51a8VTRjz3L

1: 2022/09/04(日) 07:56:50.92
下手糞な赤木を全国トップクラスに育てました
三井、宮城は自分を慕って入学しました
素人の桜木を4ヶ月で全国トップクラスに育てました

無能扱いやけど実際こんな実績だったらかなり有能扱いやぞ


15: 2022/09/04(日) 08:06:02.16
ホワイトデビルやぞ👿
EGt9XFgUEAErD7N
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


17: 2022/09/04(日) 08:07:13.18
>>15
ホワイトヘアードデビルな


2: 2022/09/04(日) 07:57:39.97
なんであんないい家住んでるんやろ?


4: 2022/09/04(日) 07:58:47.75
>>2
厚木とかなんかな
あの辺やとそんな高くないやん

 

3: 2022/09/04(日) 07:57:40.75
私立で先生やれよ


5: 2022/09/04(日) 07:58:55.18
>>3
矢沢の死で精根尽きたんやろ


6: 2022/09/04(日) 07:59:53.20
>>5
ならバスケ監督やめたらええのに


7: 2022/09/04(日) 08:00:42.78
>>6
県立高校でぬるくやる程度の余生を送りたかったんやろ


32: 2022/09/04(日) 08:20:28.92
他の補欠には目も向けません


35: 2022/09/04(日) 08:22:00.92
>>32
現実もそんなもんやろ


40: 2022/09/04(日) 08:23:05.36
木暮とヤスカクがわりと使えるようになってるのは安西効果か


47: 2022/09/04(日) 08:26:27.15
でも昔からバスケやってたのに高校入学まで技術うんちだったのが全国トップクラスまで成長してるのは安西先生のおかげやな
8804a8e1f6f218fa876900111751ac79
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


48: 2022/09/04(日) 08:26:45.27
アカギは勝手に育ってるだろ


49: 2022/09/04(日) 08:27:29.09
>>48
勝手に育つなら中学まででもっと上手いはずでは🤔


51: 2022/09/04(日) 08:28:18.78
高校入部当時の赤木はダンクしかできなかったぞ
多分魚住の方が入部当初は上


52: 2022/09/04(日) 08:29:38.33
>>51
魚住こそもっと下手だぞちゃんと読んだか?


57: 2022/09/04(日) 08:33:19.14
>>52
強豪の練習についていけないだけやから多分赤木と大差ないぞアレ


59: 2022/09/04(日) 08:34:48.41
>>52
強豪校のレベルで何もできないと言っても流石にドリブルもまともに出来ない奴は推薦で取れないやろ…


63: 2022/09/04(日) 08:37:51.55
>>59
でかいだけで特待なんてよくある話やで。
強豪校はとりあえずでかいのを集める。


65: 2022/09/04(日) 08:38:53.62
>>63
技術や体力は身に付けさすことはできるけどでかくすることはできんからな


66: 2022/09/04(日) 08:39:34.76
現実でも留学生入れて無双してたりするしデカいだけでアマレベルではとんでもないアドバンテージやろな


70: 2022/09/04(日) 08:41:34.56
実は名朋工業にもう1人2m級がいたという事実


74: 2022/09/04(日) 08:43:07.79
>>70
5番のやつやろ
あいつも化けもんやんな
edb836390f102_600
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


75: 2022/09/04(日) 08:43:58.37
>>74
森重と5番のツインタワー強すぎるやろ


80: 2022/09/04(日) 08:47:45.11
>>75
森重199やから同等のがもう一人とかそら愛和に勝つわ


12: 2022/09/04(日) 08:04:31.83
宮城は安西を慕って湘北入ったのに何でバスケ部入るか迷ってたんや


16: 2022/09/04(日) 08:06:26.31
>>12
田岡に対する体のいい断り方の可能性もあるな
私立特待生だと退部しづらいし


54: 2022/09/04(日) 08:30:55.96
監督を慕って入部してくる奴なんかおるんかな
高校野球でも聞かんけど


73: 2022/09/04(日) 08:42:33.79
>>54
バスケ界では割とある
監督を慕ってというか、有名な名前の売れた監督はやっぱりリクルートが強い


23: 2022/09/04(日) 08:11:02.07
三井と同中の取り巻きが消えてる闇


26: 2022/09/04(日) 08:14:34.87
>>23
赤木と喧嘩でもしたんやろな


28: 2022/09/04(日) 08:15:28.52
>>23
三井が行方不明になってやる気なくしたんやろな


25: 2022/09/04(日) 08:13:32.02
でかくて動ける選手じゃないと指導する気にならんからな
ゴリとか魚住にまったく興味なさそうだし牧来ても完成品でつまらんとか言いそう


29: 2022/09/04(日) 08:16:51.35
>>25
赤木にはきっとすごい男になる言うてたやろ


61: 2022/09/04(日) 08:37:35.10
赤木に対してあの子はすごい選手になるみたいなのも三井ありきで言うてたんやろな


83: 2022/09/04(日) 08:49:11.31
流川や三井を育てた
中学の時の監督がすごいんちゃうの?


92: 2022/09/04(日) 08:52:25.61
>>83
流川は彩子が中学入った時点でかなり上手かった言うてる


82: 2022/09/04(日) 08:48:48.10
NPBの監督に例えたら誰?


86: 2022/09/04(日) 08:50:37.85
>>82
中畑


87: 2022/09/04(日) 08:50:38.45
>>82
権藤やろなぁ


89: 2022/09/04(日) 08:51:32.89
星野じゃねーの?晩年は静かだったし


20: 2022/09/04(日) 08:08:20.23
田岡が人気だけど高頭もいいよな
どっちも練習は地獄そうやけど
安西はあんまり
高頭
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


37: 2022/09/04(日) 08:22:25.48
作中やと高頭が一番名将やな


50: 2022/09/04(日) 08:27:36.44
名将 高頭田岡
凡将 頑張れー頑張るんだーの人
愚将 堂本
指導者失格 安西


60: 2022/09/04(日) 08:36:02.34
>>50
田岡は指導者としては立派でも采配は策士策に溺れるいう感じやからなぁ


81: 2022/09/04(日) 08:48:04.45
安西はもう矢沢逝った時点でもうガチ勢やめてエンジョイ重視だったんやろ
実際赤木の先輩たちも楽しくやれればいい程度の雰囲気だった
中学生だった三井に大会の時アドバイスしたんはただガチでやってる三井を元トップレベルとして応援しただけで


85: 2022/09/04(日) 08:49:48.72
矢沢で反省したのか桜木とか口説くの上手くなってる


94: 2022/09/04(日) 08:53:35.45
主人公チームってのもあるけど采配面やと安西が一番やろ
高頭とかも結構ポカしてる


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662245810/