Epk_TyXUcAESKgo

1: 2022/08/01(月) 18:20:36.59
なんやねん支配ってよわそう
マキマ-75
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


2: 2022/08/01(月) 18:21:25.89
悪魔を超えた悪魔だと考えられる


3: 2022/08/01(月) 18:23:54.71
弱いそうやから地獄で悪魔に恐れられるチェンソーマンに憧れたんやろ


21: 2022/08/01(月) 18:32:14.26
悪魔予想スレでは「女の悪魔」が最有力だったな

 

6: 2022/08/01(月) 18:25:52.78
ヨハネの黙示録の四騎士の一人
支配の悪魔やぞ


8: 2022/08/01(月) 18:26:39.06
>>6
あ!だから2部は戦争なんか
はえー


27: 2022/08/01(月) 18:35:02.06
>>6
じゃあ飢饉とか死がくるんか


44: 2022/08/01(月) 18:45:14.25
ヨハネ四騎士だろ
飢餓はともかく死はとんでもなさそう


52: 2022/08/01(月) 18:48:55.32
>>44
そこらはん強すぎて現世降りてきてなさそうやけどな
戦争おるからなんとも言えんが


4: 2022/08/01(月) 18:24:44.10
チェンソーが悪魔を超えた悪魔なのってなんでなん?
明かされてたか?


61: 2022/08/01(月) 18:51:14.95
>>4
悪魔に恐れられてるからって言われてるじゃないかよえーっ


14: 2022/08/01(月) 18:28:51.51
ポチタ「クソ映画好き?」
マキマ「嫌い」
ポチタ「はいっクズ確定 ぶっ殺します」

ここの意味よくわからん
que-13239982768
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


16: 2022/08/01(月) 18:30:25.98
>>14
そら全てコントロールしたいからやないの


20: 2022/08/01(月) 18:31:46.65
>>14
そもそもデンジってくそ映画好きやったっけ?


59: 2022/08/01(月) 18:51:00.33
>>20
一応アキが銃になったあと映画ばっか見てたとは描写されとる
あと一応マキマのデートで見た映画のことにも触れてるんやろ
まぁ唐突感はあったけど


76: 2022/08/01(月) 18:55:01.33
>>20
デンジの生き方が糞映画ってことや


89: 2022/08/01(月) 19:00:11.82
>>20
デンジはマキマさんとのデートで糞みたいな映画でもハマれば泣ける事を知ってるし、
チェンソーマン抜きの自分は糞映画みたく価値がない事も知ってるんや


22: 2022/08/01(月) 18:32:46.38
話はおもろいんやけどイマイチ強さの指標が納得できん
暴力の悪魔とか作中最強レベルやろうし、正義の悪魔もあんなすぐ倒されるもんかね


28: 2022/08/01(月) 18:35:47.46
>>22
支配された暴力だからやで
あと正義の悪魔やなくて天使の悪魔やろ?


35: 2022/08/01(月) 18:41:53.56
>>28
正義の悪魔この前出てきてない?



37: 2022/08/01(月) 18:42:56.41
>>35
戦争に殺された同級生か
戦争に負けるなら普通に納得できるやろ
お互いの正義を潰し合うのが戦争なんやし


43: 2022/08/01(月) 18:45:01.66
>>22
正義なんて一部の犯罪者と哲学者しか恐れんやろ
暴力は魔人状態やしあんなもんやろ闇の悪魔が剣使ったの暴力とマキマだけやぞ


51: 2022/08/01(月) 18:48:33.28
>>22
暴力は魔人の状態だし相手が作中ぶっちぎり最強の闇だからしゃーない
正義は契約しただけの委員長だから本体じゃないし戦争の方が明らかに怖いから妥当


65: 2022/08/01(月) 18:51:55.58
>>22
暴力は常に相手がガチ強やから……


31: 2022/08/01(月) 18:39:47.22
鬼龍の悪魔だったら全ての悪魔超えられたのにな


32: 2022/08/01(月) 18:41:05.09
>>31
息子の悪魔にやられるやつはNG


34: 2022/08/01(月) 18:41:44.54
>>31
ゴリラの悪魔に負けるだろうがよえーっ


96: 2022/08/01(月) 19:02:35.22
>>34
昔は強かったよ、NHMの悪魔に勝てるほどに


38: 2022/08/01(月) 18:43:11.59
悪魔がいるんだったら悪魔の王子もいそうなもんスけどね


73: 2022/08/01(月) 18:54:17.52
銃の悪魔が強すぎて違和感
弾丸滑りでノーダメに出来るのに


128: 2022/08/01(月) 19:22:00.50
現代だと鬼の悪魔とかより猿の悪魔の方が強そうと思われるが…


133: 2022/08/01(月) 19:23:41.30
>>128
異空間に送れる能力が強すぎるんだよね


55: 2022/08/01(月) 18:49:30.19
チェンソー考察班がガチすぎてマネモブ負けてて草


63: 2022/08/01(月) 18:51:17.96
>>55
しゃあけどスレタイが分かりづらいわっ


56: 2022/08/01(月) 18:49:50.95
支配って言うほど恐怖レベル高いか?
銃とか地獄の方がよっぽど恐れられてそうだけど


66: 2022/08/01(月) 18:52:15.02
>>56
支配より銃のほうがつえーだろ


93: 2022/08/01(月) 19:00:40.55
>>56
恐怖っていうとなんかピンと来づらいけど
畏怖みたいに考えると割と根元的なもんで根深い気がする


108: 2022/08/01(月) 19:11:22.59
そういえばマキマもナユタもだけどなんで支配の悪魔は人形なんやろな


109: 2022/08/01(月) 19:12:04.82
>>108
人間に友好的なほど人型に近いんやで


113: 2022/08/01(月) 19:13:12.63
>>109
マキマさんってチェンソーマン以外興味なかったし、別に友好的じゃなかったと思うんだけどね


114: 2022/08/01(月) 19:13:55.12
>>113
普通に飲み会するくらい友好的やん
マキマ3-22
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


145: 2022/08/01(月) 19:28:36.45
なんかどうやっても倒せんって話やったのになんで普通に生姜焼きにされて死んだんや?


147: 2022/08/01(月) 19:29:16.38
>>145
デンジがマキマに対して敵意が無かったから


175: 2022/08/01(月) 19:48:35.86
>>145
愛の生姜焼きやから


48: 2022/08/01(月) 18:47:37.92
すっかり忘れてるんだけど生命が終わった後の死以外の他の結末って出てきてないよな?


54: 2022/08/01(月) 18:49:22.14
>>48
出てきてへんな
4つの結末が死より強かったのか弱かったのか


77: 2022/08/01(月) 18:55:01.52
>>54
あれは他の四つが集めてた恐怖が記憶ごと消えたからその全てが死に集中して結果として死の悪魔がクソ強くなったんやない


83: 2022/08/01(月) 18:58:23.10
租唖のガチでヤバそう感ほんま好き
なんであんな不気味な単語を思いつけるんや
マキマ3-84
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


88: 2022/08/01(月) 19:00:05.97
>>83
骨がスカスカになりそう


129: 2022/08/01(月) 19:22:11.02
1番タフな悪魔ってなんだろうな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659345636/