E1430408667096_0d7c_2

1: 2022/08/10(水) 00:03:31.73
ベジータ以外戦闘力10000以下なのにいち早くサイヤ人の危険性に気づけるとか有能だよな


6: 2022/08/10(水) 00:05:18.29
超サイヤ人の伝説を恐れてたんやぞ


4: 2022/08/10(水) 00:04:36.93
ブロリーいたし


21: 2022/08/10(水) 00:09:12.23
フリーザの想像してる超サイヤ人がブロリーとかなら納得

 

101: 2022/08/10(水) 00:26:44.06
フリーザはスーパーサイヤ人にビビっとるからって設定忘れたんか?
後付でバーダックが過去にいってフリーザの祖先しばいとるってのも出来たし


10: 2022/08/10(水) 00:06:35.42
過去に送ったバーダックがフリーザへの怒りだけで
覚醒したし危ない所やった


148: 2022/08/10(水) 00:33:22.58
恐ろしいのはサイヤ人の成長率定期


363: 2022/08/10(水) 00:59:22.68
てか死にかけから回復するだけで大幅にパワーアップするから充分に脅威やろ
リクーム戦で3万やっと超えるくらいのベジータが53万のフリーザに力比べで負けないくらいに上昇するんやで


84: 2022/08/10(水) 00:24:38.84
大猿化が怖かったんやろ
くっそ強いの産まれる+10倍やしな
1577739052188
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


26: 2022/08/10(水) 00:10:23.01
ベジータ大猿化したら戦闘力20万ぐらいやろ
第一形態のときに他のサイヤ人たちもみんな大猿化してかかればワンチャンあるやろ


32: 2022/08/10(水) 00:11:35.73
>>26
ナッパで40000
ラディッツで15000

無理やで


76: 2022/08/10(水) 00:22:41.71
>>32
ラディッツは論外として
ナッパでも全宇宙の精鋭ギニュー特戦隊クラスの戦闘力で
惑星ベジータにはサイヤ人が数千人おった設定やぞ
一斉に奇襲すればワンチャンあるやろ


180: 2022/08/10(水) 00:37:21.22
サイヤ人は仲間意識が低かったから
怪我した奴を治してやれば強くなると気付かなかったんやろな

ナッパもベジータが優しく介護してあげてたらめっちゃ強くなってたやろし
2人で戦えば悟空も倒せたかも知れん


192: 2022/08/10(水) 00:39:11.71
>>180
背骨逝ってる感じだったし介抱しても寝たきりになるんちゃうな


208: 2022/08/10(水) 00:41:17.44
>>180
せんずとか言うチート薬知らんかったのもあるやろ
毎度回復ポッドに連れかえらなあかんのはめんどい


172: 2022/08/10(水) 00:36:43.68
バーダックが下級出身やけど死にまくったせいで
1万まで成長してたんやっけ
ifで超サイヤ人になっとるけどそれでも50万ぽっちじゃ変身前フリーザとええ勝負する程度なんか
0170325012825
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


185: 2022/08/10(水) 00:38:17.12
>>172
フリーザの部下全員楽勝で殺せるなら十分やろ
フリーザだけ規格外なだけや


5: 2022/08/10(水) 00:04:41.01
戦闘民族サイヤ人

ほとんどがナメック星人の方が強い事実


16: 2022/08/10(水) 00:08:14.40
>>5
エリート中のエリートのベジータでもネイルより弱かったしな


25: 2022/08/10(水) 00:10:18.41
>>16
大猿化したらベジータのが強いから


23: 2022/08/10(水) 00:09:29.27
>>5
いうて戦闘力1000以上のナメック星人とかごく一部やろ


86: 2022/08/10(水) 00:24:55.39
>>23
戦闘タイプじゃない村の若者が3000ぐらいあるぞ


596: 2022/08/10(水) 01:29:45.02
>>5
ナメック星人って気候変動で大量に減ったんだよな
カタッツが生きてた時代は強い戦士たくさんいそうやな


31: 2022/08/10(水) 00:11:26.99
移住前のナメック星が残ってた時はクソ強いナメック星人とかいたんかな


39: 2022/08/10(水) 00:14:09.09
>>31
神とピッコロの親のカタッツとかは多分強かったんやろな
神とピッコロが分離しなかったらフリーザ倒せる強さやったらしいし


53: 2022/08/10(水) 00:17:07.34
>>39
よく考えたら玉作れる龍族で強いってクソチートやなカタッツ


45: 2022/08/10(水) 00:15:17.34
フリーザ来てなかったらネイル1人に皆殺しにされてたよな


49: 2022/08/10(水) 00:15:39.94
>>45


56: 2022/08/10(水) 00:18:22.73
本来のピッコロさんは龍族の中でも天才児やから抜けて強いんちゃうの


57: 2022/08/10(水) 00:19:15.36
ピッコロは神様と合体してセル編では一時作中最強キャラやったしな
ナメック星人は強いわ
神様の頭脳手に入れたのに油断してセル逃がすのはどうかと思うが


137: 2022/08/10(水) 00:31:55.24
セル並みのダーブラにビビりまくって側近を瞬殺される程度のシンさんにピッコロがビビりまくってたのは、
実力云々やなくて辺境の星に本社のお偉いさんが来たからって感じか?


142: 2022/08/10(水) 00:32:28.10
>>137
神の記憶があるからやろな


149: 2022/08/10(水) 00:33:24.81
>>137
名前しか知らんような破壊神の直属の部下来たらビビるやろ


7: 2022/08/10(水) 00:05:41.86
フリーザ程度なら瞬殺できる界王神様はなんでフリーザを殺してなかったんや?
フリーザ程度なら一撃でたおせるほどのウデの持ち主でしたよ
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


11: 2022/08/10(水) 00:06:41.35
>>7
第一形態しか知らんかったんや


14: 2022/08/10(水) 00:07:42.07
>>7
そんな奴一々倒してられんだけやろ


51: 2022/08/10(水) 00:16:20.65
>>7
やってることは地上げだったり星の支配や征服やしな
特に殺す必要ないわ


704: 2022/08/10(水) 01:41:49.35
>>7
宇宙の秩序乱してたわけやないからちゃうか?
いくつかの星と民族滅ぼしてるだけで普段は普通に地上げ屋と荘園の運営くらいやろ


103: 2022/08/10(水) 00:27:05.21
フリーザってビルスの指示で動いてた面もあるから半分界王神の味方側だったろ


264: 2022/08/10(水) 00:48:03.92
界王神はフリーザ程度ならワンパン余裕は真実やろ
ブウ編のピッコロがビビり散らす程度には強いんやからセル第二形態位はあるやろ


281: 2022/08/10(水) 00:49:19.65
>>264
むしろセル作ったドクターゲロが天才すぎる


297: 2022/08/10(水) 00:51:09.05
強さは抜きだとビルスと界王神は同格なんやっけ?


328: 2022/08/10(水) 00:55:33.88
>>297
界王神が死んだらビルスも死ぬ関係
未来トランクスの世界だとダーブラ倒すのに界王神が死亡=ビルス死亡でその後のザマスのやりたい放題を許す結果に


61: 2022/08/10(水) 00:19:46.82
ナメック星人全員で融合したらフリーザに勝てたんやろか


68: 2022/08/10(水) 00:20:59.56
>>61
超でナメック星人が合体しまくってかなり強かったからナメック編のフリーザぐらいなら余裕やろ
第六宇宙ナメック星人


65: 2022/08/10(水) 00:20:20.62
トランクスの世界線でもピッコロが神と同化してたら余裕で勝ってるんだよな


74: 2022/08/10(水) 00:21:47.48
>>65
真っ先に人造人間に殺されてDB失う大失態


111: 2022/08/10(水) 00:28:24.79
そもそもナメック星人は争いを好まない穏やかな種族やん
いくら戦闘力高くても戦いが好きやないんだから戦闘大好きサイヤ人とは気質からしてちゃうし戦闘民族名乗らないのはしゃーないんや


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660057411/