9784088923703

1: 2022/09/03(土) 12:40:57.51
ヤンジャンの中ではマジで珍しいタイプ
大体は連載中にプッシュされてその反動で評価下がって終わってく


3: 2022/09/03(土) 12:41:37.55
まぁ納得の終わり方やし


68: 2022/09/03(土) 13:07:42.51
ギャグとシリアスのバランスがめっちゃよかった


129: 2022/09/03(土) 13:21:55.83
最後の方は展開として難しかったとは思うけど可愛い動物が扉絵→めくったら狩ってさあ食べよう
のシーンが無くなったのはさみしかった

 

24: 2022/09/03(土) 12:52:39.98
尾形VC頭巾スナイパー
牛山無双
土方のかっこよさ
ガム心の無双
謎の砲兵

この辺が好きだわ


26: 2022/09/03(土) 12:53:18.06
>>24
このマタギ、義理堅すぎる!

が好きやった


28: 2022/09/03(土) 12:55:18.07
>>26
編集の煽り文がセンス良かったな
松尾芭蕉の引用だけど兵たちが夢の跡~とか良かった


32: 2022/09/03(土) 12:57:02.04
>>28
自分はこれ
NDQoZl7
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


33: 2022/09/03(土) 12:57:09.49
>>24
二瓶鉄造vsレタラ


138: 2022/09/03(土) 13:24:22.76
ギャグパートは「誰?誰なの!怖いよお!」がすき


146: 2022/09/03(土) 13:26:49.95
>>138
ワイは「お前に梅ちゃんの何がわかる!梅ちゃん舐めんなよ!?」が好き


150: 2022/09/03(土) 13:28:20.42
サーカス編とかいうストーリー的に殆ど全く必要ないエピソード
好き


59: 2022/09/03(土) 13:04:19.94
五稜郭……!ってなったところはやっぱり熱かった


65: 2022/09/03(土) 13:07:09.73
>>59
電車イランから五稜郭で最終決戦してほしかった


35: 2022/09/03(土) 12:58:16.56
機関車の戦闘より五稜郭の戦闘もっと見たかったわ
土方の1度五稜郭で戦ったことあるってのあんま活きてなかったし


92: 2022/09/03(土) 13:13:24.78
パーティメンバー次々入れ替わるのが新鮮やった


98: 2022/09/03(土) 13:14:53.73
>>92
わかる


38: 2022/09/03(土) 12:58:52.19
ワイげぇじ、何を目的として動いてるのか、その一団についてきてるのかがまるで分からないキャラが多すぎる


60: 2022/09/03(土) 13:05:20.97
>>38
そこは結構気合い入れて読まんと理解できんで
特にキロランケの存在がマジでわかりにくい
連載中は網走監獄での行動さっぱり意味わからんかったわ


72: 2022/09/03(土) 13:08:15.19
>>38
基本どの陣営も北海道を守るってのが目的や何のために守るってのが違うだけ


63: 2022/09/03(土) 13:06:18.82
キロランケと尾形の個人的な目的はわかったけど何でこいつらが組んでたのかは今もわからない
キロランケ (9)
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


71: 2022/09/03(土) 13:08:13.78
>>63
敵の敵は見方くらいの意味合いしかなかったと思うで
あれで上手く行ってても最後は殺すつもりやったんちゃう?


49: 2022/09/03(土) 13:01:32.61
海賊ぼうたろう凄く好き
華があるよあのキャラは


6: 2022/09/03(土) 12:42:14.87
最終巻加筆あった?


11: 2022/09/03(土) 12:44:03.94
加筆もあったし後日エピソードもあったぞ


58: 2022/09/03(土) 13:04:16.37
鶴見の心情を最後まで理解出来んかった奴が多かったのか知らんが単行本で結構加筆されてるな
WeBIlJ7
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


69: 2022/09/03(土) 13:07:50.44
>>58
嘘つきすぎて自分でもどれが嘘でどれがホントなのかわからなくなった人


78: 2022/09/03(土) 13:09:51.06
鶴見は最後の最後で骨を取らなかったシーンだけでようやったと思うわ
あそこでそっち選んだらついてきた連中が本当に浮かばれん


83: 2022/09/03(土) 13:11:49.80
>>78
結局演技っぽく見せてたけど鶴見の本心はアシリパとソフィアに語ったのが全部やったな


85: 2022/09/03(土) 13:12:11.85
最後に鶴見中尉は妻子の骨じゃなくて権利書を掴んだ
それだけで十分やと思うんやけどな


90: 2022/09/03(土) 13:13:16.63
ぜんぶ整理できてはいないんだが
軍人・脱獄犯・犯罪者以外の一般人を殺した人間は全員死んでるか?
何気にキル数高そうな杉元・鶴見・月島も一般人は殺してなかったような


102: 2022/09/03(土) 13:15:32.41
>>90
月島パッパは虐待犯やからええか?


169: 2022/09/03(土) 13:32:13.36
>>102
まぁ犯罪者の範疇には入るやろ


110: 2022/09/03(土) 13:18:02.26
最後グダグダで終わるやつが多いのに最終決戦も綺麗に畳んだのは良かったけど月島だけは何も成長せず結局鯉登に引っ張られて終わったのは納得いかんわ


124: 2022/09/03(土) 13:21:19.28
>>110
成長した若手の鯉登がもう沼に浸かりきった月島を引っ張ってくってのは良かった
月島はもう戻れんのや


119: 2022/09/03(土) 13:20:34.27
今ちょうど一気読み中やけどめっちゃ面白いな
ヤクザのホモカップルが死んだ所がまで読んだ
親分
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


131: 2022/09/03(土) 13:22:50.99
>>119
土方も牛山も死ぬぞ
またぎはカラマッツ妊娠させる
尾形は隻眼になる


140: 2022/09/03(土) 13:24:32.91
>>131
五稜郭までネタバレされとるから平気やでチクショウ😡


75: 2022/09/03(土) 13:08:42.38
アニメは1期は低予算感であれやけど
その後は右肩上がりでよかったわ


80: 2022/09/03(土) 13:11:04.02
>>75
3期のスチェンカはちゃんとそれぞれの筋肉のつき方が描き分けられてて感動したわ


108: 2022/09/03(土) 13:17:49.46
連載前に滅茶苦茶準備してたのがわかるわ
実際の事件に照らし合わせながらキャラの行動を書いたり北海道史滅茶苦茶研究したんだろうなと思う
週間でやるのは流石に無理だし


116: 2022/09/03(土) 13:20:26.04
>>108
連載前に2年かけて準備したとかどっかで見たな
狩猟とかアイヌの描写が詳しすぎる


149: 2022/09/03(土) 13:27:59.09
ハガレンみたいにちゃんとラスト決めてそこに話を進めていってたよな


158: 2022/09/03(土) 13:30:18.94
>>149
それを許してくれる状況に持っていけるのが稀だよな
少年ジャンプでそれをやれた封神演義は凄いと思う


171: 2022/09/03(土) 13:32:45.22
杉本不死身すぎだろ…
絶対死んでると思ったら普通に生きてた


176: 2022/09/03(土) 13:33:36.90
>>171
杉本もだけど、鶴見中尉も不死身すぎる


178: 2022/09/03(土) 13:33:49.64
タフさがずば抜けすぎて杉元が文句なしに作中最強なのがいいよな
牛島強いけど、銃撃戦だとあんまり役に立てなかったし


179: 2022/09/03(土) 13:33:50.94
やっぱ敵キャラが仲間になるのって王道やけどなんだかんだ熱いわ
牛山ほんと好き


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662176457/