ロックス海賊団

1: 2022/08/16(火) 20:42:14.70
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


40: 2022/08/16(火) 20:51:02.42
これ壊滅さしたらそらレジェンドなるわ


3: 2022/08/16(火) 20:42:56.84
乗組員が強かっただけで船長はカスや


33: 2022/08/16(火) 20:50:07.15
ロックスがバキーみたいな雑魚説あるらしいけど本当なん?

 

379: 2022/08/16(火) 21:33:14.37
バギーみたいなホラ吹きカリスマ説あるからな


404: 2022/08/16(火) 21:34:46.73
>>379
デービーバックファイト運勝ちだけで船長か
ありそうやな


11: 2022/08/16(火) 20:44:45.68
ロックスとバギーに繋がりある考察とかある?


235: 2022/08/16(火) 21:18:18.32
>>11
ロックスとバギーの繋がり考察はシャンクスがゴッドバレーで拾われた天竜人の子供って考察がまずあって
シャンクスとバギーは昔からロジャーの船に居るって会話からバギーもゴッドバレーで拾われた、シャンクスの天竜人と対のロックスの子供なんじゃないかってところが始まりや

マムのロックスはろくでもない男って発言も根拠のひとつや


15: 2022/08/16(火) 20:46:33.84
銀斧と王直がわからん、どんな奴なんや


24: 2022/08/16(火) 20:48:59.03
>>15
スリラーバーク編で死体で出てるぞ


31: 2022/08/16(火) 20:49:49.10
>>24
キャプテンジョンやなかったっけそれ
銀斧と王直もいたっけ
11d329af
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


64: 2022/08/16(火) 20:54:51.30
>>31
まだ
色々考察されてる


167: 2022/08/16(火) 21:09:07.19
>>15
王直は多分レイリーの女や


35: 2022/08/16(火) 20:50:25.56
バギーってなんであんなにジョンの宝にこだわってるんや


136: 2022/08/16(火) 21:04:47.56
キャプテンジョンの死体ってわざわざ出したわりにその後どうなったかはっきりしてないんだよな
将軍ゾンビ全部オーズにぶっ潰されてたから一緒に潰されたのか…


181: 2022/08/16(火) 21:10:32.29
>>136
バギー話に絡めるためにトレジャーマーク出したかっただけ説


242: 2022/08/16(火) 21:19:27.33
>>181
そういやそっちの宝の方もどうなったんやろなルフィがバギーに渡したけど今後話に絡むのか


161: 2022/08/16(火) 21:08:31.05
親方はキャプテンジョンの洞窟に出てくるからこの表紙の信憑性も増したな
no title

no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


172: 2022/08/16(火) 21:09:29.24
>>161
4皇の表紙におるの意味深過ぎるよな


63: 2022/08/16(火) 20:54:29.86
船の雰囲気死ぬ程悪そう


74: 2022/08/16(火) 20:56:20.55
内ゲバで揉めてるところにガープとロジャーに横殴りされたんやろ白ひげの発言的に


119: 2022/08/16(火) 21:02:53.53
白ひげの走馬灯見る限り居心地よさそうなんだがなロックス海賊団


8: 2022/08/16(火) 20:44:29.64
若いマム美人だけどあの時点でカタクリとか産んでるんだよな


26: 2022/08/16(火) 20:49:08.46
美人
i17lchS
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


47: 2022/08/16(火) 20:51:57.29
>>26
あの子供時代からどうやったらこうなるんや


53: 2022/08/16(火) 20:52:35.52
>>26
ヤマトの母親説おぞましいけどそうなんかな


59: 2022/08/16(火) 20:53:53.67
>>53
自分の家族増やすのに忙しいのにカイドウの跡継ぎなんかわざわざ産むかいな


144: 2022/08/16(火) 21:06:03.56
>>53
ワイもこの説提唱してたがほんま面影あるな


42: 2022/08/16(火) 20:51:24.32
カイドウ絶対マムに惚れてたやろ年上の頼れるお姉さんとか最高や


171: 2022/08/16(火) 21:09:26.97
ヤマトの母親がマム説は多分無いやろ
ジンベエの部下の嫁がヤマトと同い年やし
いくらマムがバケモノだと言っても魚人の子孕みながらカイドウの子も産むのは無理があるわ


184: 2022/08/16(火) 21:10:54.01
>>171
マムならセッから3ヶ月くらいで産めんだろ


191: 2022/08/16(火) 21:12:52.38
>>184
マムの子供だし3ヶ月で出てきても生きれそうとか無茶苦茶やけど理解出来てまう


210: 2022/08/16(火) 21:14:51.20
>>191
マムって68歳で85人子供おるし20~60の40年間で産んでるとして年2人以上ペースやからな
双子やらおるとはいえ1年間腹に居たとはあんま思えん


218: 2022/08/16(火) 21:16:02.60
シュトロイゼンとの子がペロスペロー説キモすぎて好き


224: 2022/08/16(火) 21:17:00.71
>>218
世話して手出すってやべえわ


259: 2022/08/16(火) 21:22:04.79
>>224
源氏物語からの伝統なんだが?


49: 2022/08/16(火) 20:52:13.89
二年前に四皇幹部以上はあるシキを倒したルフィ


98: 2022/08/16(火) 21:00:17.40
尾田っちシキ映画に出したの後悔してそう


145: 2022/08/16(火) 21:06:07.98
金獅子のシキ

ロジャーのライバル
元四皇
元ロックス海賊団

これが2年前ルフィに負けた理由


166: 2022/08/16(火) 21:08:44.34
>>145
身体あんなだし20年研究に没頭してたからしゃーない


177: 2022/08/16(火) 21:09:57.22
>>145
全盛期から数十年経ってて両足無くなって頭に舵輪刺さってるんやぞ


263: 2022/08/16(火) 21:22:20.59
>>145
ワイは船浮かしとったから100%の力じゃない説推すで


372: 2022/08/16(火) 21:32:51.30
今考えてみればシキの能力って100%覚醒してるよな


387: 2022/08/16(火) 21:33:37.35
>>372
最初は自分しか浮かせられなかったやろしな


248: 2022/08/16(火) 21:20:21.53
ロックス
カイドウ
ビッグマム
白ひげ
金獅子
他強そうな海賊たち


こいつらがガープとロジャーの無能力者2人に壊滅させられるって滑稽よな


254: 2022/08/16(火) 21:21:08.70
>>248
絶対バトル・ロワイアルになっただけだわ


255: 2022/08/16(火) 21:21:18.31
>>248
いうてもそいつらの全盛期はそのだいぶ後やしなぁ


203: 2022/08/16(火) 21:13:38.70
ロックスってなんか悪役っぽく書かれてるけど実は良いやつやったって可能性ないんか?
Dの名前持って天竜人襲うって空白の100年とか全部知った上で戦争挑んだんちゃうんか


213: 2022/08/16(火) 21:15:12.40
>>203
ガープがロジャーと組んでまで潰そうと思うくらいなんやから悪人なのは間違い無いやろ


246: 2022/08/16(火) 21:20:11.70
劇中歴代最強キャラってガープロジャーロックスやろ


315: 2022/08/16(火) 21:27:55.62
作中最強キャラはロックスだろうから復活したこいつを倒して海賊王や


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660650134/