9784088832166

1: 2022/08/17(水) 19:30:03.85 
 「キン肉マン」の「ゆでたまご」嶋田隆司氏が16日、自身のインスタグラム更新。頭部裂傷を負った痛々しいショットを公開した。

 嶋田氏は「先週土曜日に目覚まし時計の音消すため 棚の上にあった目覚まし手に取ったら、足を滑らせ 後ろにあった机の角に後頭部をぶつけ なにやら後頭部が熱いので触ったら大量の血が手に」と思わぬ悲劇を報告。
「家内が診てくれる病院を探してくれて そこにタクシーで向かい 先生に見せたら 深刻な表情でこれは深い縫わなきゃダメですね』と言われ糸で縫うものと思っていたら ホチキスのようなもので ガシャン ガシャンとほぼ麻酔なしで縫合していく 『いたい』『いたい』とホチキスの針が入るたびにうめき声 約10分で地獄の責め苦から解放」とつづり、痛々しい頭部の写真をアップした。

(続きはソースをご覧下さい)

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/16/kiji/20220816s00041000282000c.html


4: 2022/08/17(水) 19:31:40.64
へのつっぱりはいらんですよ


25: 2022/08/17(水) 19:36:36.95
>>4
おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!

 

183: 2022/08/17(水) 21:09:33.74
Dr.ボンベに縫合されたジェロニモみたいになったのか


12: 2022/08/17(水) 19:34:03.62
さすが超人


13: 2022/08/17(水) 19:34:18.52
麻酔なしとか(ヾノ・∀・`)無理


10: 2022/08/17(水) 19:33:31.03
前もカップラーメン作ろうとしてお湯こぼして
大やけどして長期休載してたが
ドジっ子なのかな


220: 2022/08/17(水) 22:32:18.33
さすがギャグ漫画の巨匠。自身の失敗でも笑いをとってくれるな


16: 2022/08/17(水) 19:34:43.74
麻酔してくれないんだ


46: 2022/08/17(水) 19:43:03.19
>>16
出血止めるほうが優先される事態って事や、麻酔効かせる時間考えるより、開いた部分からの出血と感染症防ぐのは最優先やで、後で縫い直しする時は、してくれるさ……


82: 2022/08/17(水) 19:59:45.98
>>16
麻酔などしなくても、ロングホーンくらい切り落とせる名医だったんだろう
Do3NdN4UwAA1Nnx
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


266: 2022/08/18(木) 02:45:28.46
>>82
あの角って痛覚あったんだな

直前にもう一本をガラスの破片ゲットするために折ってガラス割ってたけどw
物理的にでかい破片は外の方にいきそうだしガラスはリングにぴったりくっついてないけど
無事でかい破片ゲットできたw


17: 2022/08/17(水) 19:34:51.53
うちの親も台所で頭割れて大出血したけど病院でホチキスやられただけだったな
まぁ見た目が凄いが奥まで傷無かったからだろうけど


40: 2022/08/17(水) 19:39:28.75
まあブッチャーぐらい血が出るの当たり前だからな頭は


52: 2022/08/17(水) 19:48:52.35
なんでそんな町医者に行ったし
頭ぶつけて目と額がボッコリ腫れたときに徒歩10分の総合病院に行ったらMRIまで撮ってくれたわ


265: 2022/08/18(木) 02:44:30.80
>>52
土曜日やってないんじゃ


53: 2022/08/17(水) 19:49:47.81
総合病院なんてコロナが怖いやん


167: 2022/08/17(水) 20:54:49.07
ラーメンマン「ウォーズマンにベアクロー食らったワイの気持ちわかったろ?」


169: 2022/08/17(水) 20:56:36.99
>>167
モンゴルマスク被らなきゃ


36: 2022/08/17(水) 19:38:41.96
セントヘレンズ大噴火か


136: 2022/08/17(水) 20:33:08.33
>>36
no title
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


65: 2022/08/17(水) 19:53:13.13
ハリケーンミキサー喰らって立ったままでその程度なら大したものですよ


74: 2022/08/17(水) 19:55:52.81
漫画のネタが出来たな


75: 2022/08/17(水) 19:56:37.10
ゲーェッ、机の超人


107: 2022/08/17(水) 20:15:24.35
サンシャインを地獄のホチキスにして手足固定してアシュラマンがセルフ竜巻地獄で突っ込むツープラトン出来るんじゃね


62: 2022/08/17(水) 19:52:04.57


79: 2022/08/17(水) 19:58:35.23
>>62
ぎゃあああああああああああああああああ


72: 2022/08/17(水) 19:55:32.38
>>62
いたたたたた
見てるだけで痛い😭


284: 2022/08/18(木) 06:18:06.79
>>62
カオスのキン肉マングレートのマスクじゃん


160: 2022/08/17(水) 20:52:07.92
>>62
針抜くときは痛みはないらしい
by my mother


203: 2022/08/17(水) 21:46:56.61
>>62
何したらこんなんなるんだ。骨見えてたろ、、、


235: 2022/08/17(水) 22:56:20.44
>>62
ホチキスマジ痛いんだよ
俺は泣いたわ


262: 2022/08/18(木) 02:29:58.07
>>62
しばらく頭洗えないね。


128: 2022/08/17(水) 20:26:59.77
攻撃にも治療にも使えるのか
no title
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


29: 2022/08/17(水) 19:37:50.47
次の大技は地獄のホチキス


64: 2022/08/17(水) 19:53:12.21
ゆでたまごは絵と原作分業制?それとも藤子不二雄方式でどっちも絵もストーリーもいける?


76: 2022/08/17(水) 19:57:32.03
>>64
小学生でコンビを組んで
中学から分業で作画は中井、原作は嶋田


293: 2022/08/18(木) 07:54:37.37
中井先生の絵の上達っぷりすごいな


319: 2022/08/18(木) 15:38:21.23
>>293
若者に混じって美術の学校通ったらしいやん


267: 2022/08/18(木) 03:00:01.69
ゆでたまごってふたりぐみだったよね?
嶋田さんしかあまりメディアでみたことないんだが


268: 2022/08/18(木) 03:06:12.49
>>267
ごさんの方はあまり出たがる方ではない。原作とメディア対応はゆでたまさんの仕事。


273: 2022/08/18(木) 03:20:49.13
>>267
まだ売ってるかわからないけどプレイボーイの新しい号に記念で作者二人のインタビューが掲載されているな
プレイボーイ連載されたの2世からだったせいか2世についての話になってるけど

それぞれの好きな超人やベストバウトとかがのっていて面白いよ
今のも面白いけど2世のキャラとかなんか懐かしかった


296: 2022/08/18(木) 09:18:05.29
今もそうなんだ
音が怖いんだよなーあれ部分ハゲになっちゃうし


193: 2022/08/17(水) 21:21:25.27
机に頭ぶつけて亡くなった漫画家いたよな
そーならなくてよかったね


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660732203/