マム (27)

1: 2022/08/19(金) 10:24:32.94
カイドウ←一人で連戦、最後はニカルフィに理不尽に負ける

黒ひげ←ラスボスなので一番強い

シャンクス←覇気で大将ビビらせる

ビッグマミ←終始何もせず倭国編では物置状態 何の見せ場もなく最後はローとキッドにあっさり敗北


98: 2022/08/19(金) 10:47:32.56
>>1
一番理不尽なのはどう考えてもマムだが


5: 2022/08/19(金) 10:25:48.11
クラッカーおるだけで並の海賊に負けないから…


25: 2022/08/19(金) 10:32:26.62
ホールケーキで大地割りながら進撃してなかったか?

 

6: 2022/08/19(金) 10:26:12.50
でも過去が作中ナンバーワンの悲しさだから


11: 2022/08/19(金) 10:28:23.91
マザーは食っちゃたの?


113: 2022/08/19(金) 10:49:34.14
>>11
食ったからソルソル継承したんやろ
最初は服脱いでいなくなったと思ったけど


13: 2022/08/19(金) 10:29:15.67
そもそも作中でカイドウに明確に格下扱いされてるし
カイドウが「俺と対等に戦えるのなんて一部だぞ」ってシーンでシャンクスはいたのにビッグマムはいなかったからな
この時点でカイドウからは格下扱いされてるってことや
qqiKtcB
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


19: 2022/08/19(金) 10:30:37.90
>>13
サシでカイドウとやり合えるのは

ロックス、ロジャー、白ひげ、おでん、シャンクスやったな。


33: 2022/08/19(金) 10:35:18.54
>>13
すぐそこにある味方をシルエットにして出したらおかしいやろ


54: 2022/08/19(金) 10:40:08.28
マムは生まれ持ったフィジカルにかまけて鍛えたことなさそうだし


103: 2022/08/19(金) 10:48:11.83
>>54
フリーザやな


63: 2022/08/19(金) 10:42:28.66
マムより白ひげの方が強い?


66: 2022/08/19(金) 10:43:02.43
>>63
全盛期はそうやろ


71: 2022/08/19(金) 10:43:20.11
>>63
ホールケーキアイランドに津波攻撃しまくれば勝手に全滅してそう


667: 2022/08/19(金) 11:37:04.31
>>71
マリンフォードも青キジおらんかったら全滅してたんちゃうか


84: 2022/08/19(金) 10:45:45.30
>>63
無制限に津波発動の能力使える+覇王色の覇気を纏った斬撃が使える全盛期がね…
対能力者で海戦ならほぼ無敵だからな


26: 2022/08/19(金) 10:32:49.83
読んでないからわからんけどマムって強さってより組織が極悪だから四皇いりしてたんちゃうか?


32: 2022/08/19(金) 10:35:06.64
>>26
普通にマム一人で組織の他全員を相手にできるレベルや


46: 2022/08/19(金) 10:37:49.53
>>26
組織力はカイドウの方が能力者の数も幹部の懸賞金の額も上やし海軍からはシャンクスの所が1番部下のバランスがいいって評価されてた


27: 2022/08/19(金) 10:32:51.72
幹部が強い


836: 2022/08/19(金) 11:49:25.14
>>27
ビスケットの奴が冷静に考えたらヤバすぎる
あいつだけで軍隊作れるやんけ


36: 2022/08/19(金) 10:35:53.18
強いし組織力も高い
カイドウは国とか部下含め強さしかないからなぁ


40: 2022/08/19(金) 10:36:48.82
お菓子上納するだけで守ってくれるぐう聖やぞ


45: 2022/08/19(金) 10:37:42.51
でも万国の運営方法は頭ええよな
こうりゃできる気がしない


44: 2022/08/19(金) 10:37:28.98
まぁトットランドもワノ国のメンツで押し寄せたら制圧出来ると思うわ


56: 2022/08/19(金) 10:40:36.83
>>44
クラッカーで飛び六胞以下は倒せそうだしへーきへーき


30: 2022/08/19(金) 10:33:22.79
急になんかデバフかかったろ
バゲモノ感は1番あったのに
ロー-1038
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


94: 2022/08/19(金) 10:46:56.54
明らかに弱体化してるよな
マムが傷ついたところなんか見たことないンゴ!とか言われてたのに普通に食らってるやん


125: 2022/08/19(金) 10:51:18.01
バトル描写見るにローがとんでもなくチートだったって感じだったけどな

鉄の風船だからダメージ入らない、てキャラだったの内部に直接ダメージ与えてて明らかにロー一人でボロボロにされてた


183: 2022/08/19(金) 10:58:07.62
言うても結局そこまでマムにダメージ無かったろ
所詮リングアウト勝ちや


52: 2022/08/19(金) 10:38:48.51
サンジがケーキ作ったの知れば麦わらへの態度軟化したりせんのかな
サンジ (28)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


55: 2022/08/19(金) 10:40:28.19
>>52
麦わらには手を出すなって下るやろうなあ


57: 2022/08/19(金) 10:40:49.96
>>52
むしろ奪いに来そう


91: 2022/08/19(金) 10:46:33.80
>>55
ホールケーキで多少融和路線行くのかと思ってたけどサンジの飯へのリアクションは見てみたいとこやね
>>57
プリンと今度は真面目に結婚させたい親戚のババアみたいになったら面白いわ


112: 2022/08/19(金) 10:49:11.79
>>91
何だかんだでサンジの嫁候補トップやろしなプリン


162: 2022/08/19(金) 10:56:11.22
マムに関しては完全にルフィの被害者よな
魚人島での揉め事に関しても非は契約無視した魚人やしサンジの結婚も別にサンジやなくても良かったのにジェルマが勝手にあいつを指名しただけやし


174: 2022/08/19(金) 10:57:13.16
>>162
まあだからロジャーにクソ文句言いながら火山の中に落ちたし


172: 2022/08/19(金) 10:57:08.95
マム嫌いになれへんわ
マム (4)

i17lchS
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


181: 2022/08/19(金) 10:57:55.93
>>172
これほぼ予想されてるルフィの夢やろ


227: 2022/08/19(金) 11:02:59.49
>>172
同じ目線(物理的に)


459: 2022/08/19(金) 11:22:32.22
>>172
これ全人類を自分に合わせようとしてるの好き


198: 2022/08/19(金) 10:59:39.07
マムの幼少期からロックス入って四皇になるまでの見た目の変化おかしいやろ
ロックス時代何があったんだよ


207: 2022/08/19(金) 11:00:48.17
>>198
ロックス入った時点でペロスペロー、カタクリ、オーブン、ブリュレ産んでた経産婦やぞ


17: 2022/08/19(金) 10:29:44.04
ビッグマム海賊団は好きやから死なずに再登場して欲しい
そもそも目的もルフィとあんま変わらんやろ


21: 2022/08/19(金) 10:31:04.49
>>17
カイドウとマムて死んだのかどうか
ようわからんよな


23: 2022/08/19(金) 10:31:26.47
シュトロイゼンとかいう地味にやべーやつは再登場するんか?

・ビッグマムのカニバリズムを生で見て仲間にする
・おそらくロックス海賊団にも関わりがある
・多分ペロス兄の父親なのでビッグマムと真っ先に子作りしてる
・能力が割とチート


740: 2022/08/19(金) 11:42:31.98
>>23
こいつ絶対まだ裏ありそうなんやが


107: 2022/08/19(金) 10:48:45.40
カイドウとマムの扉絵シリーズ始まりそう


116: 2022/08/19(金) 10:49:40.00
>>107
恋の予感や


43: 2022/08/19(金) 10:36:54.00
マムには復活して欲しいわ
直接倒したって感じやないし


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660872272/