BllOGxXTuEJJJuR

967: 2022/08/06(土) 10:02:12.68
老師の奮戦はBGMも相まってアツかったなー
hLxAwEBIOaVQIRO


105: 2022/08/06(土) 14:52:00.21
老師、光ってたけど闘気使ってるな


987: 2022/08/06(土) 10:24:11.94
ヒム「回復要員じゃなかったのか?」

失礼にも程があるだろw
RhjwbiSSQUSvPCq


11: 2022/08/06(土) 10:47:59.10
腕よくちぎられてる人形が回復要員とか生意気言ってんなよw

 

150: 2022/08/06(土) 17:10:21.16
やっぱり思うけどブロキーナを軸にして戦えばあの時のハドラーくらいなら倒せただろう


151: 2022/08/06(土) 17:12:07.20
その場合メドローア開発されないから今回詰むけどな


153: 2022/08/06(土) 17:14:34.60
老師は長く持たないので無理だったのでは


156: 2022/08/06(土) 17:21:36.83
>>153
あの当時なら今よりは体力も持っただろうし
てか真面目に1分もかからず止め刺せたはず
武神流の技も豊富だし


159: 2022/08/06(土) 17:24:15.00
まあその辺も獄炎で辻褄合わせられるやろ


161: 2022/08/06(土) 17:27:57.58
土竜昇破拳がプスンッてすかしっ屁みたいな不発だったのは
なんとも言えない物悲しさがあった
LsOxzkvHSPurDVA


163: 2022/08/06(土) 17:31:07.83
>>161
絵までつけて説明シーン入れたのにすぐ直後に不発はすべり芸見てる感覚になったわ
原作でもあるんだけどアニメにすると何か気まずかった


119: 2022/08/06(土) 15:36:23.35
土竜昇破拳さえちゃんと出てたら倒せてたんだろうな


122: 2022/08/06(土) 15:54:33.11
>>119
どのみちダメだったというのが今回のラストの描写じゃね
宙に浮いたところでフェニックスウイングで弾かれるだけ

メドローアで勝とうと思ったらルーラ使いがもう一人居ないとね
悟空が瞬間移動でセルの後ろに回り込むのと同時にかめはめ波打ったようなことをやるしかない
老師には犠牲になってもらう


197: 2022/08/06(土) 19:08:43.38
真バーンのボディーと対等にやれたフルパワー老師、魔王軍3強のキルにタイマンで勝ったアバン、オリハルコン軍団を粉砕したヒュン
人間は決して弱弱しい存在じゃないんだよな。


199: 2022/08/06(土) 19:11:43.70
>>197
いや、人間は弱々しいぞ
魔族のバーン、竜族のヴェルザー、ボリクス
に渡り合えるやつが1人も居ない


950: 2022/08/06(土) 09:55:34.96
ポップ「メドローア!」
ミストバーン「あっそういうのいいんで」
TKDMrMMoUcoaFPH


955: 2022/08/06(土) 09:58:16.34
なんか記憶してるよりすごくあっさりメドローア弾かれたなって感じ
漫画での描写もこんな風だったっけ


104: 2022/08/06(土) 14:45:32.11
受け止めてはじくではなく
ペチッ だったな

絶望感マシマシ


4: 2022/08/06(土) 10:01:49.92
どうやってメドローアをはじいたんだと思ったらオーラだったのか


6: 2022/08/06(土) 10:33:58.65
>>4
来週説明がある


46: 2022/08/06(土) 13:01:53.76
割と弾く術が多いメドローアさん


174: 2022/08/06(土) 18:25:15.04
振り返ってみれば結局倒せたのはナイト・シグマだけと
メドローアの戦果って結構寂しいんだよな

当たれば必殺なだけに物語的に使いづらい魔法になってしまった


990: 2022/08/06(土) 10:25:40.15
ポップは大魔導士とは言え、
この段階では精神面がまだまだだな
fONZIikkQXcLdpt


945: 2022/08/06(土) 09:43:17.10
「戦火に産まれた命こそ平和に生きるべき」
こんな涙が出るような名台詞、原作にあったかな…
gPRfWfaClSXKgXx


947: 2022/08/06(土) 09:47:38.33
>>945
あるよ
公式が企画したアバン名言投票の中にもあった


971: 2022/08/06(土) 10:07:12.71
レイラ→大事な戦いの前に受胎
マァム→大事な戦いの前に恋愛

うーん、この親子


973: 2022/08/06(土) 10:09:10.70
マァムは恋愛で和を乱すつもりはなかったけど
周囲の男連中が勝手に盛り上がったからしゃーない。


982: 2022/08/06(土) 10:17:43.63
旅の途中で妊娠はドラクエ5あったから別にって感じだったな当時


23: 2022/08/06(土) 11:24:38.89
レイラ「アバンさま、知ってらしたのですか。私たちのこと」
アバン(そりゃ、毎晩隣のベットで盛り上がってたら気付きますよ)
pvtCRxPijsoQqNc


976: 2022/08/06(土) 10:10:33.18
アバン「ドラクエの宿屋って壁うっすいんですよねぇ、一発やらかしたら店主にバレるくらい
何度昨晩はお楽しみでしたねって言ってやろうかって思ったかわかりませんよ」


45: 2022/08/06(土) 12:53:23.72
アバン様もともと薬草とかに詳しいセージ(賢者)の家系じゃなかったか
アバン流妊娠検査法も伝わっていたのだろう


51: 2022/08/06(土) 13:13:09.24
なぜ魔王を倒す旅の途中で小作りするのか?
さすがに緊張感が足りないのではないか?
hqrnVlkgKvqqAlc


69: 2022/08/06(土) 13:44:04.37
明日死ぬかもしれないんだからそりゃなるべく子孫残そうとするだろ
何もおかしくない


168: 2022/08/06(土) 17:46:54.98
あの女に迫られても断る自信があると?


148: 2022/08/06(土) 17:06:51.45
バランとソアラとかロカとレイラとかデキ婚多い世界


152: 2022/08/06(土) 17:14:01.17
>>148
あの未開の文化レベルでは避妊の手段などなく、なんなら避妊するという概念すらないのかもしれないと考えられる


48: 2022/08/06(土) 13:07:40.06
世界が平和になったのに15年間フローラの思いを無視してたアバンも中々だな
hlrofltDleiHgFG


54: 2022/08/06(土) 13:20:32.37
>>48
ヒュンケルの存在が重いのかも
魔王を倒して不幸にしてしまったから


128: 2022/08/06(土) 16:13:42.58
ダイとレオナはこの空き時間で何してんだろうね
ドルオーラ打ってから結構経ってるよね


129: 2022/08/06(土) 16:14:22.56
休憩でしょ
死闘の疲れがそんなすぐ治るわけない


137: 2022/08/06(土) 16:41:30.34
休憩(意味深)


946: 2022/08/06(土) 09:44:03.21
ハドラーまだ出番あったのか!
qRNvdWxUbdvFfAQ


977: 2022/08/06(土) 10:10:53.68
ミストバーンとやりあえる老師とやりあえるハドラーさん、どう考えても初登場時より強い


182: 2022/08/06(土) 18:32:16.22
視聴者からするとこれがハドラーの最後の姿になるのか


183: 2022/08/06(土) 18:34:23.72
まだ灰で


193: 2022/08/06(土) 19:01:31.91
>>183
あのシーンすき


979: 2022/08/06(土) 10:12:01.46
アバンの凍れる時の秘宝はなんで解除されたの?
KHPFHtyzrlQmEcx


980: 2022/08/06(土) 10:13:53.27
推測だけど、アバンの魔力が不完全だったから>凍れる時の秘法


997: 2022/08/06(土) 10:36:13.45
凍れる時の秘法から解けたのは同時なのか
それともタイムラグがあるのか、その後の魔王軍は…?

多分だけど獄炎で明らかにすると思う、
丁度、本誌では凍れる時の秘法編をやってる最中



112: 2022/08/06(土) 15:11:04.31
ジャンプラの獄炎、アニメとタイミング測ってるのかってくらい


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1659745405/