71ohwSkXu5L

1: 2022/09/03(土) 14:24:02.13
この世は金と知恵の作者に何やらせてるんや…


2: 2022/09/03(土) 14:24:24.65
編集がね


4: 2022/09/03(土) 14:25:34.38
港浦さん…


7: 2022/09/03(土) 14:26:19.40
七峰もキレてたわ

 

8: 2022/09/03(土) 14:26:26.36
疑探偵TRAPは面白かったのにこれはゴミやな


15: 2022/09/03(土) 14:28:56.76
どう考えてもシリアスの方が向いてるやろ


24: 2022/09/03(土) 14:31:25.45
編集変わってから明らかに迷走してるわ


28: 2022/09/03(土) 14:32:40.45
タントくんwww


35: 2022/09/03(土) 14:34:17.15
PCP完全犯罪党とか現実はすごいスマホみたいになって終わりよ


56: 2022/09/03(土) 14:38:02.42
>>35
表紙えっちやな
no title


60: 2022/09/03(土) 14:39:58.63
>>56
ほんまや


42: 2022/09/03(土) 14:35:39.79
初期の港浦はちゃんとまともなアドバイスしたりしてたのに途中からはやる気も無いし態度も悪いクズになってた


69: 2022/09/03(土) 14:42:01.85
ミウラってやる気はあるけど空回りってキャラだったよな
中井といいこの漫画途中から人が変わり過ぎや


22: 2022/09/03(土) 14:31:06.35
今は新妻エイジの時代やぞ


25: 2022/09/03(土) 14:31:52.00
>>22
エイジのほうが先に売れてるんやけど


47: 2022/09/03(土) 14:36:27.59
編集なんかよりエイジの言うことに従ったほうが良いんだよなぁ


61: 2022/09/03(土) 14:40:12.34
エイジとかいう変人に見せかけたまともな人間


33: 2022/09/03(土) 14:34:06.28
「刀が登場するバトル漫画は必ずヒットする」

これマジなん?
505c4a11
出典:バクマン。 大場つぐみ・小畑健 集英社


37: 2022/09/03(土) 14:34:47.14
>>33
つい先日ヒットせずに打ち切られたな


44: 2022/09/03(土) 14:35:53.80
>>37
刀じゃなくて妖怪という解釈をすればセーフ


45: 2022/09/03(土) 14:35:57.81
>>33
斬がヒットする世界は見てみたい


57: 2022/09/03(土) 14:38:21.57
>>33
無刀ブラックが同時期くらいに連載しててとんでもない爆死してた気する


154: 2022/09/03(土) 15:01:12.43
>>33
逆にバトル漫画に刀出ない奴があるか?


217: 2022/09/03(土) 15:14:35.02
>>154
ヤジロベーとかいうドラゴンボール屈指の剣士


34: 2022/09/03(土) 14:34:11.14
人気声優と結婚するンゴw


43: 2022/09/03(土) 14:35:40.60
>>34
これ現実でやったらアンチが激増でやばそう


48: 2022/09/03(土) 14:37:04.61
>>43
でも経緯しったら応援しそう


175: 2022/09/03(土) 15:05:02.86
>>43
幼なじみと結婚とか夢あるやん


38: 2022/09/03(土) 14:34:51.97
ラッコというか平丸本人がおもろい
この漫画平丸で持ってたよな


74: 2022/09/03(土) 14:43:31.27
読んでると平丸が天才過ぎる


93: 2022/09/03(土) 14:48:55.91
平丸って3年に一度どころか10年に一度レベルの天才やろ


55: 2022/09/03(土) 14:37:55.77
絵の上手いデブ好きだったのに後半平丸の当て馬にされてて悲しかったわ


143: 2022/09/03(土) 14:59:28.73
悲しいなあ
no title
出典:バクマン。 大場つぐみ・小畑健 集英社


191: 2022/09/03(土) 15:07:40.16
>>143
なぜ中井さんをこんなキャラにしたのか


171: 2022/09/03(土) 15:03:57.08
七峰君の会社現実で金持ちがやってみてほしいな


177: 2022/09/03(土) 15:05:21.39
>>171
ドラマ制作とかまさしくあんな感じやろ


184: 2022/09/03(土) 15:06:24.58
>>171
現実やとドラゴン桜の作者がちょっと近いな


272: 2022/09/03(土) 15:24:53.94
>>171
少なくとも七峰のシステムで創作は無理やわ
人数多すぎ、しかも全員ネット上だけの関係で互いにリスペクトも無し、「なんで自分のアイデアを使わないの?」の嵐
これは絶対に何を創作しても失敗すると断言できる
船頭多くして船山に登るの典型


322: 2022/09/03(土) 15:34:08.79
>>272
それネットで集めた50人戦法の方やろ
あれの後にまた七峰が漫画制作会社作るんやで


68: 2022/09/03(土) 14:41:55.76
最高がこれだけ人気になる謎
no title

no title
出典:バクマン。 大場つぐみ・小畑健 集英社


97: 2022/09/03(土) 14:49:34.59
>>68
バクマンの女キャラほんとかわいい😘


104: 2022/09/03(土) 14:50:39.72
>>68
わざわざ投票するやつらはさいこーたちのサクセスストーリーたのしんでるからな


106: 2022/09/03(土) 14:50:52.32
>>68
ラッコ大人気で草


77: 2022/09/03(土) 14:43:54.68
でも漫画終わらせる権利を自分の漫画に使うのはカッコよかったやろ?


111: 2022/09/03(土) 14:51:56.60
>>77
うん


80: 2022/09/03(土) 14:44:45.00
>>77
その後福田組が1位取って続けさせようとする所がピークやからな


113: 2022/09/03(土) 14:52:06.48
評価高めだけどトップでもないシリアス→突然打ち切ってギャグ漫画

って実際に近いことでもやったやつおるんか?
そこそこ人気のギャグ漫画描いてたやつが突然シリアス描くのは澤井とか稲中の古谷とかおったけど


126: 2022/09/03(土) 14:55:31.66
>>113
人気は超トップクラスだし打ち切りでも無いがシリアスからのギャグ系なら
まさにデスノートバクマンだけどな


130: 2022/09/03(土) 14:56:45.28
>>126
バクマンは一応ヒューマンドラマとか職業系やろ


206: 2022/09/03(土) 15:11:19.09
小畑健「ギャグ漫画家のはずだったのに囲碁漫画でブレイクして漫画家漫画を描きました」

森田まさのり「青春マンガ書いてたつもりがギャグ漫画として認められて赤塚賞の審査委員になりました」


210: 2022/09/03(土) 15:12:26.19
>>206
小畑はヒカ碁やバクマンは作画やし


371: 2022/09/03(土) 15:42:31.41
元ネタがわからん

新妻が天才型の尾田?東北出身だから冨樫?

平丸は元リーマンのギャグ漫画家だからうすた?

蒼樹さんは少女漫画出身だから河下かな


375: 2022/09/03(土) 15:43:28.48
>>371
うすたは16でデビューして20のころマサルの連載始めてるから違うやろ


382: 2022/09/03(土) 15:44:18.46
>>371
色んな人ミックスされてるとは思う
部分的に参考になってる人もいるだろうし
漫画的な面白さ優先してたら結果的に被った人とかもいるだろうし


214: 2022/09/03(土) 15:12:56.46
エイジは漫画に関する予言が全て当たるというキャラにさせてたから
いわゆる神ポジションやな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662182642/