ba92cf9e

1: 2022/08/06(土) 18:26:41.42
どこが無敵やねんコレェ!


4: 2022/08/06(土) 18:29:07.46
でも嵌まれば強いから


6: 2022/08/06(土) 18:30:09.56
シアハ壊せなくてちょっとムキになってるの好き


9: 2022/08/06(土) 18:31:27.39
シアハは戦車だから硬すぎた

 

11: 2022/08/06(土) 18:33:23.52
強すぎるんよ
DzVUaePW0AA-viX


12: 2022/08/06(土) 18:33:32.94
シアハってぶん投げたらアカンかったの?


15: 2022/08/06(土) 18:36:03.87
>>12
どういうこと?
一応殴ったあとぶん投げてたけど


22: 2022/08/06(土) 18:40:10.69
シアーハートアタックはいくらなんでも硬すぎやろ


24: 2022/08/06(土) 18:40:46.94
>>22
本体じゃないから決して傷つかないし壊れないという謎理論


52: 2022/08/06(土) 18:50:35.15
スタプラやクレダイがぶん殴っても傷一つつかないシアーハートアタックずるくない?
つーかアレもう本体と違いすぎるし別個のスタンドだろ


53: 2022/08/06(土) 18:51:37.67
普通にぶっ壊せるようにして破壊したら吉良の手首が吹っ飛ぶみたいな制約がないとバランスがおかしいわ


54: 2022/08/06(土) 18:51:37.83
ダメージフィードバックはないのに重力は食らうという意味不明さ
i1WOgUN1
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


60: 2022/08/06(土) 18:52:53.43
>>54
そもそも承太郎の攻撃ダメージ入ってないやろ
打ち破るほど理不尽なパワーじゃないと無理なんや


85: 2022/08/06(土) 19:05:08.17
>>54
ダメージも食らうやろ
ただスタプラのパワーじゃダメージにならなかっただけで


48: 2022/08/06(土) 18:48:48.59
シアーハートアタックってザハンドで削り取られたら吉良の左手も消し飛ぶんか?


51: 2022/08/06(土) 18:50:29.56
>>48
そうだと思う

シアハがACT3喰らった時右手ごと崩れ落ちてたから


70: 2022/08/06(土) 18:57:05.00
ジョジョは敵の理不尽なスタンドを創意工夫と凄みで倒すってのが常だから敵側が異常に強能力なのはいいんだけどさ
吉良は次から次へと能力閃きすぎだろ


56: 2022/08/06(土) 18:52:13.27
爆弾の種類の一つという分類だよね
接触弾、点火弾、自走弾みたいなね


14: 2022/08/06(土) 18:35:15.28
なんでラストの戦いでシアハ使わんかったんや吉良は


19: 2022/08/06(土) 18:39:13.92
>>14
遠隔自動操縦タイプはその場で起きていることがわからないからまた手重くされたりしても防ぎようがない


27: 2022/08/06(土) 18:41:39.70
>>14
使ったらキラークイーンの爆破能力なくなるんじゃなかったか?
回収するにもシアーハートアタック本体の所まで行かないとアカン
それでいて知覚できんのやから使う理由がない


92: 2022/08/06(土) 19:09:34.62
でも康一くんがグズこかんかったらもっとシアハ殴れたやんな
壊せたんちゃう


99: 2022/08/06(土) 19:13:46.25
>>92
もう習性に気づいてたからすぐに無効化できてたやろ
イキった康一を庇わなかったら承太郎の勝や


25: 2022/08/06(土) 18:41:00.67
その前に鼠にやられかけたほうがずっと問題やろ
20475760
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


28: 2022/08/06(土) 18:41:57.19
>>25
史上最弱の恋人なんかにも好き放題されてるからセーフ


36: 2022/08/06(土) 18:45:49.63
空条承太郎(17) 18勝0敗
空条承太郎(28) 4勝2敗1分
空条承太郎(41) 1勝2敗 死亡


37: 2022/08/06(土) 18:46:10.66
>>36
松坂かな?


132: 2022/08/06(土) 19:31:12.76
>>36
悲しいなぁ


40: 2022/08/06(土) 18:47:07.68
スタンドは精神に左右されるから年取ったら衰えるんや
高校生のまま尖ってる攻撃的な親父とか嫌やろ


23: 2022/08/06(土) 18:40:24.03
主人公補正が途切れたからな


109: 2022/08/06(土) 19:19:09.95
10年間修行しないで学者になるための勉強にかまけてたからや


21: 2022/08/06(土) 18:39:40.71
ザ・ワールド>スタプラ
承太郎>>>DIO


29: 2022/08/06(土) 18:42:23.99
>>21
DIO一部の時よりアホになってる気がするわ
世界有能すぎて思考停止したんかな


32: 2022/08/06(土) 18:44:40.86
ディオがガチでやったら棺桶あけににきたところで全滅してるからしゃーない


16: 2022/08/06(土) 18:36:14.31
スタンドのフィジカル+便利能力の組み合わせが最強やと思う


17: 2022/08/06(土) 18:37:01.02
>>16
その理論ならクレイジーダイヤモンドが最強やろな


47: 2022/08/06(土) 18:48:45.14
>>16
だいたいみんなスタンドの基礎能力の応用やのにスタープラチナだけ便利能力ありすぎやわ


105: 2022/08/06(土) 19:17:46.09
億泰って地味に最強ちゃうか?
ヴァニラアイスとか普通にぶっ殺せそう
d0c9b93a


108: 2022/08/06(土) 19:19:01.62
>>105
頭悪いからよぉ~


112: 2022/08/06(土) 19:19:25.31
>>105
本人がアホじゃなければ最強クラスのスタンドって漫画内でも言われてるし


118: 2022/08/06(土) 19:23:16.39
>>105
仮死状態から復活するやいなやストレイキャット完封するチート野郎


120: 2022/08/06(土) 19:23:43.76
時間停止 完全回復 重力操作 空間削除 洗脳

これと一人で渡り合ってた人間がいるらしい


126: 2022/08/06(土) 19:26:01.35
>>120
よーやっとる


113: 2022/08/06(土) 19:19:35.02
仗助と吉良の能力対になってるとことか荒木は全く適当ってわけでもないよな


117: 2022/08/06(土) 19:22:48.80
>>113
虹村兄弟が探してた能力でもあるっていう


122: 2022/08/06(土) 19:24:16.30
>>117
虹村パパはバイツァ・ダストで爆破されてもピンピンしてるんやろか


75: 2022/08/06(土) 18:58:49.80
吉良は暗い黄金の精神を持ったキャラで主人公の裏返しバージョンだからまともにやると勝てないから無理やり負けさせたって言ってるから
相当荒木自身も気に入ってるというか愛着あるキャラなんやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659778001/