sd-jpn-pe18

1: 2022/08/03(水) 11:02:38.71
ストレス溜まるだけだよね


2: 2022/08/03(水) 11:03:10.58
スカッとジャパンみたいな展開にしかならないよな


7: 2022/08/03(水) 11:05:17.68
>>2
成敗したとしても主人公チームはどこかしら破壊されてるからモヤモヤが残るわ


3: 2022/08/03(水) 11:03:48.55
ストーリーは作りやすい模様

 

9: 2022/08/03(水) 11:05:37.42
そりゃストレス溜める為に描いてるんやろ


6: 2022/08/03(水) 11:04:41.24
主人公側がやり返すキャラならアリやで


4: 2022/08/03(水) 11:04:15.49
アストロ球団では望まれてそう


5: 2022/08/03(水) 11:04:22.63
有能な先輩キャラ潰れる流れやね


21: 2022/08/03(水) 11:08:26.45
なんとか勝つけど怪我の影響で次の試合に負ける模様


28: 2022/08/03(水) 11:09:23.15
エースキラー南は好きやった


257: 2022/08/03(水) 11:50:38.71
大阪の学校=黒いユニフォーム着てラフプレーしがち


14: 2022/08/03(水) 11:07:06.53
亜久津って不動峰に何したんや


75: 2022/08/03(水) 11:24:20.29
>>14
不動峰が交通事故巻き込まれて怪我したまま強硬出場してきたけど結局棄権したら「棄権するくらいなら最初から出場するんじゃねぇ」って煽った


87: 2022/08/03(水) 11:26:29.58
>>75
最初読んだ時亜久津が事故らせたのかと思ったわ


196: 2022/08/03(水) 11:44:18.30
デュークホームランはラフプレーに入りますか?
170515-40
出典:テニスの王子様 許斐剛 集英社


204: 2022/08/03(水) 11:45:41.87
>>196
テニスにホームランは無いからセーフや


30: 2022/08/03(水) 11:09:39.64
味方を怪我させることでしかバランスを取れなかった高橋陽一


32: 2022/08/03(水) 11:10:32.66
>>30
若林くん一番最初に味方に加わった時点ですでに怪我による制限食らってるの草


34: 2022/08/03(水) 11:10:44.30
>>30
若林とかいう怪我するか海外に飛ばされるかしてる人
手塚国光に受け継がれたよな


186: 2022/08/03(水) 11:42:43.81
中学編で相手がラフプレーで壊しに来たところそれ以上のラフプレーで壊し返すノゴローすき


60: 2022/08/03(水) 11:22:01.94
H2の広田というラフプレーする癖に人気の特異なキャラ


41: 2022/08/03(水) 11:12:39.03
なんと孫六
わたるがぴゅん
MAJOR

この辺のラフプレー校に対する対処すき


77: 2022/08/03(水) 11:24:48.15
>>41
わたるがぴゅんは主人公が1番のラフプレーキャラやろ
ブチ切れた赤目の暴行はそれの報復やったし


180: 2022/08/03(水) 11:41:54.67
岩城にラフプレーまったく効かずタッチで相手の足の骨折ったシーン化物すぎて草はえたわ


194: 2022/08/03(水) 11:44:11.85
>>180
ドカベンは全体的にラフプレーが多すぎて草生える


33: 2022/08/03(水) 11:10:39.19
no title
出典:キン肉マンⅡ世 ゆでたまご 集英社


979: 2022/08/03(水) 13:10:07.90
>>33
2世を無かったことにしたのは正解だったな本当に


40: 2022/08/03(水) 11:11:38.63
バレーやテニスみたいな接触無い競技なら出せないやろ


547: 2022/08/03(水) 12:19:38.16
>>40
意図的に体を狙って打つとかよくあるやろ


24: 2022/08/03(水) 11:08:50.47
ボクシングはラフファイトなスタイルのやつはわりと盛り上がる


94: 2022/08/03(水) 11:27:33.54
真柴vs沢村とかいうスカッとバトル


72: 2022/08/03(水) 11:23:52.71
あしたのジョーとか
途中のどっかで審判に見えない角度で高速肘打ち入れてノックアウト取りにくる敵とかいた気がしたが
特に卑怯者扱いでもなくむしろ「なんて高度な技術だ…」みたいに褒められてて
梶原一騎の世界観だとそうなんや…ってちょっと驚いた記憶はある


181: 2022/08/03(水) 11:42:00.55
>>72
カーロスリベラ


208: 2022/08/03(水) 11:46:34.20
>>72
ボクシング漫画はわりと「審判に認識できない反則はセーフ」みたいなとこある


80: 2022/08/03(水) 11:25:26.87
好きなラフプレー
no title


89: 2022/08/03(水) 11:26:43.16
>>80
やりすぎやろ


95: 2022/08/03(水) 11:27:45.59
>>80
ラフプレーじゃなくて殺人やんけ!


100: 2022/08/03(水) 11:28:27.81
御堂筋と黒バスの黒髪のやつしかわからん


116: 2022/08/03(水) 11:31:02.40
>>100
御堂筋ってラフプレーしとったっけ?
嘘ついて騙すくらいやったような


127: 2022/08/03(水) 11:32:53.58
>>116
まあ車体ぶつけるくらいはしてたな


54: 2022/08/03(水) 11:19:25.54
名言
no title
出典:BOY 梅澤春人 集英社


56: 2022/08/03(水) 11:20:34.74
>>54
カタクリコーが一番なめてるだろ


83: 2022/08/03(水) 11:25:42.46
>>54
キャッチャー身長2mくらいありそう


55: 2022/08/03(水) 11:19:51.24
大怪我しても次の試合ではギャグ漫画よろしく全回復してるからセーフ
なんなら綺麗に怪我させられてるから次の試合には間に合うとかヒールキャラ実はそんな悪いやつじゃなかったみたいな展開まである


61: 2022/08/03(水) 11:22:06.25
意外と頼れる味方になる率高い


85: 2022/08/03(水) 11:26:17.86
家が貧乏で兄弟養わないとアカンとかだったら許されてるやろ


105: 2022/08/03(水) 11:29:38.78
破壊することを目的にラフプレーする敵←きらい
パワーがありすぎて普通にプレーしてるのに結果的に破壊しちゃう敵→すき


108: 2022/08/03(水) 11:30:21.34
>>105
アイシールドのガオウとかか


174: 2022/08/03(水) 11:40:43.90
どーせ負けるのにな
勝ったチームないやろ漫画史上


176: 2022/08/03(水) 11:41:31.59
>>174
はい地獄甲子園


49: 2022/08/03(水) 11:17:44.77
物語序盤の2~3回戦で当たる定番の敵ね


118: 2022/08/03(水) 11:31:17.37
強すぎたキャラの弱体化イベントって感じ


135: 2022/08/03(水) 11:34:22.85
リアルにいるからしゃーない
存在消したら不自然になるやん


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659492158/