hunter035-thumb-400x630-3985

1: 2022/08/23(火) 00:10:41.13


5: 2022/08/23(火) 00:13:23.29
それ以外の時間どう過ごしてるんだよ


6: 2022/08/23(火) 00:13:33.18
椅子に座れないなら車移動とかどうしてるんだ


9: 2022/08/23(火) 00:15:20.90
トイレどうしてるの

 

11: 2022/08/23(火) 00:15:39.74
ここまでやばいって日常生活まともに送れなくないか


12: 2022/08/23(火) 00:18:07.40
どんだけ体ボロボロやねん


13: 2022/08/23(火) 00:18:47.48
現代医学でもどうにもならんのか


23: 2022/08/23(火) 00:24:21.29
・座れない
・右手に力が入らない
・10分間同じ姿勢で立っていることができない

やばいやろ




14: 2022/08/23(火) 00:18:53.58
金あるだろうに漫画家続ける意味あんのか


20: 2022/08/23(火) 00:22:29.69
ワイニートもこんな感じやわ


35: 2022/08/23(火) 00:29:29.81
なんか普通に生活に支障でるレベルやけど
真面目な話手術とかしないのけ?


88: 2022/08/23(火) 00:42:12.14
5分は酷すぎやろ
マジで病院行けとしか思わん


245: 2022/08/23(火) 01:29:07.77
蟻編辺りで一回改善してなかったっけ
ランニングだかウォーキングだかやり始めて


97: 2022/08/23(火) 00:43:34.06
年内再開無理やろこれ


38: 2022/08/23(火) 00:29:38.39
もうシナリオだけ書いて作画はアシに任せろや


39: 2022/08/23(火) 00:30:05.45
>>38
それやっちゃうとですね


233: 2022/08/23(火) 01:25:23.17
これ終わるの数百年後だろ


237: 2022/08/23(火) 01:27:18.90
>>233
漫画界のサグラダファミリアやね


52: 2022/08/23(火) 00:34:03.76
100歩譲って自分が描かないと気がすまないのはええわ
もう週刊誌に載せるのやめろ
連載再開するならジャンプラでええやろ


234: 2022/08/23(火) 01:26:49.89
グランドジャンプとかジャンプスクエアに移籍せんのか?


70: 2022/08/23(火) 00:38:39.62
腰やったことない奴理解がなさすぎるわ
腰だけは金あってもどうにもならん
重傷者になると腰はリスクが高いのでメス入れられません
神経ブロック注射は激痛な上にそんなに効きません
生き地獄やで


72: 2022/08/23(火) 00:39:21.50
伊集院光はひどいヘルニアした時に仕事のために鎮痛剤を常に打ってて切れたらなんも動けんからブルーシート敷いてそこに寝ながらうんちしてたらしい


99: 2022/08/23(火) 00:44:25.25
そもそも腰やるほど働いたか?
ただの不摂生やろ?


107: 2022/08/23(火) 00:46:21.04
>>99
幽白時代に無茶させられたなんて言うけど実働20巻分ぐらいやし他と比べて特別どうこうって事も無さそうだよな


121: 2022/08/23(火) 00:50:28.92
>>107
週刊連載自体が害悪なんだよ
今は絵も話の内容もクオリティ高いのが求められて週刊連載が始まった当初とは全く状況が違うんだわ
尾田と岸本のスケジュール見てみるか?
1日3時間しか眠らないで起きてる間はひたすら漫画描いてんだぞ

no title

no title


139: 2022/08/23(火) 00:54:33.91
>>121
そら長期連載終わった後に抜け殻になる奴が出てくるわな


177: 2022/08/23(火) 01:06:51.97
>>121
荒木はめっちゃ優雅やったよな
こういうのも才能かな


165: 2022/08/23(火) 01:02:38.58
荒木飛呂彦とか真島ヒロとか秋本治とか死ぬほど筆が早いらしいがここら辺はただの特殊な人たちだからな
荒木は「こんな楽な仕事でお金がもらえてしまっていいのだろうか」とか言ってるし秋本治は40年間一回も休載しなかった
普通週刊連載なんて地獄だからこそこういう話が目立つ
aggriyd


209: 2022/08/23(火) 01:17:19.77
>>165
荒木何か一週間のうち4日だか5日だかでその週の原稿仕上げて
残りで旅行とか行ってるとかいう化け物みたいなスケジュールやなかったっけ?


330: 2022/08/23(火) 01:57:17.60
>>165
来週用のも作ってた真島好き


287: 2022/08/23(火) 01:38:54.76
漫画家ってやっぱ身体壊すの多いよな
短命多いし


293: 2022/08/23(火) 01:40:06.45
>>287
漫画家というか週刊誌掲載漫画家やな
完全に命を削ってる


302: 2022/08/23(火) 01:43:04.16
>>287
プロのアスリートとも同じよ
特異な才能と人生を賭けるレベルの努力
その両方が必要なんよ
その代わり、成功者には元の社会的階層や専門分野以外の学歴なんかに関係なく
莫大な富と尊敬を受けられる


180: 2022/08/23(火) 01:08:01.70
ウンコすらまともにできない男に仕事させてる集英社は大丈夫なん?
止めなくてええんか?


247: 2022/08/23(火) 01:29:21.24
編集部もどうにかしろ
出来ない理由あるんか?


252: 2022/08/23(火) 01:30:49.86
>>247
腰痛です言われたらそれ以上どうにもならんやろ
冨樫クラスの財力と休載期間中治療行ってないわけないし
立ってかけ寝て描けだの言うけどそれで満足いくクオリティにならんからこうなってるに決まってるのに


179: 2022/08/23(火) 01:07:46.75
グリードアイランドでゴンがボロボロになった手でゲンスルーにジャンケングーをぶち込んだシーンとか最高やったのにな
またグリードアイランドみたいなの読みてえよ


283: 2022/08/23(火) 01:37:40.64
どうしても描くならとりあえず寝ながらでもネームだけ切って後はアシに任せればいいのに
内容が面白くて読みやすくなるなら仮に多少絵柄変わったとしても誰も文句言わんやろ


329: 2022/08/23(火) 01:57:05.33
もうずっと漫画連載してない嫁の方が普段から絵を書いてる線してる


332: 2022/08/23(火) 01:57:44.75
>>329
まぁハンター手伝ってるし


343: 2022/08/23(火) 02:04:53.02
>>332
ピトーとかは嫁の筆って説あるよな


134: 2022/08/23(火) 00:53:14.91
金持ちでも腰やるともどらんのやな


143: 2022/08/23(火) 00:55:25.47
制約と誓約やぞ😉


272: 2022/08/23(火) 01:35:52.13
グリードアイランドのアカンパニーのとこひねくれずにジンに会えてたら綺麗に終わってたのに


270: 2022/08/23(火) 01:35:27.25
ゴンとジンが会った辺りで終わっていたらクラピカと旅団関連放置したままやん
あいつら無駄にファン多いから放置したらいかんやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661181041/