FUugBO6UYAICVWe

1: 2022/08/07(日) 11:55:17.76
現在公開中の映画で明らかになった事をまとめると

39年前
シャンクスが生まれる

38年前
ゴッドバレー事件が起きる
ゴッドバレーには多くの天竜人がいた
ロジャーとガープがロックスを討ち取る
ロックス戦後にゴッドバレーで奪った宝箱の中にシャンクスがいてロジャーが拾う

38年後
ルフィがウタをシャンクスの娘と全世界に暴露する
ルフィの暴露を電伝虫で見ていた五老星はウタをフィアーランド家の血筋と発言
五老星はウタがシャンクスの養女だと知らないためフィアーランドはシャンクスの名字という事になる
このためシャンクスの本名はフィアーランド・シャンクスかフィアーラン・D・シャンクスで確定
五老星が家の名前を覚えるのは天竜人クラスと考えられるのでシャンクスが天竜人であるのも確定


2: 2022/08/07(日) 11:55:44.21
つまりどういうことや?


7: 2022/08/07(日) 11:57:29.53
天竜人だとしたらDはあり得んやろ


13: 2022/08/07(日) 11:58:38.62
>>7
ハイブリッドや

 

70: 2022/08/07(日) 12:10:13.79
流石にDなら5老星が側には置かんやろ
シャンクス (7)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


10: 2022/08/07(日) 11:58:04.73
なんで養女のウタの苗字がシャンクスの苗字で確定すんの?


40: 2022/08/07(日) 12:05:29.47
>>10
ウタの苗字知らんのに娘って聞いて苗字出したからやろ


18: 2022/08/07(日) 12:00:01.53
五老星が家の名前を覚えるのは天竜人クラス限定なのはなんでなん?


25: 2022/08/07(日) 12:01:08.54
>>18
そら二軍の選手の名前までいちいち覚えないだろ


28: 2022/08/07(日) 12:01:21.65
>>18
おじいちゃん達やから多くは覚えられん


32: 2022/08/07(日) 12:03:02.65
ロックスが持ってた宝箱の中に天竜人紛れ込んでたってことか?


35: 2022/08/07(日) 12:03:58.38
宝箱に入ってるとかガイモンやん…


38: 2022/08/07(日) 12:05:21.35
>>35
ガイモンは天竜人だった・・・?


42: 2022/08/07(日) 12:05:46.06
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
no title


73: 2022/08/07(日) 12:10:26.03
>>42
これすき


160: 2022/08/07(日) 12:24:41.15
>>42
まさかホントにこれが評価される日が来るとは…


51: 2022/08/07(日) 12:07:04.20
その天竜人であるシャンクスに酒ぶっかけたヒグマさんって何者なんだよ


61: 2022/08/07(日) 12:08:44.88
>>51
56皇殺しやぞ


382: 2022/08/07(日) 12:52:29.15
とりあえず魚とヒグマがモモンガ中将より上ってのは証明された


461: 2022/08/07(日) 13:00:14.42
>>382
モモンガは倒れてないぞ


52: 2022/08/07(日) 12:07:09.61
アニメや映画のワンピース全然知らんのやけど原作で触れられてないことが映画で明かされるとかあるんか?


71: 2022/08/07(日) 12:10:23.92
>>52
最近の映画は作者が脚本に関わってるから原作にまだ出てない情報を映画で出したりする


65: 2022/08/07(日) 12:09:17.85
何でルフィ助けるために腕失ったの?


88: 2022/08/07(日) 12:13:12.67
>>65
恩を売るためやで シャンクスはDの一族じゃないからロジャーの麦わら持っててもワンピースにたどり着けない
だからルフィを利用して海賊王になろうとしてる


93: 2022/08/07(日) 12:14:05.26
シャンクスは東の海でなにしてたんだよ
マキノ孕ませてたの?


108: 2022/08/07(日) 12:16:45.88
>>93
FQLQcYpVEAEyDNF
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


115: 2022/08/07(日) 12:17:40.36
>>108
この赤子映画に出てたわ


212: 2022/08/07(日) 12:32:38.35
シャンクスは赤ちゃん時代に拾われたのにどこの血筋かなんて分からんやん
あの世界にDNA鑑定なんてないやろうし


234: 2022/08/07(日) 12:34:58.47
>>212
ゴッドバレーにいた天竜人は生きてるんやろ
状況証拠とかやろ多分


285: 2022/08/07(日) 12:41:55.26
>>212
五老星とシャンクスは「直接」会ってるんやで?
しかもわざわざシャンクスだから時間を取って会ったと言ってる
何でだと思う?


278: 2022/08/07(日) 12:40:50.85
まぁ五老星に会いに行ける海賊とか天竜人の血筋説が一番丸いわな


116: 2022/08/07(日) 12:17:40.91
フィアーランド(Fearland)

意味:恐怖の国


あっ


87: 2022/08/07(日) 12:13:01.33
天竜人って結局なんなんや
シャンクスが命令したらみんな言うこと聞かないとあかんのかな


39: 2022/08/07(日) 12:05:29.16
バギーも天竜人なんか?
シャンクス-958
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


98: 2022/08/07(日) 12:15:28.09
バギーはロックスの子供だろうな
ロックスもバギーみたいにクソ雑魚だがカリスマだけで成り上がったんやろ


376: 2022/08/07(日) 12:51:58.33
天竜人と奴隷の子とかそんなんやろ


163: 2022/08/07(日) 12:25:16.99
バギーもどうなるんやろな
バラバラの実もロジャー海賊団が持ってたものだしニカの実に近い何かかもしれんで


168: 2022/08/07(日) 12:25:39.91
>>163
あれもなんかの神なんやろ


208: 2022/08/07(日) 12:31:44.34
>>163
バギーはトップの連中の戦闘力に追いつけないまま海賊王になったとかあの感じで最後まで行って欲しいわ
いまさらとんでもない強さを秘めてましたとかやらないで欲しい


220: 2022/08/07(日) 12:33:17.23
>>208
別にトップが強い必要もないしな
殺されにくい能力と政治力活かして政府の脅威になり続ける存在ってのも面白いやろ


215: 2022/08/07(日) 12:32:45.62
>>163
バラバラの実の能力の本質は「バラバラにすること」ではなく「バラバラになったものをまた繋ぐこと」……すなわち「ONE-PICE(ひとつなぎの大秘宝)」とはバラバラの実なくしては成立せず、ロジャーが確保していたのもつまり……


970: 2022/08/07(日) 14:26:30.03
>>215
面白い


190: 2022/08/07(日) 12:29:04.01
ゴッドバレー事件の回想いつやるんやろ
はよ見たいわ


237: 2022/08/07(日) 12:35:18.34
ゴッドバレー事件本編で全部やるよなこれ?
重要そうだし
やらないなら映画でやって欲しいわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659840917/