NjUFcByMWGHEWNI

315: 2022/09/03(土) 09:46:40.53
レベル外キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
UhqCUAFeYytrdFw


399: 2022/09/03(土) 10:14:29.90
レベル外のセリフそのままでよかった


400: 2022/09/03(土) 10:15:03.64
おっさんのくだり、前魔王戦から一切回復してないから~とかに置き換えるかとおもったが
そのままだったな。タンクにはつらい世界だ


329: 2022/09/03(土) 09:56:16.91
実際戦力外なんだから仕方ないよね
ヒュンケルみたいにミスト汁飲んでないし

 

438: 2022/09/03(土) 10:33:44.11
クロコダインは何日も暗黒闘気拷問をうけてて回復できなかったんだ
そうでなきゃ老バーン戦のメインタンクだったクロコダインが戦力外通告なんて……!
kEuvjMGgKAEDwgj


446: 2022/09/03(土) 10:38:58.08
>>438
前野さん、こんなとこで何してんすか


323: 2022/09/03(土) 09:55:20.96
アバンの使徒じゃないしクロコダインの扱いは妥当だろ
むしろアバンの使徒なのにマァムの扱いが悲しい


606: 2022/09/03(土) 13:40:23.54
斧使いでタンクな隻眼トカゲ男がレベル外扱いされて、悲しいってのも凄い話だ。
要素だけなら不人気確定なのに、序盤中盤の貢献度がでかすぎんだよおっさんは。
なにより泣き顔がかわいすぎんだよ!

せめてアバンの書で斧殺法身に付けてたらなあ。


608: 2022/09/03(土) 13:41:35.53
昨今ならパワー系もタンクも評価されやすいんだが

まあそもそも作者が線の細い美形優遇だし
作中の強キャラは大体それ


611: 2022/09/03(土) 13:46:27.51
魔界編が来ればさすがにレベル外は払拭できると思うんだが
来ねぇよなあ


614: 2022/09/03(土) 13:52:14.90
>>611
魔界編に関しては今の段階では「ありえないとも言い切れん」としか言えないな


393: 2022/09/03(土) 10:11:02.47
てか老師ってそんなに真ミストからダメージ受けてたっけ?
まともに食らったの一発だけだよな
epKHnpraKUqbgIL


429: 2022/09/03(土) 10:27:09.44
>>393
ダメージよりスタミナ切れがね


359: 2022/09/03(土) 10:02:02.88
アバン「マトリフと戦っていたときのような安心感だ」
プロキーナ「ワシもここにいるんじゃが…(瞳)」


360: 2022/09/03(土) 10:02:09.11
マァムの攻撃がもっと激しかったらポップも瞳になっていたかもしれない


569: 2022/09/03(土) 12:46:17.57
マァムが最終決戦戦力外はちょっと可愛そうではあった
ダイ、ポップ、マァムが初期メン感あるのに
zJxbgnmncSJSZdK


535: 2022/09/03(土) 12:07:59.52
レオナの一撃であれだけ切れるんならマァムがパプニカナイフ使ったら余裕で切断できそうだなー


536: 2022/09/03(土) 12:09:27.11
マァムにはあんなことしませんが…


480: 2022/09/03(土) 11:13:31.62
でもマァムには生物は回復不能の閃火裂孔拳というチート必殺があるんだけどな
大魔王には効かないと言われりゃ納得するしかないけどな


503: 2022/09/03(土) 11:32:29.10
>>480
効くには効くでしょ。ただ老バーンの時みたいにやられたとこ切り離して
ベホマで完全回復して終了
・・・ラスボスがベホマ使ってんじゃねえ


512: 2022/09/03(土) 11:37:19.28
残った5人のメンバーは以前ここかどっかで書かれてたのが妙に納得いった

ダイ(言わずもがな主人公であり現勇者)
ポップ(勇者の相棒)
アバン(2人の師で元?勇者)
ラーハルト(バランの遺志を継ぐもの)
ヒム(ハドラーの遺志を継ぐもの)

てかバーン様に啖呵きるレオナかっこよかったな
IjBuRzAfiQfXshS


538: 2022/09/03(土) 12:14:28.15
>>512
早見さんの熱演に燃えた。萌えたじゃなく燃えた。

ラーハルトとヒムと先生は、前時代の竜と魔と人の系譜感あって好き。
で、そんな彼らが敗れた時に託すのが、全く新しい勇者と、武器屋の少年ってのがいい。


320: 2022/09/03(土) 09:54:11.86
作画凄かったな!天地魔闘の文字演出が俺は好き
YqIaRVxvkftcUyy


322: 2022/09/03(土) 09:54:57.86
前回の天地魔闘より全然迫力あったねえ


325: 2022/09/03(土) 09:55:36.90
これをやるために一回目はアッサリにしたのか、さすが‥


326: 2022/09/03(土) 09:55:41.35
てか天地魔闘って所詮カウンターだからこっちから仕掛けなきゃいいだけでは?
RNtfJLECGCUOHJq


342: 2022/09/03(土) 09:58:29.84
良かったこれぞ天地魔闘
ポップとアバン良い味出すなーやっぱ

>>326
その答えは多分来週出る


558: 2022/09/03(土) 12:42:25.12
三人だとやられるんだったらあと一人いたら勝てたな
バーンが速攻でマァムたち珠にしたのもそれが理由か


567: 2022/09/03(土) 12:45:56.62
>>558
それだと奥義使わずに普通に戦ったらいいだけ
何人いても勝てないよ


327: 2022/09/03(土) 09:55:58.76
先生がまた死んだ!
ztJfYdbiDwqJQId


350: 2022/09/03(土) 10:00:38.44
>>327
死んどらん死んどらんw


502: 2022/09/03(土) 11:32:11.33
なんでアバン死んだみたいな引きにした!言え!


505: 2022/09/03(土) 11:33:31.63
先生は二度氏ぬ

悲しみを乗り越え、大魔王を打倒するのさ


340: 2022/09/03(土) 09:58:24.65
てかアバンはキルとの戦いのダメージはなかったんか?
メガンテまで食らっているのに・・・


354: 2022/09/03(土) 10:01:09.49
>>340
暗黒闘気の攻撃じゃなかったから回復出来たのでは?


374: 2022/09/03(土) 10:05:49.47
>>340
メガンテとバーニングクリメイションは身体に付着していたハドラーの灰の恩恵でダメージ大幅軽減
しかしさすがにカイザーフェニックス直撃は軽減できなかった


369: 2022/09/03(土) 10:04:24.01
そう言えばレオナもスカウトしてたんだなバーン
ダイに断られたら次はレオナとか
何だかね…
nBeAdCcIhCXrEOg


373: 2022/09/03(土) 10:05:22.78
>>369
仲間がいなくなって寂しいんよ…


479: 2022/09/03(土) 11:12:58.45
宝玉化のビーム一応瀕死のダイにも試していたな
高レベルでも残りHPが低いと玉にされるから
ダイは魔法耐性そのものが高いのだろうな


467: 2022/09/03(土) 11:00:37.44
人数多いと作画が大変なんだろうけどさ
玉に入れるだけってバーン様やさしいよね


474: 2022/09/03(土) 11:07:32.72
ダイやラーハルトですら躱せなかった瞳化ビーム
もしも殺傷力があったら勇者パーティは負けていた


475: 2022/09/03(土) 11:10:21.64
基本的にバーン様は終始優しい
無駄に命を奪うこともしないし部下に対する温情もある
口では厳しいこと言っても行動は思いやりがあるんだよ
BhqXgQCzTUHOCbj


478: 2022/09/03(土) 11:12:01.05
>>475
何でも仲間に入れたがるスカウトぐせがあるよねw


489: 2022/09/03(土) 11:20:58.81
>>478
勝利を確信して余裕だが勝ってもこの後はひとりぼっちだからなバーン様、屈辱与えられたレオナに未練がましく忠誠誓う気になったら出してやるわって言ったり妙なとこで人間味がある


484: 2022/09/03(土) 11:16:23.14
>>475
バラン「そうか?」
ハドラ「そうか?」


493: 2022/09/03(土) 11:21:56.23
>>475
アバン抹殺を命じたり
眠れる竜を消せと命じたり
ハドラーは爆殺とか処刑しようとしてましたよね


345: 2022/09/03(土) 09:59:01.64
予告の高笑いするバーンの顔で笑った
https://youtu.be/yzjdxIaeewU



361: 2022/09/03(土) 10:02:12.10
子安の真バーンええやん
悪役の実績ありすぎるからやはり格別だな
レオナとのやり取りは正直興奮した


392: 2022/09/03(土) 10:10:58.81
楽しそうで何より
no title


396: 2022/09/03(土) 10:12:20.66
>>392
バーン様、誘い笑い上手いな


524: 2022/09/03(土) 11:44:00.06
バーン様って
勇者を勧誘して
ベホマ使って
魔王の上司で
秘宝使ってて
魔界のトップ感あって

ドラクエのラスボスらしいラスボスだ


523: 2022/09/03(土) 11:43:06.01
これからポップがいなければ詰んでたシーンが続くんだろ
早く来週こないかなー


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661905397/