1: 2022/07/20(水) 20:27:52.82
こんなん看板やろ
Em6A_DpUwAEWvaE
出典:BUILD KING 島袋光年 集英社


2: 2022/07/20(水) 20:28:01.22
おかしいで


57: 2022/07/20(水) 20:47:15.65
1話はワクワクしたのにな


5: 2022/07/20(水) 20:28:58.08
打ち切り決まってからの設定放出祭り好き

 

6: 2022/07/20(水) 20:29:19.33
衣食住....次は住や!!!

こんな感じやろな発想は


34: 2022/07/20(水) 20:38:55.39
>>6
次は衣の漫画考えてる最中ってこと?


86: 2022/07/20(水) 21:06:08.27
>>34
きた服によってに能力が変わるバトルもので

最高の服を求める男と仕立て屋の男の旅だったらヒットしそう


24: 2022/07/20(水) 20:35:50.79
トリコのマイナーチェンジでしかないし建築は食と違って子供に共感しにくい


27: 2022/07/20(水) 20:36:47.90
トリコでもう出し尽くした感


10: 2022/07/20(水) 20:30:24.15
キャラデザが古すぎるんやろね
とんかち
出典:BUILD KING 島袋光年 集英社


14: 2022/07/20(水) 20:31:24.95
トリコはまだ頑張ってたのになんなんやこの絵柄は


22: 2022/07/20(水) 20:35:28.47
しまぶーはボンチュー系統の顔でやるかたけしぐらい崩さんとアカンわ
小松系統は華が無いわ


29: 2022/07/20(水) 20:37:40.98
不細工な主人公は流行らんねん


53: 2022/07/20(水) 20:44:59.44
頭身低くするならあの絵柄はそら無理やで
今のキッズはネバランとかヒロアカとかブラクロみたいに頭身低めでも小綺麗な絵やないと読めんやろ
作者買いする奴なんておっさんなんやからせめてトリコみたなキャラにせんとアカンわな


55: 2022/07/20(水) 20:45:50.62
主人公イケメンにしたらいけてたやろ


94: 2022/07/20(水) 21:12:38.99
多分主人公は物語後半に成長してイケメン化させる予定やったんやろなあ


96: 2022/07/20(水) 21:13:13.47
しまぶーの作画なら恵体にするしかねえ


13: 2022/07/20(水) 20:30:57.13
ビガーの種類が多すぎるし覚えづらい


20: 2022/07/20(水) 20:34:27.87
覚えてないけどビガービガー言って終わったよな


32: 2022/07/20(水) 20:38:02.77
ハンターの系統みたいなやつ出したのがアカンわ


63: 2022/07/20(水) 20:49:56.07
作者も持て余した模様
no title
出典:BUILD KING 島袋光年 集英社


64: 2022/07/20(水) 20:50:41.94
>>63
白黒でこれはつらい


16: 2022/07/20(水) 20:33:13.93
建築漫画なのに何も建築せず終わった


51: 2022/07/20(水) 20:44:20.88
>>16


31: 2022/07/20(水) 20:37:53.71
現実の建設とかけ離れてたからな
超能力で建物建ててるの見て誰が喜ぶんだよ


47: 2022/07/20(水) 20:42:45.33
子供はマイクラ好きだからビルド系いけるぞ!って発想で描いたんだろうけど
変な建築してるだけで言うほどビルド感はなかったからな
Dr.stoneはちゃんと子供に受けそうなビルド感出してたから対照的

でもアイディアの斬新さは相変わらず良かったと思う
屋獣とか逆さ城がドラゴンの牙だったりとか


48: 2022/07/20(水) 20:42:47.59
1話で家作るわけでもなく不法滞在者追い出しただけやったもんな


54: 2022/07/20(水) 20:45:50.39
建築コンセプトなのに戦い方がハンマーで殴るだけっていう


74: 2022/07/20(水) 20:56:23.88
釘パンチこっちで出せよ


101: 2022/07/20(水) 21:17:49.81
結構楽しんでたワイは異端か?


33: 2022/07/20(水) 20:38:35.62
コロコロで連載してれば打ち切られなかった


58: 2022/07/20(水) 20:47:55.99
SNSウケは高いやろな
買いたいとは思わんけど


59: 2022/07/20(水) 20:48:28.78
>>58
ウケてたらあんな速攻で打ちきられんやろ


84: 2022/07/20(水) 21:05:16.52
ビルドキングはコミックの表紙がアカンやろ
no title


88: 2022/07/20(水) 21:08:39.41
>>84
トリコの人気にあやかる気満々やんけ


36: 2022/07/20(水) 20:39:07.44
ちょっと子供騙し過ぎたな
子供を舐めすぎ

トリコはちゃんと大人でプロフェッショナルなムキムキ高身長主人公で
その主人公でも道具に頼ったりちゃんと準備しないとやばいっていうシビアさがあった
そういうリアリティは必要なんだよ
26b94248
出典:トリコ 島袋光年 集英社


41: 2022/07/20(水) 20:40:49.83
トリコのノウハウを利用した結果本当にトリコの焼き増しになった漫画


43: 2022/07/20(水) 20:41:40.58
普通に男臭いバトル漫画描けばええのに


70: 2022/07/20(水) 20:54:56.28
何がウケるかなんて博打な面もあるならな
トリコだって打ち切りの危険はあったろ


9: 2022/07/20(水) 20:30:05.39
トリコは何であの最高の世界設定で打ち切られたのか分からない


23: 2022/07/20(水) 20:35:36.77
しまぶくは原作やるべきやな


30: 2022/07/20(水) 20:37:48.08
トリコ読んだ事ないんやがおもろいんか?
週末満喫行く予定やから気になる


39: 2022/07/20(水) 20:39:53.25
>>30
ジャンプの看板張ってたのに納得いくぐらいは面白い


56: 2022/07/20(水) 20:46:41.00
>>30
グルメ界編に入る前までは面白い


98: 2022/07/20(水) 21:16:05.14
トリコがトミージョンと戦ってたあたりまではまじで面白かったよな
欠損しまくるし死闘感あって良かったわ


97: 2022/07/20(水) 21:14:03.80
トリコの食材ほんまうまそうだったし続編でもやってほしい


105: 2022/07/20(水) 21:19:21.36
トリコ宇宙編やってくれよ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658316472/