91KEyV36crL

128: 2022/08/25(木)
信割と雑に突っ込んでくから宜安早めに終わりそうだな
よかったよかった
飛信隊
出典:キングダム730話 原泰久 集英社


130: 2022/08/25(木)
さすがに宜安の将は瞬殺するだろ?
スカッとさせてくれよ信


485: 2022/08/25(木)
なんかあっさり城落としそうだな


486: 2022/08/25(木)
まあそれが李牧の策だから

 

503: 2022/08/25(木)
飛信隊怪力三人衆!
とか言って呼びつける場所と時間の余裕あるなら
油と火でも使って城壁内側に群がってる趙軍を牽制するとかできないんですか


504: 2022/08/25(木)
>>503
天下の大将軍はそんな卑怯なことしない


509: 2022/08/25(木)
進は矛の一振りで片手の指以上の相手を倒せる描写あったのに
急な襲撃にテンパってる敵相手に順繰りに練度低い農民出身歩兵から当てていくのもな
あと、セイランシャには飛信隊以外乗ってなかったのかねー


511: 2022/08/25(木)
飛信隊だけだな
他の砂鬼やらは別動隊で別な方向から攻めてるのかもだが


85: 2022/08/25(木)
作者に思い出してもらえた中鉄
怪力三人衆
出典:キングダム730話 原泰久 集英社


86: 2022/08/25(木)
誰だっけ?


87: 2022/08/25(木)
殺し屋の中鉄だよ

元暗殺者多いな飛信隊


472: 2022/08/25(木)
田有 千人将
竜川 五百将
中鉄 百人将
飛信隊が百人部隊の頃はみんな什長だったのに
一万人部隊でえらく差がついたな
中鉄も三百将ぐらいにしてやればよかったのに
古参で腕がたつのも
田有千人将 崇玄千人将 竜川五百将 沛労五百将 田永五百将 中鉄百人将 竜有百人将ぐらいになったし


471: 2022/08/25(木)
これ中鉄死亡フラグじゃね


151: 2022/08/25(木)
しかし飛信隊の古参連中が死ぬと李信最大のやらかしの時に死ぬ役が限られてくるな
尾平と昂は最後まで生き残り確定として弓兄弟は弟の方微妙かもしれん


155: 2022/08/25(木)
なんか強そうな武将が出てきたら死ぬかもしれんけどモブ兵ばっかなら大丈夫じゃね

ってただのモブに殺された松左がいたな


162: 2022/08/25(木)
ギアンで強そうな武将が出てきて飛信隊の誰かがやられるんならなんで城主はあんな狼狽えてるんって話になるから普通に飛信隊達が制圧して占領になるだろ


167: 2022/08/25(木)
城主の北遼公は無能そうだけど素早く狼煙を上げて早馬を送る機転を見せている
守備隊長の千里はテンの策を看破して数で包囲殲滅しようとしている
この二人は少なくともお花畑の李牧や青歌の連中よりは有能だな


498: 2022/08/25(木)
気になるのはギアンを落とすべき他人頼みな理由だな
王センや13万の援軍頼みだとしたら、それを李牧が予想してないわけがないし、そもそもギアン維持はできないことが決まってる戦いだからなあ


499: 2022/08/25(木)
予想はしてると思うぞ
その為にわざわざ赤麗をエサにした訳だからな


127: 2022/08/25(木)
舜水樹と琥珀公とカイネとフテイ以外の将軍たちは油断しまくりの楽勝モード
もう負けフラグやんけ
趙軍
出典:キングダム730話 原泰久 集英社


98: 2022/08/25(木)
傅抵って何気に顔晒したの初?
イケメン予想してたが案外普通の顔だった


518: 2022/08/25(木)
桓騎も飛信隊も楽華軍も見失ったのに
みんな集まって自陣でくつろいでるのはさすがに酷いな


519: 2022/08/25(木)
部下達は寝ずに必死に探してるかもしれない


481: 2022/08/25(木)
負傷者多数の飛信楽華を
速さが自慢のはずのコツミン軍はあっさり見失って
さっさと自陣に戻っちゃって
挙句にギアン落とされたらコツミン斬首だろ


96: 2022/08/25(木)
今の戦で史実上リボクが最終的に生き残るのは仕方ないにしても、のんびり茶を啜りながら勝ち誇った気になってる部下と青歌の奴等は殺って欲しいわ
秦軍が敗北して退散するくらいなんだから趙側にもそれくらいの代償払ってもいい気がするくらいムカつく絵だった


97: 2022/08/25(木)
分かるイラッと来た
1番死にそうな虎白公だけがまともだな


136: 2022/08/25(木)
趙軍で優秀なのが冗談抜きで虎白公しかいないんだが…
虎白公
出典:キングダム730話 原泰久 集英社


102: 2022/08/25(木)
ただ虎白、おまえも調子にのるなよ?
コチョウが倒れた後に戦犯やらかしたお前も同じだからな?


105: 2022/08/25(木)
飛信隊を見下さず正当に評価して警戒する敵将はなにげに虎白公が初じゃね?


106: 2022/08/25(木)
ホウケンや慶舎とか討ち取ってる武将ハンターの信と途中まではちゃんと軍師してた貂に元ヒョウコウ軍の歴戦の兵
そして超長距離から精密射撃場と頭いい吹き飛ばす弓兄弟たちで構成されされてる飛信隊
それに加えて雑魚相手には無類の強さを誇るキョウカイ率いるキョウカイ隊も加わっていると言う

これで軽く扱われるのは確かに疑問だな


145: 2022/08/25(木)
のんびり談話してる趙軍達はもう包囲内に取り残された秦軍を処理したあとってことでいいのか
まだ壁とかフーハンとか残ってたわけだが


146: 2022/08/25(木)
壁ならお頭と一緒に逃れたよ


147: 2022/08/25(木)
桓騎と一緒とかもろに死亡フラグじゃないかと


148: 2022/08/25(木)
どこかではぐれないと
メタ的には死地である肥下にご一緒する可能性大だからなw


129: 2022/08/25(木)
ポッと湧いて出て秦軍の応援部隊を虫けらのように殺し数にモノ言わせてカンキ軍敗走させたり大盤振る舞いだったから今からのターンはどんどんヌッコロされても構わんよ青歌の連中は
で、ないと面白くないしね


131: 2022/08/25(木)
そういや宜安制圧の時は宜安の将を討つって一文あるんだよな?


158: 2022/08/25(木)
王翦ずっと空気だけど、そろそろ活躍する?


159: 2022/08/25(木)
王翦「絶対に負ける戦はしない…逃げるが勝ちだ!」


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1658733656/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1660903497/