91KEyV36crL

1: 2022/08/26(金) 02:38:18.20
なおこの時、飛信隊によって宜安の城壁に井闌車をかけられて中に入られてる模様
趙
出典:キングダム 原泰久 集英社


2: 2022/08/26(金) 02:38:50.81
勝った…


3: 2022/08/26(金) 02:39:21.41
暗い....あまりにも....


30: 2022/08/26(金) 02:56:56.58
なんでコーヒーやねん🤪

 

6: 2022/08/26(金) 02:40:38.62
まじで斬首もんだろこんなん
何回やらかすんだよ


7: 2022/08/26(金) 02:42:24.65
こんなことしといて負けたら言い訳不可能だろ


21: 2022/08/26(金) 02:51:57.74
おのれ李牧次はないぞ


8: 2022/08/26(金) 02:42:56.53
これと逆が史実ではあった

高緯 北朝北斉5代皇帝
平陽を奪還しに行って陥落寸前まで追い込むも一時中断。
理由は「妃と落城する瞬間を見物するため」
なお、妃の化粧に時間がかかりすぎて城を落とせなかった。


時代を先取りした原先生の慧眼やね


84: 2022/08/26(金) 04:26:03.73
>>8
五胡十六国とか南北朝ってマジで蛮族しかいないからな北の方


12: 2022/08/26(金) 02:44:01.83
狙われてる城からも兵力さいて城外を捜索させる名采配が効いたな


11: 2022/08/26(金) 02:43:51.64
包囲突破された将軍達そこそこの深手に見えたんやが元気そうやな


14: 2022/08/26(金) 02:48:22.18
お茶飲んでる場合か?
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


29: 2022/08/26(金) 02:56:50.81
>>14
最近読んでないけどこれ玉鳳隊の副官のジジイ?なんで信に切られてるんや


37: 2022/08/26(金) 03:01:18.50
>>29
イッチの画像の右下でバリバリなんか食ってるやつや


31: 2022/08/26(金) 02:58:08.64
>>29
ぽっと出の趙側の将軍
ヒョウコウ隊から移籍してきた岳雷て千人将がなぜかこいつに殺された


22: 2022/08/26(金) 02:51:58.23
まあ暗いうちに探すのは危ないからしゃーない


25: 2022/08/26(金) 02:55:06.73
>>22
兵卒たちは必死になって探してるぞ
李牧一派だけティータイム中


50: 2022/08/26(金) 03:10:10.27
これだけやられまくってても趙軍はやたら自信満々なのがすごい


54: 2022/08/26(金) 03:11:47.42
まあ宜安はカンキが城取るって史実にも載ってるから仕方ない
カンキ
出典:キングダム 原泰久 集英社


58: 2022/08/26(金) 03:13:12.64
>>54
これで城落としたとしていうほどカンキが城取ったって感じになるか…?
川渡って逃げとるだけやんけ…


20: 2022/08/26(金) 02:50:57.56
ギアン落とすためにどっかの平原で戦ってたんやっけ?


23: 2022/08/26(金) 02:54:07.21
>>20
秦が宜安おとしにいく

超軍20万が平原に展開 李牧「平原で真正面からやればカンキに打てる手なし!w」

逃げられて平原を捜索中


27: 2022/08/26(金) 02:56:05.16
>>20
近くの城を無血開城でわたしての平野決戦やしそんな城と離れてるとも思えんけどどうなんやろね


67: 2022/08/26(金) 03:34:07.54
結局カンキはどうやって逃げおおせたの?


85: 2022/08/26(金) 04:34:41.49
>>67
夜になるまで時間稼ぎ→一番弱そうな場所をゼノウでゴリ押し
ゼノウと兵の大半犠牲になったがなんとか逃げられた


42: 2022/08/26(金) 03:02:58.79
妙に展開早かったな
前回が城攻めるか相談するわーって話だったのにもう突入しとるやん


57: 2022/08/26(金) 03:12:15.64
信たちが逃げ込んだ森も近くに敵がいてヤバイみたいな描写なかったっけ


24: 2022/08/26(金) 02:54:54.16
紅春パカパカでわろた


51: 2022/08/26(金) 03:10:42.40
江春が意外と頑丈で良かった


32: 2022/08/26(金) 02:58:09.20
李牧出てこなかったけど、寝てんのかな
起きたら城落ちてましただったら草


33: 2022/08/26(金) 02:58:44.44
>>32
暗い…


48: 2022/08/26(金) 03:09:01.09
李牧本人居なかったから多分宜安にかけつける展開やろ


46: 2022/08/26(金) 03:07:50.54
李牧のこと無能に描きすぎじゃない?
HI4srip
出典:キングダム 原泰久 集英社


76: 2022/08/26(金) 04:02:47.89
司馬遷「李牧は味方に殺された悲劇の名将」
原先生「名将が味方に殺されるなんてあり得るのだろうか…?殺されるだけの相応の積み重ねがあったと考えるのが自然である」


79: 2022/08/26(金) 04:09:45.78
でもこの戦いは趙が勝つんだろ?


81: 2022/08/26(金) 04:17:31.25
>>79
史実ならここは負ける本来なら次で李牧が出てくる


56: 2022/08/26(金) 03:12:02.12
李牧を見せてくれ…本物の李牧を


44: 2022/08/26(金) 03:05:06.52
秦将が束になっても李牧の敵ではないらしいからな
任せろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661449098/