VXXFxYdvxcvuSSK

1: 2022/08/15(月) 13:09:04.419
ダイもポップもマァムもヒュンケルも
アバンもハドラーもヒムも
みんな強くなったのに唯一クロコダインだけ大した活躍ないじゃん


2: 2022/08/15(月) 13:09:32.112
ぐわああああが出来ないじゃん


3: 2022/08/15(月) 13:09:54.681
NPCは成長しない


4: 2022/08/15(月) 13:10:40.035
ちゃんとザボエラに引導渡したじゃん
しっかり成長してる

 

5: 2022/08/15(月) 13:10:45.321
ドラクエ4でも導かれなかった仲間は成長しなかっただろ


7: 2022/08/15(月) 13:11:19.812
敵キャラの強さを引き立てる噛ませ犬は必要だろ
無駄に耐久力があって死なないからその役にピッタリ


8: 2022/08/15(月) 13:11:23.030
既に成長の限界だった


12: 2022/08/15(月) 13:12:26.412
モンスターはレベル上限あるやつ多いし


73: 2022/08/15(月) 14:52:36.829
パフニカのナイフに目をやられた時から考えろよ


13: 2022/08/15(月) 13:13:30.191
敵が強くなっているのにその一撃に毎回耐えてるんだぞ?
HPが各段に増えてるだろ
2b662521
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


14: 2022/08/15(月) 13:13:49.023
技と武器は強くなったけど本体がそのままってイメージ


15: 2022/08/15(月) 13:14:19.060
????系とかドラゴン系はレベル上がりにくいだろ


16: 2022/08/15(月) 13:15:14.431
>>15
ラーハルト…
バラン…
ダイ…


19: 2022/08/15(月) 13:17:55.414
魔界編があったら超強化されてたはず…(


18: 2022/08/15(月) 13:17:12.715
次の展開で超パワーアップ予定だったが打ち切られてな


33: 2022/08/15(月) 13:25:07.769
魔界編でパーティインするはずだったから


29: 2022/08/15(月) 13:23:04.038
クロコダインいなかったらバラン戦のラストライデインブレイクじゃなくて
ギガブレイクもらって終わってたから


30: 2022/08/15(月) 13:23:34.936
回復あるとはいえギガソード何発も食らって生きてる
この時点でタンクとして超有能


45: 2022/08/15(月) 13:30:17.224
強くなったろ
激烈掌編み出してメドローアのアシストしたし
BfoVUgYwHOhTdRP


31: 2022/08/15(月) 13:23:36.392
一応バランでバーン迄はインフレ止まったからな


37: 2022/08/15(月) 13:26:57.325
相手の強さを読者にわからせるためのキャラだからな


22: 2022/08/15(月) 13:20:49.875
六大軍団長の中で一番忠義心が高い!



パワーじゃないんかいwwwww


76: 2022/08/15(月) 15:51:43.567
>>22
バランは竜闘気や竜魔人なしならわからんが
ミストバーンにパワーで勝てるわけないし

まあ忠誠心もだが


23: 2022/08/15(月) 13:21:26.070
ラーハルトも特にパワーアップしてない
ほぼ死んでたから仕方ないけど
otoQrNesyhwbFzX


28: 2022/08/15(月) 13:23:02.761
>>23
いや若いのに超強いじゃん
成長したからでしょ?


34: 2022/08/15(月) 13:25:24.367
ラーハルトは元々が剣ヒュンケルフルボッコ出来るレベルだからな
バラン抜いたら味方で最強だろ


25: 2022/08/15(月) 13:22:14.546
ブロキーナとかあんな強いんなら昔のハドラーくらいワンパンで殺せよな
パワーバランスおかしいんだよこの漫画
hLxAwEBIOaVQIRO


48: 2022/08/15(月) 13:33:15.530
ブロキーナはマジで謎、決め手が無いとかなら分かるけど烈光拳持ってるし
更に言えばマトリフも謎、あの頃より遥かに強いハドラーをポップ庇いながら圧倒してるとかアバンが足枷まであったろ


50: 2022/08/15(月) 13:37:35.532
>>48
ブロ&マト「やっぱり最後はアバンに決めさせないとな!」


58: 2022/08/15(月) 14:24:39.556
何らかの方法でブロキーナ老師が若返ったら全ての敵を蹂躙しそう

生命体→無理ゲー
非生命体→オリハルコンも砕きますし


59: 2022/08/15(月) 14:34:28.041
老師がオリハルコン砕いたら全身の骨もってかれそう


36: 2022/08/15(月) 13:26:52.098
実は真っ当に成長してるけどアバン使徒が頭のおかしい成長してるからわからないだけ


56: 2022/08/15(月) 14:10:11.363
人間のやっかいなところは成長が早いところとか作中で言われてたし


60: 2022/08/15(月) 14:35:57.434
ああいうオッサンキャラは次世代に任せるポジにいなきゃじゃん
そういう意味ではアバンが最終戦に残ったのは微妙だった気はする
前で活躍した勇者が死んだと思ったのに最後までいるて


61: 2022/08/15(月) 14:37:28.735
>>60
でもポップに切れ者の役任せて捨て石になるところは好き


62: 2022/08/15(月) 14:43:06.028
お前らおっさんおっさん言うけどクロコダインってまだ30だぞ?
ちなみにバランが32歳でハドラーが357歳


67: 2022/08/15(月) 14:45:33.988
>>62
オッサン年上にタメ口使ってたのか、バランさんだろ?
だから再開時に殴られるんだよ


68: 2022/08/15(月) 14:46:38.752
>>62
今の俺らからしたらそらまだ若いが
少年読者からしたらもうオッサンだろ
ポップが言うオッサンで定着してんのが証拠


64: 2022/08/15(月) 14:44:40.141
バラン何歳でダイつくったの


66: 2022/08/15(月) 14:45:13.832
>>64
20歳
ダイは12歳


75: 2022/08/15(月) 15:42:58.949
肉体の全盛期は30前後だからなバランス的に
肉体派はそこまで


71: 2022/08/15(月) 14:49:55.251
最終的には玉にされちゃったけどよく考えてみれば捕らえられてそっから激戦続きだったし仕方ないよね


84: 2022/08/15(月) 16:00:22.247
一応シグマに善戦したり
ブロックを投げ飛ばせるだけでも
あの世界の上の下ぐらいの実力

おっさん以下で一番強いのがノヴァかな


97: 2022/08/15(月) 16:18:47.171
グレイトアックスが最強技獣王会心撃を封じる糞武器だったからな
最終戦でも捨ててきたしパワーアップしてないのは当然


81: 2022/08/15(月) 15:57:25.258
ダイダイでクロコダインが一番好きだったやつって俺くらいだろうな


82: 2022/08/15(月) 15:58:51.331
>>81
結構いると思う
人格者ぶりに惚れたとか
かませキャラへの判官贔屓とかで


89: 2022/08/15(月) 16:05:46.869
物語の経過時間って確か3ヶ月くらいだろ
その割にはオッサン頑張ったほうだろ


104: 2022/08/15(月) 16:39:12.419
レベル上限の低そうなクロコダインと転職してレベルリセットされたマァムが弱いという原作に忠実な設定


96: 2022/08/15(月) 16:16:20.237
おっさんは強いけど若者の成長についていけないんだ
玄人好みの燻し銀が光るタイプよ


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660536544/