20(水) 17:12:05.73
>>75
タコは悪魔の魚やぞ


99: 2022/07/20(水) 17:12:55.21
>>75
タコって日本だと食材扱いやけど海外だと海の化け物扱いやろ
あんなもん食ってる日本人は頭がおかしいってよく言われとるし


120: 2022/07/20(水) 17:15:03.29
>>75
タコっていうよりクラーケンやろ
ヨーロッパ人が怖がってる


89: 2022/07/20(水) 17:12:04.68
ワイが1番怖いのは生の鶏肉の悪魔や


112: 2022/07/20(水) 17:14:14.61
>>89
恐るべきはカンピロバクターの悪魔やな


119: 2022/07/20(水) 17:15:01.69
なあ
狐ってそんなに怖いか?


124: 2022/07/20(水) 17:15:34.77
>>119
だから弱いやん


137: 2022/07/20(水) 17:16:25.35
>>119
神様のイメージくらいやな
事実大して強くなかったし


290: 2022/07/20(水) 17:36:13.71
>>119
九尾とか稲荷信仰あるから畏敬の対象ではあるやろ
現代やとエキノコックスの悪魔のが強そうやけど


160: 2022/07/20(水) 17:19:42.04
三回刺したら必殺の悪魔能力が特に意味無かったのが悲しい


174: 2022/07/20(水) 17:21:01.79
>>160
いくらなんでも相性が悪すぎた


187: 2022/07/20(水) 17:22:33.68
>>160
3回刺したら必殺です😤
サムライソード「不死身やで🤪」
デンジ「不死身やで🤪」


192: 2022/07/20(水) 17:23:09.33
幽霊より暴力の悪魔がおかしいだろ
世界的には銃とかより身近で恐ろしいもんだろあれ


197: 2022/07/20(水) 17:23:47.80
>>192
魔人化して弱体化しとるし
暴力の魔人
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


212: 2022/07/20(水) 17:25:33.07
>>192
魔人だし
闇相手には頑張ってたよ


220: 2022/07/20(水) 17:26:43.47
銃の悪魔が魔人化してデンジ1人でも倒せるくらい弱体化したし暴力の悪魔も相当弱体化しとるであれ


247: 2022/07/20(水) 17:30:07.67
>>220
そういやそうやな
魔人化による弱体化って相当なものなんだな


140: 2022/07/20(水) 17:16:44.72
戦争の悪魔も核兵器と第二次世界大戦とナチスがないから弱体化しまくってる


146: 2022/07/20(水) 17:17:22.95
>>140
爆弾も無いで


21: 2022/07/20(水) 17:03:30.03
あの世界どんなものにでも悪魔いるのに悪魔の悪魔いないんかな絶対世界で一番怖がられてるやろ


32: 2022/07/20(水) 17:05:16.15
>>21
ラスボスっぽい


51: 2022/07/20(水) 17:07:37.62
ワイ究極のネタバレ言うで
最強の悪魔は人間の悪魔や


169: 2022/07/20(水) 17:20:33.33
昔は最強格やったけど
幽霊自体があまり信じられてない現代じゃ雑魚化したんやろ


237: 2022/07/20(水) 17:28:51.63
現実的に存在せんし体感もできへんからやろな
概念的で実物的やない恐怖やと闇もやけどあっちは身近で体験はできるしな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658303955/