91Io-0q035L

894: 2022/08/04(木) 18:14:01.47
手首切るとか篠岡さんも大概ヤベェメンタルしてんなぁ
篠岡
出典:少年のアビス103話 峰浪りょう 集英社


818: 2022/08/04(木) 01:24:42.30
篠岡さん手首縦に切ってないか?
死ぬぞこれ


927: 2022/08/04(木) 20:10:59.70
篠岡さんもいきなり手首切るヤバイ女だった。普通の人どこー


806: 2022/08/04(木) 00:08:46.90
篠岡さんも所詮アビス町の人間だったか…

 

821: 2022/08/04(木) 01:36:41.56
初めての交際で浮気して破局って、よく考えるとなかなかのクズだわ


822: 2022/08/04(木) 01:39:01.71
>>821
あれはしょうがない誰だっってやる


823: 2022/08/04(木) 01:40:09.84
篠岡は旭が夕子に惹かれてるの知ってて
弱ってるとこ体で振り向かせたからな
そうなることは恐れててやっぱりそうなっちゃった


825: 2022/08/04(木) 01:45:16.51
野添は篠岡さんと付き合って童を捨てなかったら、今回みたいに再会したとしても夕子と関係を持つことはまずなかっただろうから、篠岡さん不憫すぎ


897: 2022/08/04(木) 18:42:23.57
作家目指してんのに言い訳思い浮かばず秒で土下座しててワロタ
ちなみにこの技は30年の時を経て柴ちゃんに受け継がれてるよ


844: 2022/08/04(木) 07:49:10.47
野添はインキャの癖にキッチリ女は食うから面倒なことになるんだよ笑
息子にも遺伝するわけだが


832: 2022/08/04(木) 04:57:48.33
ベタが心配で途中から話が頭に入ってこなかった
ベタ
出典:少年のアビス103話 峰浪りょう 集英社


849: 2022/08/04(木) 09:11:10.12
>>832
子供の頃縁日で掬った金魚を大雨の中持ち帰ったら雨の打撃で死んだんよ
ベタ強ぎんか


862: 2022/08/04(木) 12:27:59.45
>>849
ベタは闘魚だからベタ同士でボロボロになるまで闘うしかなり丈夫なんじゃないかな


807: 2022/08/04(木) 00:18:41.26
篠岡さん型のふくよかな女性は魚絶対殺すウーマン


814: 2022/08/04(木) 00:58:05.09
レイジにフラれてベタを用水路に捨てるチャコ
野添に浮気されてベタを地面に叩きつける篠岡
リフレイン効果やね ここまで符合して篠岡がチャコ母でないっぽいのが解せぬ


817: 2022/08/04(木) 01:22:52.39
篠岡さんの大人になるは旭と町を出ることで
チャコの大人になるは諦めてこの町で生きていくだった


824: 2022/08/04(木) 01:43:18.76
結局篠岡さんも野添くんの東京生まれって部分にひかれて幻想抱いてただけでしょ。
この町の男とは違う、私を連れ出してくれる的な。


831: 2022/08/04(木) 03:27:07.26
夕子とベタが重なる描写から、ベタは夕子そのもの、あるいは逃れられない初恋の思い出の象徴なのかな


864: 2022/08/04(木) 12:41:15.37
雨竜くんもヤンキーで闘魚みたいなもんだし泳ぎ下手だから川で溺れたってコトッ!?


865: 2022/08/04(木) 13:12:49.16
個人的に蓮の花と対極の表現じゃないかな?ベタは
泥の中でも綺麗な花を咲かせる蓮とは逆に綺麗な水に生息してる実は闘魚なベタ


866: 2022/08/04(木) 13:57:45.09
>>865
水槽の中から出ることができない
出てしまったら(作中限定で)死ぬしかない
ってのも関連づけてると思う


809: 2022/08/04(木) 00:35:16.34
物理的にどう雨竜くんが死ぬかあんま想像できねぇw


810: 2022/08/04(木) 00:40:27.64
野添に雨竜と自分が心中するって気づかせることが目的だったわけだから、野添が自分たちの心中を止めにくるのを誘導してるんだよね
つまり、最初から雨竜と一緒に死ぬつもりなんてなかったわけだ


811: 2022/08/04(木) 00:46:07.57
>>810
いや、夕子的には優先順位が野添くんなだけで、自分を好きでいてくれる相手と死ぬには変わりないから匂わせ程度の淡い期待で別に気づかなくても良いスタンスでおるやろ。
だったらそもそも昨日あったときに心中誘えば良いだけだし。
なぜこんかことをするかというと夕子は野添くんに雨竜から自分を奪ってほしいって欲求はあるんだと思う。


834: 2022/08/04(木) 05:42:52.16
心中するつもりだって気づいて阻止しに行く流れだろうね
しかし阻止しに行くとしてもピンポイントでその場所その時間帯を把握できるだろうかね
場所は情死ヶ淵だろうが時間がね
いつ決行するかなんてわからんし
夕子が教えてくれでもしないと場所も時間わからんよ
心中決行までにもう1絡みあるなこれ
野添
出典:少年のアビス103話 峰浪りょう 集英社


882: 2022/08/04(木) 15:56:18.90
篠岡さんが不幸中の幸いだったのは、今回の自殺未遂で生き残って入院することになり、次の日の心中事件に巻き込まれずにすんだこと
心中の現場に居合わせてたら、場合によっては雨竜と一緒に殺されていた可能性もあったと思う


854: 2022/08/04(木) 10:48:14.16
似非森も夕子を期待させて周りをうろつくのは小説ネタのためって大概ひどいけど
夕子のほうも初恋が捨てきれず旭の存在を匂わせて篠岡さん、DV旦那、
あと多分雨竜くんも破滅させてるからどっこいだよな


855: 2022/08/04(木) 11:00:01.66
>>854
地元に帰って夕子に再会した途端しばらく止まってた筆が動き始めて
病院でもノリノリで執筆しているのがヒドイ


857: 2022/08/04(木) 11:20:47.52
みんながちょこちょこ足引っ張りあってるのおもろい


859: 2022/08/04(木) 11:50:10.55
夕子さん野添からモデル料取っていいと思うよ


878: 2022/08/04(木) 15:38:06.09
1巻の冒頭は今野添が書いている遺作の中のシーンだな
現実ではナギもアビス棒も普通に生き残りそう


886: 2022/08/04(木) 16:39:37.64
野添の遺作タイトルは100億パー少年のアビスな


890: 2022/08/04(木) 17:15:37.61
>>886
前もそれ言ってる人いたわ


899: 2022/08/04(木) 18:45:08.51
>>886
それは割と最初期から言われてる
似非森か、もしくはチャコの作品タイトルになるって


900: 2022/08/04(木) 18:49:24.98
なんか野添がめちゃめちゃモテる理由がわかった気がするわ。どうしようもないくらいダメだけどどこかかわいくて、陰キャの文学少年だけど後先考えずに心中とか結婚とか駆け落ちとか平気で言えて全てに置いて無責任だけどなんかほっとけないんだろうな、異性からしたら。
十分魔性だよ。夕子に沈められたせいで似非森時代にいろんな女を不幸にしてきたと本人は転嫁してそうだけど


906: 2022/08/04(木) 19:00:31.86
似非森がモテるのは大人しいのに理解しようとする好奇心があって
コミュニケーション能力が高いのに根っこのところは純粋好きなピュアボーイだからな
男に痛い目あったメンヘラ女性にとっては魅力的に感じる


901: 2022/08/04(木) 18:51:23.00
やべー女の夕子と被害者の野添くんみたいな構図じゃなくてどっちも魔性だよな


902: 2022/08/04(木) 18:52:24.59
魔性のサラブレッド
アビスくん


920: 2022/08/04(木) 19:43:56.95
令児は17歳にして玄、チャコ、柴ちゃん、夕子の少なくとも4人を同時に沼らせてるので、野添と夕子を超える魔性だよ


847: 2022/08/04(木) 08:59:43.93
0時の「俺の父親なんですか?」に対するアンサー長すぎな上、
母親との激しいセッを聞かされるとか拷問すぎるだろ


887: 2022/08/04(木) 16:39:46.55
そういや野添はレイジの父親誰か知ってんのか
これだけ長々話して「まぁ父親が誰かは知らないんだよね」とはならんよな?


924: 2022/08/04(木) 20:02:17.94
この話を聞き終えた後レイジはどこへ向かうのか


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1658045651/