これ嬉しいか?
2: 2022/08/03(水) 08:55:47.63
下手くそじゃなければ嬉しい
5: 2022/08/03(水) 08:57:15.50
キャラソンなら許す
31: 2022/08/03(水) 09:04:58.30
なんの関係もないタイアップゴリ押しよりええわ
4: 2022/08/03(水) 08:56:52.95
それで嬉しいの平野綾だったときくらいやろ
112: 2022/08/03(水) 09:30:28.77
228: 2022/08/03(水) 09:58:14.60
>>112
これ曲はメッチャ好きなんやけど不評なんか?
これ曲はメッチャ好きなんやけど不評なんか?
231: 2022/08/03(水) 09:59:15.45
>>228
スーパードライバーは普通に人気あるやろ
スーパードライバーは普通に人気あるやろ
6: 2022/08/03(水) 08:57:17.81
ポケモンとかそうやん
77: 2022/08/03(水) 09:21:31.05
主題歌はやめてほしいけど二期のEDとかならいいよ
27: 2022/08/03(水) 09:03:41.94
林原めぐみも昔から主題歌うたってるよな
20: 2022/08/03(水) 09:01:30.57
とりあえず脇役に歌手活動してるやつ入れといてそいつに主題歌歌わせたろ!
3: 2022/08/03(水) 08:56:31.69
ミュージシャン「アニメ主題歌か…どうせエンディングで使われるやろうしエンディングっぽい感じで作っといたろ…」
ミュージシャン「ファッ!?オープニングで使われてるやんけ!」
ミュージシャン「ファッ!?オープニングで使われてるやんけ!」
18: 2022/08/03(水) 09:00:07.61
アニメスタッフ「主題歌の歌詞か・・・畑亜貴とかいうひとにやってもらお」
30: 2022/08/03(水) 09:04:57.22
最終回にみんなで歌うやつ好き
37: 2022/08/03(水) 09:07:14.01
EDはみんなに歌わせて…キャラ走らせたろ!w
11: 2022/08/03(水) 08:58:55.81
これ初めてやったの何のアニメやろな
14: 2022/08/03(水) 08:59:52.79
>>11
サクラ大戦がはしりやってどっかで読んだわ
サクラ大戦がはしりやってどっかで読んだわ
15: 2022/08/03(水) 08:59:53.30
>>11
マジレスするとレイアース
マジレスするとレイアース
56: 2022/08/03(水) 09:12:41.86
>>11
ドラえもん
ドラえもん
38: 2022/08/03(水) 09:07:24.04
110: 2022/08/03(水) 09:30:14.81
>>38
ルフィ歌唱王定期
ルフィ歌唱王定期
122: 2022/08/03(水) 09:33:21.52
>>38
これ仲間が揃った今もう一回やってほしいわ
これ仲間が揃った今もう一回やってほしいわ
42: 2022/08/03(水) 09:08:17.20
アニメ制作スタッフ「せや!歌わせながら戦わせたろ!」
声優「ふむ…それなら収録と同時に歌えばいいのでは?」
声優「ふむ…それなら収録と同時に歌えばいいのでは?」
380: 2022/08/03(水) 10:30:52.78
>>42
まじ鬼畜
まじ鬼畜
49: 2022/08/03(水) 09:10:18.40
ハリウッド「ラッパー出演させて歌もやらせたろ」
65: 2022/08/03(水) 09:17:40.48
キャラ名(cv〇〇)みたいにキャラとして歌ってるのか
声優名義で歌ってるのかの違いもあるな
声優名義で歌ってるのかの違いもあるな
68: 2022/08/03(水) 09:18:54.95
クレヨンしんちゃん
78: 2022/08/03(水) 09:21:36.22
特撮だと昭和からある
帰ってきたウルトラマンとか超獣戦隊ライブマンとか
帰ってきたウルトラマンとか超獣戦隊ライブマンとか
86: 2022/08/03(水) 09:24:09.83
Vtuber使ったろ!←は?
133: 2022/08/03(水) 09:36:27.06
>>86
邪神ちゃんの声優にVTuber使われて軽く非難されてたけど主題歌も歌っとるんか
邪神ちゃんの声優にVTuber使われて軽く非難されてたけど主題歌も歌っとるんか
137: 2022/08/03(水) 09:37:48.86
>>133
今のEDがそうらしい
今のEDがそうらしい
355: 2022/08/03(水) 10:25:14.68
脇役にナレーションさせたろのほうがわからん
ちょいとしたキャラ崩壊やん
ちょいとしたキャラ崩壊やん
362: 2022/08/03(水) 10:26:58.43
>>355
ガンダムの悪口か?
ガンダムの悪口か?
369: 2022/08/03(水) 10:28:25.24
>>355
ドラゴンボールZしか思いつかなかったけどすきやで
ドラゴンボールZしか思いつかなかったけどすきやで
372: 2022/08/03(水) 10:28:49.19
>>355
北斗の拳とかいうレジェンド
北斗の拳とかいうレジェンド
113: 2022/08/03(水) 09:30:39.85
アニメスタッフ「ダメ元で大物歌手にOP依頼してみるかw」
大物歌手「あ、いっすよ(快諾)」
アニメスタッフ「」
大物歌手「あ、いっすよ(快諾)」
アニメスタッフ「」
116: 2022/08/03(水) 09:31:42.76
>>113
ラッキーマンの主題歌決めるときもこんな感じやったんやろか
ラッキーマンの主題歌決めるときもこんな感じやったんやろか
365: 2022/08/03(水) 10:27:53.98
鈴木雅之さんにお願いしたろ

136: 2022/08/03(水) 09:37:47.89
レコード会社「アニメの主題歌タイアップ決まったやでー」
アーティスト「ファッ!?どんなアニメなんや?」
レコード会社「知らんけどとりあえず作りや」
アーティスト「えぇ~……」
90年代はこれが当たり前やったらしいな
アーティスト「ファッ!?どんなアニメなんや?」
レコード会社「知らんけどとりあえず作りや」
アーティスト「えぇ~……」
90年代はこれが当たり前やったらしいな
143: 2022/08/03(水) 09:38:55.11
>>136
そばかすとかカオスやったな
そばかすとかカオスやったな
146: 2022/08/03(水) 09:40:22.76
>>136
その結果ミリオンセラー連発してんよな
世界が終わるまでは、そばかす、恋しさとせつなさと心強さと、ゆずれない願い
まあアニメタイアップあんま関係ないか
その結果ミリオンセラー連発してんよな
世界が終わるまでは、そばかす、恋しさとせつなさと心強さと、ゆずれない願い
まあアニメタイアップあんま関係ないか
153: 2022/08/03(水) 09:42:00.32
>>146
それ買っとった奴の大半はアニソンとか知らなさそう
それ買っとった奴の大半はアニソンとか知らなさそう
171: 2022/08/03(水) 09:45:04.88
島田紳助「漫画は男塾しか読んだことないけどワンピ作詞します」
182: 2022/08/03(水) 09:47:03.63
>>171
ぶっちゃけあの曲紳助や矢口だから過剰に叩かれてただけで言うほど悪い曲では無いと思う
ワンピの主題歌として見ても
ぶっちゃけあの曲紳助や矢口だから過剰に叩かれてただけで言うほど悪い曲では無いと思う
ワンピの主題歌として見ても
188: 2022/08/03(水) 09:48:24.06
>>182
ワイも曲自体はそこまで悪くないと思うけどタイミングが最悪やったわ
本編がシリアス展開やったのにOPだけ明るすぎる
ワイも曲自体はそこまで悪くないと思うけどタイミングが最悪やったわ
本編がシリアス展開やったのにOPだけ明るすぎる
193: 2022/08/03(水) 09:50:01.29
>>182
なにがアカンのかってタイミングよな
戦争前のシリアスな時にイェーイ!↑みたいなの出すなよって
なにがアカンのかってタイミングよな
戦争前のシリアスな時にイェーイ!↑みたいなの出すなよって
194: 2022/08/03(水) 09:50:08.13
けいおん「声優に歌わせて楽器もやらせたろ」
ラブライブ「声優に歌わせて踊らせたろ」
ラブライブ「声優に歌わせて踊らせたろ」
197: 2022/08/03(水) 09:51:02.80
>>194
なおベースは弾けない模様
なおベースは弾けない模様
149: 2022/08/03(水) 09:41:18.58
せや今度の仮面ライダーの主題歌は
仮面ライダー役やる若いあの子に歌わせるで
たまに唯一無二が生まれる事もあるから
仮面ライダー役やる若いあの子に歌わせるで
たまに唯一無二が生まれる事もあるから
155: 2022/08/03(水) 09:42:29.46
進撃の巨人1期はエンディング何故か日笠が歌ってたよな
314: 2022/08/03(水) 10:14:16.70
ビンクスの酒みたいな作中の歌ならええわと思う
195: 2022/08/03(水) 09:50:20.39
スレタイとは少しずれるが
声優も色々せんとあかん時代やから大変やな
舞台でコンサートして
歌って踊ってもやるでとか
大変やろな
声優も色々せんとあかん時代やから大変やな
舞台でコンサートして
歌って踊ってもやるでとか
大変やろな
200: 2022/08/03(水) 09:51:57.11
>>195
そんなん昔からやで
サトシの声優がやりたくなきゃやらなきゃ言いって言ってたけど
あの人演技自体上手くないけど歌えるからサトシ役取ったからそらそうよ
そんなん昔からやで
サトシの声優がやりたくなきゃやらなきゃ言いって言ってたけど
あの人演技自体上手くないけど歌えるからサトシ役取ったからそらそうよ
386: 2022/08/03(水) 10:32:02.25
まあ下手なアーティストに歌われるくらいなら声優にアニメに沿った歌歌ってもらった方がええわな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659484516/


コメント
コメント一覧 (25)
声優「ふむ…それなら収録と同時に歌えばいいのでは?」
これ言い出しっぺが一期一話で退場するから尚更タチ悪い
paruparu94
が
しました
せや!林原めぐみに
せや!林原めぐみに
こんな時代もあったからセーフ
paruparu94
が
しました
全く関わってない声優が歌うとそれ普通に本職歌手の人でいいじゃんって思っちゃうけど
paruparu94
が
しました
よほど本編と雰囲気合わない時もせいぜい「お気持ち表明」しかできない。
paruparu94
が
しました
カバーだけど選曲も、毎回シーンだけでなく歌い手も変わるところも。
paruparu94
が
しました
謎に古いBWシリーズだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ワイら「メインキャラにいない声優が歌ってるな、なるほど後半の重要キャラやるんやな」
最終回・・・「あれ?結局出てきてたっけ?」
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
声優さんでも上手い人なら大丈夫だよ
ただ中には歌わせると拷問になる人もいるから人選はちゃんとしてほしい
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあ、アーティスト(アニソン歌手)化を目指してるんだろうけど
paruparu94
が
しました
アニメ制作スタッフ「主題歌か… せや!脇役キャラに歌わせたろ!」←?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする