他とは違って4部のボスだけ能力弱くて可哀想だわ
2: 2022/09/07(水) 10:10:13.581
隣人だからこそ恐ろしい
3: 2022/09/07(水) 10:10:52.876
でも一番人気ある
6: 2022/09/07(水) 10:11:29.302
>>3
え?人気あるのか
てっきりDIOだと思ってた
え?人気あるのか
てっきりDIOだと思ってた
5: 2022/09/07(水) 10:11:06.828
いや、めちゃくちゃ強いだろ
8: 2022/09/07(水) 10:13:57.447
全ボス時間操る系だっけ吉良も
11: 2022/09/07(水) 10:14:35.346
1部と2部は除くとして
プッチ、DIO、ディアボロ>大統領>吉良
こんな感じだわ
プッチ、DIO、ディアボロ>大統領>吉良
こんな感じだわ
13: 2022/09/07(水) 10:15:50.020
吉良は、承太郎と戦ったら、まず勝てないと認識してるし、4部だけ味方のほうが勢力つえーよな
4: 2022/09/07(水) 10:11:02.653
死因が交通事故

46: 2022/09/07(水) 10:39:29.462
あれって交通事故になるのか?
48: 2022/09/07(水) 10:45:45.820
救急車の運転手が可哀想だよね
7: 2022/09/07(水) 10:13:04.400
吉良さんそもそも48人しか殺してないし
ほっといても世界がどうとかなるようなお話ではなかった
ほっといても世界がどうとかなるようなお話ではなかった
26: 2022/09/07(水) 10:22:18.053
>>7
ディオすらほっといてもそんな影響なくね?せいぜい77億人の中の数万人が100年くらいの間に行方不明になるだけ
カーズと神父はヤバい
ディオすらほっといてもそんな影響なくね?せいぜい77億人の中の数万人が100年くらいの間に行方不明になるだけ
カーズと神父はヤバい
19: 2022/09/07(水) 10:18:48.383
放っておくと危険なのってせいぜいプッチくらいだよな
DIOですら高みを目指してるだけだし
DIOですら高みを目指してるだけだし
22: 2022/09/07(水) 10:21:21.060
>>19
別に一巡したところで誰も困らなくないか
別に一巡したところで誰も困らなくないか
29: 2022/09/07(水) 10:24:46.932
>>22
人類全員が強制的に覚悟させられるんだし…まあ嫌じゃね影響でかいし
人類全員が強制的に覚悟させられるんだし…まあ嫌じゃね影響でかいし
14: 2022/09/07(水) 10:16:09.247
吉良は素直に逃げてれば誰も追えなかったのに
20: 2022/09/07(水) 10:20:14.128
性癖さえなければ普通に独り身でそのまま満足げで孤独死してそうなラスボス
16: 2022/09/07(水) 10:16:46.291
幽霊の子がこんなカス野郎が杜王町にいるのが許せないみたいな話じゃなかったっけ
はっきり言って杜王町元からロクな奴いねぇだろと
はっきり言って杜王町元からロクな奴いねぇだろと
47: 2022/09/07(水) 10:44:57.167
ラスボスが組織のボスとして君臨する1、3、5、7部
個人や小グループで行動する2、4、6、8部
個人や小グループで行動する2、4、6、8部
50: 2022/09/07(水) 10:50:19.557
4と8は仮に放置しておいても世界に対する影響は限定的と思うが
8はまずいか?
8はまずいか?
23: 2022/09/07(水) 10:21:27.666
柱の男たちってほっといたらどうなったのかな
別に世界征服とかは興味ないよね
別に世界征服とかは興味ないよね

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
25: 2022/09/07(水) 10:22:07.876
>>23
飯用に吸血鬼を大量生産するから人類は滅ぶ
飯用に吸血鬼を大量生産するから人類は滅ぶ
38: 2022/09/07(水) 10:34:36.020
>>25
人類が滅んだら柱の男も滅ぶんだから、なんとかするんじゃない?
吸血鬼牛牧場作るとか
人類が滅んだら柱の男も滅ぶんだから、なんとかするんじゃない?
吸血鬼牛牧場作るとか
17: 2022/09/07(水) 10:17:50.272
4部の味方が強すぎるから許されてるけど
5部、6部にいたら主人公が詰むレベルの能力だろ
5部、6部にいたら主人公が詰むレベルの能力だろ
24: 2022/09/07(水) 10:21:46.935
>>17
5部も6部も味方つえーんだが
6部にいたら、すぐに承太郎にやられてそう
5部も6部も味方つえーんだが
6部にいたら、すぐに承太郎にやられてそう
27: 2022/09/07(水) 10:23:20.584
吉良は4部だから輝くんだろ
32: 2022/09/07(水) 10:28:14.877
タイマンは弱いけど能力は強い
18: 2022/09/07(水) 10:17:55.759
バイツァダストだけ屈指のチート能力

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
34: 2022/09/07(水) 10:30:08.818
パイツァダストは相当厄介だろ
41: 2022/09/07(水) 10:35:53.033
吉良は普通の爆弾、シアーハートアタック、バイツァダストと3つも能力あるのずるいわ
シアハに関してはスタンドの手だから普通の爆弾と併用可能ってのもずるい
シアハに関してはスタンドの手だから普通の爆弾と併用可能ってのもずるい
43: 2022/09/07(水) 10:38:14.173
猫草格納穴もあるし
53: 2022/09/07(水) 10:54:49.776
第二の爆弾放ってちゃんと隠れてれば大体倒せるだろ

54: 2022/09/07(水) 10:55:03.728
コッチヲミロー
三( 💀)
三( 💀)
56: 2022/09/07(水) 11:00:18.120
シアーハートアタックってエコーズで重くさせられたら吉良の手も影響受けてたけど最初のスタープラチナからの攻撃は効いてなかったんだろうか
60: 2022/09/07(水) 11:04:43.007
>>56
逆に本体も重くできたエコーズがすごう
逆に本体も重くできたエコーズがすごう
58: 2022/09/07(水) 11:03:35.030
調べたら遠隔自動操縦タイプのスタンドだから本体にはダメージいかないんだって
63: 2022/09/07(水) 11:11:42.374
たぶんシアハには本体にフィードバックするコア的なものがある
スタプラがヒビ入れたのは外装
スタプラがヒビ入れたのは外装
61: 2022/09/07(水) 11:04:54.457
危険度で言ったらいちばん世界に影響及ぼさないけど、強さで言うなら1番まであると思ってるんだけどキラークイーン
時止めようが飛ばそうが、パイツァダスト仕込まれてたらどうしようもないのでは
オーバーヘブンは除くあれは僕の考えたさいきょうのスタンドだ
時止めようが飛ばそうが、パイツァダスト仕込まれてたらどうしようもないのでは
オーバーヘブンは除くあれは僕の考えたさいきょうのスタンドだ
71: 2022/09/07(水) 11:19:05.525
バイツァダストは強いけど
ほぼレクイエムみたいな物だからそりゃ強いよなっていう
ほぼレクイエムみたいな物だからそりゃ強いよなっていう
62: 2022/09/07(水) 11:11:20.505
バイツァ・ダストはタイマン勝負じゃ使えないしなぁ
特殊な状況下において最強っていう感じ
特殊な状況下において最強っていう感じ
66: 2022/09/07(水) 11:13:55.833
>>62
それはそう
でもそもそも吉良が性格的にタイマンなんてするはずもなし
タイマン前提なら誰なんだろうな
それはそう
でもそもそも吉良が性格的にタイマンなんてするはずもなし
タイマン前提なら誰なんだろうな
73: 2022/09/07(水) 11:29:55.860
ジョジョも基本的にインフレ傾向にあるが、吉良吉影辺りからは完全に初見殺しだから強い弱いじゃないよな
つーか、爆弾能力の汎用性高すぎて意味わからん
吉良吉影の弱点は本人のスタンド能力とかじゃなくて組織力がないことだから、そういう意味では確かに糞雑魚
他の部の奴は多人数で組織的に攻めたり出来るから流石に吉良吉影でもどうにもならんな
それでも第3の爆弾があるけど発動前に殺される可能性大だからなあ
つーか、爆弾能力の汎用性高すぎて意味わからん
吉良吉影の弱点は本人のスタンド能力とかじゃなくて組織力がないことだから、そういう意味では確かに糞雑魚
他の部の奴は多人数で組織的に攻めたり出来るから流石に吉良吉影でもどうにもならんな
それでも第3の爆弾があるけど発動前に殺される可能性大だからなあ
15: 2022/09/07(水) 10:16:23.363
吉良は能力が強いのに心が弱い
42: 2022/09/07(水) 10:37:58.323
作者の意図が悪≒弱いという信念なんじゃないの
俺はディアボロも母親にネグレクト受けた弱いオッサンにしか見えなかったし
俺はディアボロも母親にネグレクト受けた弱いオッサンにしか見えなかったし
49: 2022/09/07(水) 10:49:19.923
>>42
トイプードルに吠えられてヒィッてなってるディアボロ大好き
トイプードルに吠えられてヒィッてなってるディアボロ大好き
69: 2022/09/07(水) 11:16:52.190
能力の強弱ではなくて不気味さがいい
吉良吉影の元の姿より川尻浩作になってからの方がいい
吉良吉影の元の姿より川尻浩作になってからの方がいい
36: 2022/09/07(水) 10:32:18.042
アニメで声付いたら一番好きなボスになった
声優さん凄し
声優さん凄し
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662512904/
コメント
コメント一覧 (104)
性格が逃げ腰なだけで
paruparu94
が
しました
2部→神にも等しい不死身の怪物
3部→1部の奴がパワーアップ
からの
4部→ただの殺人鬼なサラリーマン
だからスケールダウンしてるのは事実
でもそこが4部の魅力
paruparu94
が
しました
このシステムを逆手に取った犯罪だからこそ
吉良は他の部のラスボスよりも恐ろしいと思われてるんだよ。
そして吉良はDIOやカーズとは異なり、生物学的にただの人間で
実際の日本の法律が生きてる世界観なので、“相手がどこまでクズであっても、絶対に殺してはいけない”というルール(?)まで存在する。
仮に吉良を逮捕できても、ジョジョには“能力封じの道具(※)”が存在しないので
ここで殺さないといけないという矛盾感まで生じてる。
(※ワンピースの海楼石の手錠など)
この数え役満っぽりこそが、4部最大の恐ろしさだと思う。
paruparu94
が
しました
ボタンまで残したしげちーはMVPと言っていい。同率首位は隼人
paruparu94
が
しました
画一的に強さだけを描く事に興味無いんだろうな
paruparu94
が
しました
早人が黄金の精神によるぶっち切りチート性能を発揮したから逆転できたけど
そうでなければ全員あの場で死んでたんだからな?
つまり徐倫も死んでプッチも死んでたんだから最強って言われてんだよ
paruparu94
が
しました
・なんでも一瞬で治す奴
・空間ごと削り取る奴
・本にして行動不能にしてくる奴
こんなの相手して粘ったのが凄いだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
吉良が受け身でなく全力で暗殺してくるタイプだったら仗助側が先に疲弊してたかも
何より成長するボスってのがヤバい
同じく途中で成長したカーズや大統領は精神力より装備の恩恵が大きい
追い込まれた精神の爆発により矢から選ばれたってのは他ボスと一線を画している
paruparu94
が
しました
触れただけでアウトってのも
paruparu94
が
しました
「敵が弱くなった」
でも読者も強さインフレに飽き始めてまともな人間ドラマ求め始めてた時期だったからタイミングよかった
paruparu94
が
しました
どの程度効果あるのか未知数なのでなんとも言えないけど
paruparu94
が
しました
目立ってしまうから吉良自身避けている。
強い使い方を選ばずに穏便に過ごそうとしてただけ
paruparu94
が
しました
弱体化しすぎて泣いた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
SNSに正体書き込んで拡散させたら、読んだ人間全てが爆散するんだろうか
多国籍での言語翻訳も可能だし、ガチで世界を滅ぼせる能力じゃん
でもまあ逆にやり過ぎても平穏に暮らせないから、泣く泣く速攻で解除するのかもなw
paruparu94
が
しました
だいたい「最強はカーズ、ただし吉良だけは勝てる可能性あり」に落ち着く強キャラなんだが
paruparu94
が
しました
本人が言ってた通りいつでも始末できたのよね
ただ、積極的に暗殺するようでは吉良は吉良でなくなる
paruparu94
が
しました
そもそも、3部で考えて設定も能力も粗かったスタンドって概念を、色々試行錯誤したのが4部であって、それがジョジョのスタイルと合わさって完成したのが5部だから、3と4が粗いのはしゃーない。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
・トラップ化したモノに触ったら爆死する
・追尾爆弾で爆死させる
主に上2つが理不尽すぎてヤバい
paruparu94
が
しました
握手
paruparu94
が
しました
魅力が詰まってるんだから単純なスペックだけじゃ好き嫌いは測れない。
paruparu94
が
しました
主人公格が徒党を組まなきゃ勝てないやべー奴だよ
paruparu94
が
しました
読んでる時はコイツどうやって倒すんだ!?思ってたわ
paruparu94
が
しました
性格的にも別に野望があるわけじゃないしスタンド能力がマッチしてる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
パイツア-ダストが凶悪すぎる
paruparu94
が
しました
宇宙を一巡させても勝った事にはならん
paruparu94
が
しました
どんなに急いでいても裏返った靴下直して靴履かせる所とか
paruparu94
が
しました
誰が相手でも発動できる前提なら強いけどそうじゃないなら弱くね
paruparu94
が
しました
偉大なラスボスだわ
paruparu94
が
しました
友人A「本来一人一つの能力三つも操れます」
友人B「実質瞬間移動能力持ちの即死攻撃です」
前作主人公「時間止めます、全スタンドの中でもめっちゃ早いし強いです」
漫画家「一瞬で相手無力化して自由に操れます」
殺された友人「たくさんいるので手数も多いしかなり器用です、数の暴力で頸動脈掻っ切れます」
吉良が弱いというかこいつらが強すぎる、主人公側で出していい能力じゃないのチラホラいるだろ
paruparu94
が
しました
だから早人にも何度もチャンスを与えちゃったし
相手が外道なら解除前にそこらの一般人に吉良だー!とか叫べば何度でも一般人吉良をボコるリトライ可能
paruparu94
が
しました
…「ミレニアム」でカミラが勝って、恐慌を促進して世界征服というシナリオも見たかった…
paruparu94
が
しました
主人公チーム一度全滅しました
スタンドもない小学生一人で対処してください
とか、ピンチ具合でいったら歴代でも一番やばかったんじゃない?
paruparu94
が
しました
ただのゲスな変態
色んな考察あるけど鈴美惨殺で台無し
paruparu94
が
しました
それぞれの部の終わり方を見るとジョジョシリーズは三部以外は、個人の強さによる決着”ではない”
四部ラストの救急車から礼美の裁きが良く分かる
そういう強さインフレの世界からの離脱という意味で、少年ジャンプからウルジャンに移ったんだよ
そういう強さの追究の終着点というのは「大量破壊兵器」になるわけで
ハンターの貧者の薔薇という分かりやすい表現を見ても、今だに強さを追求しているというのは少年バトル漫画の構造的限界なのだろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあ作中でも最強を自称する奴や無敵のと称されてるスタンドはあったけどそういう雰囲気だったから……
paruparu94
が
しました
強さだけでいうなら究極カーズがぶっちぎりだし、しゃーない
paruparu94
が
しました
何に進化するかわからないラスボスそれが吉良
paruparu94
が
しました
その吸血鬼の食料は人間なんだから人間残さないと吸血鬼滅ぶし柱の男滅ぶだろうが
ノータリンとはこのことか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
よく承太郎が吉良をボコったのスゲーって言われるけどタイマン不向きなキラークイーンvsタイマン得意なスタープラチナの勝負で何をイキッてんだって話だからな、シアーハートアタック、バイツァダストといった吉良流の戦闘をすれば承太郎をも軽く殺せる
paruparu94
が
しました
コメントする