1: 2022/08/29(月)
大東京鬼嫁伝


2: 2022/08/29(月)
ふーんヤバイじゃん


5: 2022/08/29(月)
ヤマトみたいなデザインのヒロインだな


10: 2022/08/29(月)
ルリドラゴンに似てて草

 

32: 2022/08/29(月)
早くワンピの次の看板探さないとまずいんだから王道チャレンジしまくれよ


8: 2022/08/29(月)
今のジャンプは可愛い女の子を出すのが「王道」で
バトル作品連載するのが挑戦なんや

かなり前からそう


22: 2022/08/29(月)
これついに来たか、遅いくらいじゃね
男のキャラデザが改悪されてるのが気になる


21: 2022/08/29(月)
この主人公べるぜバブの主人公と同じタイプや😅


44: 2022/08/29(月)
これ読み切りで割と好きだったわ


28: 2022/08/29(月)
いいじゃん


45: 2022/08/29(月)
これか?
まじで?くっそ楽しみや
no title
出典:大東京鬼嫁伝 仲間只一 集英社


68: 2022/08/29(月)
>>45
絵上手くね?
本当に新人なのか?


82: 2022/08/29(月)
読み切りの一枚絵がすごかったの覚えてるわ
内容はカッパが出てきたことしか覚えてない


46: 2022/08/29(月)
これ連載するのか…


93: 2022/08/29(月)
これジャンプ漫画の要素全部乗せみたいなバケモン作品や😅
主人公が小学生のとき夏休みに山の中に遊びに行ったとき妖怪の女の子と出会って10年後に結婚の約束すんねん
ここはニセコイやね
ほんでその時は妖怪って気付いてなかったんやけどその妖怪は名のある妖力強いトラブるのララみたいな血統の子で主人公の家にくんねん
主人公は覚えてないからコスプレした変な女が俺んとこ嫁に来たけどどうする?みたいな顔して女相手にせんで冷たいねん
しかも家は親死んでて姉ちゃんと妹と3人暮らしで性欲ないけどどうする?というツラでBLEACHイチゴ状態や
(もちろん妖怪を引き付ける稀血の設定あり)
ほんで敵の妖怪がなんと全員美少女で萌え萌え、だからバトルしてもかわいいまんまや😉
そんでなんやかんや助け合いがあって最強の嫁とワイくんの妖怪退治始まっちゃいましたけどどうします?って作品やねん


100: 2022/08/29(月)
>>93
まあでも敵で人気出たキャラいれば居候に引き込んでレギュラーキャラにできるいい設定やん


112: 2022/08/29(月)
>>93
幽奈さんというかうる星やつらというか
まあ王道はーれむやね


223: 2022/08/29(月)
読み切りは光ってたな
no title
出典:大東京鬼嫁伝 仲間只一 集英社


231: 2022/08/29(月)
>>223
ギャグ漫画なのか


56: 2022/08/29(月)
最近このタイプのツノ娘やたら多いよな
流行りなんかな


25: 2022/08/29(月)
最近おでこから紅ショウガ生えてる女なんでこんなに多いんや?


314: 2022/08/29(月)
このタイプの角ってなんでこんな流行っとるんやろか

骨っぽい角の方がワイは好きやったからちと残念や


110: 2022/08/29(月)
なきりあやめみたいやな


237: 2022/08/29(月)
普通横にデカくて邪魔な角つけるよね
no title


246: 2022/08/29(月)
>>237
こういう奴は他のキャラと一緒に描くとき邪魔や


83: 2022/08/29(月)
最近のジャンプ妖怪もの好きやな


187: 2022/08/29(月)
萌え、鬼、刀
編集がこうせい言うんやろか


215: 2022/08/29(月)
>>187
何かしらの編集の好みが入ってる可能性はあるな
メジャーなところだと銀魂の神楽とか初期案だともっと背が高くて胸もあったけど担当編集大西から「全然可愛くねーからちっちゃくしろ」って言われてロリになったらしいし


258: 2022/08/29(月)
>>215
名采配やんって思ったけど5年後の神楽も悪くなかったわ


156: 2022/08/29(月)
かわいい鬼ならもういるだろ
no title
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


164: 2022/08/29(月)
>>156
(かわいい…?🤔)


189: 2022/08/29(月)
>>164
何が疑問だ?
言ってみろ


165: 2022/08/29(月)
>>156
クソ上司やんけ


163: 2022/08/29(月)
無惨が女装してた理由、誰も分からない


179: 2022/08/29(月)
>>163
洋服の男の時に見つかったから和服の女になった定期


75: 2022/08/29(月)
心優しい人外ヒロインってのより、パワーみたいに性格に少し難ありな人外ヒロインがええわ


273: 2022/08/29(月)
パワーちゃん可愛いけどうんこ流さんし車で人を轢くもんなあ


276: 2022/08/29(月)
>>273
ワシのせいじゃない


65: 2022/08/29(月)
あールリドラゴンが休養長引いてるから代わりにってことか


61: 2022/08/29(月)
ルリドラゴンはもう一生戻って来ない気がするんやが
このまま退場とか許さんぞ


90: 2022/08/29(月)
ルリ-4
出典:ルリドラゴン 眞藤雅興 集英社


116: 2022/08/29(月)
>>90
かわいそう
体張って火まで吐いたのに


89: 2022/08/29(月)
ルリドラゴンだけが月曜の楽しみだったのにどうしてくれるんや


81: 2022/08/29(月)
るりどらはジャンプラでやればええと思うわ


99: 2022/08/29(月)
ルリドラゴンと同じで既に裏で結構話し進んでそう
https://youtu.be/q33Owm3hugg



111: 2022/08/29(月)
こいつ読みきりの表紙だけはガチよな
トーキョーグラインドコアみたいなやつは知ってるわ


336: 2022/08/29(月)
読み返してみたら割と面白かった
no title
出典:大東京鬼嫁伝 仲間只一 集英社


354: 2022/08/29(月)
>>336
連載でこれやったらあかん


158: 2022/08/29(月)
1対1の嫁タイプラブコメってジャンプで人気出せるのか?


64: 2022/08/29(月)
読み切りおもしろかった記憶あるし期待やな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661501960/