hunter035-thumb-400x630-3985

1: 2022/08/12(金) 13:04:32.02 
人気漫画『HUNTER×HUNTER』(『H×H』)の作者・冨樫義博が12日、自身のツイッターを更新し、体調不良を報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca51d2e7454890ee4ee3225461e024e5a802e42



7: 2022/08/12(金) 13:07:38.63
原稿なんて描こうとするから…


111: 2022/08/12(金) 13:28:33.64
ほぼ寝たきりってことか
こりゃ完結しねえな


112: 2022/08/12(金) 13:28:34.38
後もう少しやったな
2年は待たんとあかんなあ

 

53: 2022/08/12(金) 13:17:09.81
再開する前から休載のお知らせかよ


57: 2022/08/12(金) 13:17:33.23
この前1巻から読み返して準備万端なのによぉ


20: 2022/08/12(金) 13:08:53.99
>>1
そんなに大変なら手術しろよ


47: 2022/08/12(金) 13:15:14.97
>>20
手術して今の状態のような気がする。


471: 2022/08/12(金) 14:50:11.83
>>1
ここまでしてがんばってくれていたんやなあ
心して読ませていただくで


9: 2022/08/12(金) 13:07:55.56
ヘルニアかなんかなの?


21: 2022/08/12(金) 13:09:09.65
>>9
そう
MyM7aLP


158: 2022/08/12(金) 13:36:23.53
>>21
こんな姿勢で描いてたら更に悪くなるだろ


182: 2022/08/12(金) 13:40:45.30
>>158
腰痛持ちだけどこの絶妙な角度が楽なのわかる


298: 2022/08/12(金) 14:11:00.39
>>158
アシの漫画だとうつ伏せで作画してたエピもあったから
一時的に楽な姿勢をとり続けた結果ここまで酷くなったんだと思うわ
医者の言うこと聞いてなさそうだわ


227: 2022/08/12(金) 13:56:06.71
金あってもうんこ一つまともにできないのは辛いな


232: 2022/08/12(金) 13:57:39.46
ウンコのたびにシャワーってキツイな

マキバオーのつの丸も以前トイレで大変な事になって、意を決して人間ドックに行った自身の漫画描いてたな


28: 2022/08/12(金) 13:11:37.32
重度のヘルニアと脊柱管狭窄症とスベリ症と全部なんちゃうかな?
幽遊白書の頃から腰悪くなってたやろうし。
自分で書くの諦めて他人に書かせて話し完結してくれ。
ほんま腰痛いと辛いのはわかる。


38: 2022/08/12(金) 13:13:51.40
腰は休んでも手術しても
治らないものは治らないからな


61: 2022/08/12(金) 13:18:16.43
お金と名声に引き換えて身体の自由を失ってしまったようだな
腰の持病はわかるしお大事にとしかいいようがない


65: 2022/08/12(金) 13:20:28.28
腰がキツいのはぎっくり腰やった事あるから分かるわ
とりあえず代筆立ててハンタ完結だけしてほしい


12: 2022/08/12(金) 13:08:07.49
また感謝の突きをしないと


24: 2022/08/12(金) 13:09:31.37
嫁さんにシジして書かせりゃいいのに


26: 2022/08/12(金) 13:10:46.15
やっぱり大富豪になって一番欲しいのは大天使の息吹だよな
大天使の息吹2
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


33: 2022/08/12(金) 13:12:29.44
描けないならジンに会って最終回で綺麗に終われただろ


39: 2022/08/12(金) 13:14:00.83
鳥山明方式にするしか


152: 2022/08/12(金) 13:34:08.74
鳥山みたいに別の作画を探したほうがいい


46: 2022/08/12(金) 13:15:05.26
自分で描かずに作画雇えばいいだろ
募集したら殺到するぞ


54: 2022/08/12(金) 13:17:12.14
ゴルゴの作者みたいにプロダクションにして自分が描けなくてもアシスタントが作画して連載とかは
なんで他の漫画家はやらないのかな
元気な人は良いけど健康に不安があって休載多いけど人気あって金あるならそうしたら良いのに


77: 2022/08/12(金) 13:22:17.74
>>54
本宮ひろ志、永井豪、秋本治ら辺だとわりといるから、下の世代でもいるんじゃない?
冨樫は一回拒否してから意地になってるっぽく感じる


99: 2022/08/12(金) 13:26:41.99
>>54
プロダクション制は作者自身に経営の才覚があるか元々多作な人に有能な参謀が付かないと無理だよ


465: 2022/08/12(金) 14:49:08.81
>>54
さいとうプロはマネージャーがいて経理担当もいる
会社組織としてしっかりしてるから真似できないだろうな
アシスタントがブ厚い給料袋もらってるのテレビで見たことあるわ


88: 2022/08/12(金) 13:24:17.06
そんなに酷くて回復の望みも薄いなら潔くリタイアするか漫画とは別のアプローチ探れば


149: 2022/08/12(金) 13:34:00.75
AI冨樫義博を完成させよう


297: 2022/08/12(金) 14:10:49.31
ハガレンみたいに一旦アニメで完結させよう
ストーリーだけなら考えられるだろ


97: 2022/08/12(金) 13:26:27.78
冨樫先生は作画にこだわりが強いタイプだからね。
原作に徹して作画は赤の他人へ、なんてありえない。
そんなの冨樫作品じゃない。

それなら今のままでいい。
Twitterで明らかなように
いつまでも待つ、というファンは世界に
数百万人いる。


220: 2022/08/12(金) 13:54:06.20
実は絵が大事な人
コマ割り含め魅せる演出が巧い
原作のみになると「なんか、違う」ってなると思うんだよなぁ
完結は絶望的か


156: 2022/08/12(金) 13:36:02.81
漫画家ってここまで腰やられちゃうんだな
尾田っちは身体も強いのか


413: 2022/08/12(金) 14:36:20.00
>>156
この前番組で挫折する暇ないって
言ってた


162: 2022/08/12(金) 13:36:53.86
何かしら軽減策はないのか?
医者には困らんやろ?
俺がビジネス関係者なら奔走するけどな


185: 2022/08/12(金) 13:41:25.73
>>162
肘と腰と膝は消耗品
スポーツ選手でもあるあるからどうしようもない
怪我しないのも才能と言われてるからな


192: 2022/08/12(金) 13:42:58.00
>>185
プロスポーツ選手とは違うくね?


194: 2022/08/12(金) 13:43:35.66
>>192
漫画家の腰痛は職業病みたいなもんだし


257: 2022/08/12(金) 14:03:59.46
死ぬほど金あるのに治らないんだぞ
恐ろしいよ腰痛


259: 2022/08/12(金) 14:04:53.78
冨樫の腰治してくれる名医募集


179: 2022/08/12(金) 13:40:10.69
漫画家って当たれば儲かるけど過酷だね(´・ω・`)


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660277072/