9784088831190

88: 2022/08/29(月) 04:43:08.29
最終回結構良かった
ドラがスパッと侍辞めて警官目指すのもなんかいい
ドラ
出典:ドロンドロロン 大須賀玄 集英社


69: 2022/08/29(月) 00:32:28.13
ドラの親父が警察官?だったっぽいしこのラストは既定路線だったんかな


77: 2022/08/29(月) 01:59:01.67
まあ最後はいい感じに締めたな
でもバトルは色々と作者の限界を感じた


158: 2022/08/29(月) 20:23:26.15
ジャンプからドロンドロロンするのか

 

93: 2022/08/29(月) 06:21:53.44
終わったか
まぁ打ち切りでも話終わらすならしゃーないか
ものっそい弱いラスボスだったなw


94: 2022/08/29(月) 06:30:34.03
ドラの妖気が段階的に上がっていくって設定も結局あれきりだったなw


106: 2022/08/29(月) 11:03:58.74
動き止めたり全方位斬撃だったり強さへの欲求だったり
なんか劣化黒死牟って感じのラスボスだったな


118: 2022/08/29(月) 12:19:11.08
猿ノブナガの衝撃は忘れられない
ノブナガ
出典:ドロンドロロン 大須賀玄 集英社


120: 2022/08/29(月) 12:27:48.98
>>118
ハンゾウを乗っ取って復活とか言われてたのにマジで痴呆マントヒヒのまま終わったからな
いろんな作品見てもノブナガの名前もらったキャラの中では最底辺だと思うわ


122: 2022/08/29(月) 12:43:27.23
あばぁ!!


128: 2022/08/29(月) 13:01:28.88
正気に戻ったノブナガさんが見たかった…
五怪将を従えてたくらいだから実はインテリっぽい知的な喋り方だったりするんだろうか


129: 2022/08/29(月) 13:36:40.70
散々やさしい世界を強調してたからラスボスとどう折り合いつけるのか期待してたんだけどな
結局力でねじ伏せただけだったか


31: 2022/08/26(金) 15:37:55.35
敵のデザインセンスがあまりにも壊滅的すぎた


117: 2022/08/29(月) 12:09:41.12
お疲れ
次もあるなら敵の魅力のなさを何とかして欲しいな


91: 2022/08/29(月) 06:12:36.28
ナオトラとかギンチヨ見てるとこの人掛け合いや人物描写は悪くないと思うんだよな
鬼滅の劣化コピーみたいな路線にしちゃったのが勿体ない


119: 2022/08/29(月) 12:22:26.18
>>91
主人公達との掛け合い良かったよね
なのに・・・


18: 2022/08/25(木) 19:12:30.71
般若牛鬼を倒すあたりまでは熱血友情漫画で面白かったけどな


114: 2022/08/29(月) 11:45:29.68
ヒロイン不在期間が長かったのが痛かったな
次回に期待


10: 2022/08/24(水) 21:31:51.11
だからあれほどナオトラ水着回を早めにやっておけと


150: 2022/08/29(月) 18:16:57.46
最後にナオトラとかギンチヨのシャワーシーンをサービスして欲しかった。
大きな戦いで汚れたんだし。


152: 2022/08/29(月) 18:27:51.13
あんな擦った転んだのバトルした後に風呂とか入る気にはなれんな
擦過傷とかを消毒したり包帯巻いてその日はおやすみってなるでしょ


53: 2022/08/28(日) 05:06:54.69
ジェネリック義勇ことヘイスケどう扱いたいのか分からんかったわ
じょうしし最強扱いだけど完全上位互換が味方組織に二人もいるって
ヘイスケ
出典:ドロンドロロン 大須賀玄 集英社


54: 2022/08/28(日) 09:55:35.43
頼れる直属の上司


55: 2022/08/28(日) 15:49:31.74
カカシみたいな感じだろ
あと北畠さんは稽古最強であって実戦はご覧の通りクソ雑魚だから実質二番手


56: 2022/08/28(日) 16:16:50.48
一番手誰だ?ジジイ?


57: 2022/08/28(日) 16:27:12.75
ジジイ二人はキャラ被ってたな

 ジジイ
 ジジイ(柳生)
 北畠さん
 雲林院さん
 柱(ナオトラ、ルイ、他)
 ドラ
 トウマ
 ギンチヨ
 男諸岡
 イチハ


151: 2022/08/29(月) 18:21:11.83
ハンゾウがいなけりゃ妖怪もいない世界
というかイザナキ隊って50年も歴史ねーのか


153: 2022/08/29(月) 19:01:10.60
一時的に消えただけかもしれないから存続するっていっても何年間も出現しなかったら税金の無駄って不要論が噴出するだろうし隊員は早めに再就職先探した方がいい


72: 2022/08/29(月) 00:54:52.45
見開き技のとことか線が多くてちょっとなあ
ギンチヨはかわいい
ヘイスケはもうちょい最終決戦あたりで出番あったらよかったなあ
お疲れ様でした


73: 2022/08/29(月) 01:00:17.06
本当にあっさり終わったな


71: 2022/08/29(月) 00:53:06.00
ネタにもならない最終回だったね


78: 2022/08/29(月) 02:18:36.36
>>71
まぁ言われてた通りコミックは書き下ろし追加パターンが宣言されただけマシかな
お疲れ様でした


76: 2022/08/29(月) 01:38:06.31
3巻も書き下ろしあるの?買ってみようかな


80: 2022/08/29(月) 02:56:08.76
書き方からすると3~5巻全部に描き下ろしあるんかな?
それで各巻の収録するエピソード数を調整するんだろうけど、多すぎないか?


82: 2022/08/29(月) 03:03:28.20
>>80
五巻だけ書き下ろし追加+掲載された読み切り追加でしょ
4、5同時発売だから各巻書き下ろし追加だと間に合わない


83: 2022/08/29(月) 03:11:41.24
>>82
前のページの柱に3巻に描き下ろしって書いてあるんだわ
通常だと最終巻だろうけど、なんか話数が少ないって話聞いてたからな


115: 2022/08/29(月) 11:55:02.15
コミックス描き下ろしで
ドラ&ナオトラくっつけてください!お願いしゃす!
ナオトラ
出典:ドロンドロロン 大須賀玄 集英社


47: 2022/08/27(土) 17:07:33.86
回が進むごとに絵が見易く…はならなかったのがちょっと意外
でも同期に比べて、ここまでよく続いたとは思う


95: 2022/08/29(月) 07:11:31.67
次回作はご期待下さいが無かったのが気になる


97: 2022/08/29(月) 07:33:12.55
地獄楽に勝ったんだから評価されて次も連載貰えるだろうな


107: 2022/08/29(月) 11:06:09.56
むしろよくずっとあの位置で続いたな
最近のジャンプは結構様子見してくれる


26: 2022/08/26(金) 12:40:03.86
優しくない世界には向かない漫画だった


27: 2022/08/26(金) 13:02:28.34
>>26
ジャンプ本誌という過酷なメキシコの荒野では生き抜けない腰抜けだったということだな


89: 2022/08/29(月) 05:39:22.63
幸せな優しい世界になるといいね!ドラ!クサナギ!


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1661335105/