1d1e86b126560

1: 2022/09/07(水) 12:55:29.18
確かに負けだけど得られるものはあったみたいな言い訳ばっかり


2: 2022/09/07(水) 12:55:47.30
それはあくまで結果論です


116: 2022/09/07(水) 13:34:50.57
でも今回は勝ち確だよ?
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


7: 2022/09/07(水) 12:56:52.45
作戦は正しかったけど選手が至らなかった

 

65: 2022/09/07(水) 13:14:53.06
残党に城おとされてて草


43: 2022/09/07(水) 13:07:38.56
でも飛信隊の古参である田有を消すことに成功してるんだが?


25: 2022/09/07(水) 13:03:05.73
コレ見てから李牧は信じられなくなった
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


27: 2022/09/07(水) 13:03:26.17
次は大勝するから…


28: 2022/09/07(水) 13:03:32.89
(龐煖は殺されてネームド武将を何人も失ったけど)目的は秦軍の時間稼ぎです。鄴さえ守れば我々の勝ちなので。
→鄴も取られる


(半年じっくり練った必殺の布陣を突破されたけど)飛信隊と楽華隊は今回のターゲットじゃないしどうでもいいのでスルーしなさい。
→飛信隊に城取られる


李牧様ってたまにやらかすよな


37: 2022/09/07(水) 13:06:21.01
>>28
それリーボックだからセーフ


5: 2022/09/07(水) 12:56:23.27
最後処刑されるから


9: 2022/09/07(水) 12:57:14.03
>>5
呂不韋みたいに生き延びるんやろなぁ


21: 2022/09/07(水) 13:00:35.48
>>9
桓騎はやりそう


31: 2022/09/07(水) 13:04:50.03
処刑されることに説得力持たせようとしとるんや
これで名前を変えて仲間になったら笑うけど


46: 2022/09/07(水) 13:07:57.37
〇〇だからセーフって毎回言うけど城や兵、民間人は普通に取られてるの忘れてないか
国はどうでもええんか?


51: 2022/09/07(水) 13:09:18.07
>>46
名誉の問題だからね


59: 2022/09/07(水) 13:12:28.83
郭開を有能に描いた唯一の漫画


36: 2022/09/07(水) 13:06:08.39
正直秦の李牧みたいな先生の方が人気ありそう


41: 2022/09/07(水) 13:07:22.65
>>36
あれも最後秦と戦って死ぬから


49: 2022/09/07(水) 13:08:26.18
>>36
昌平君はマジで終盤のボスみたいな立ち位置やからな


18: 2022/09/07(水) 12:59:37.33
李牧は敵にも擁護コメさせる
wyauJ22
出典:キングダム 原泰久 集英社


86: 2022/09/07(水) 13:23:59.87
>>18
流石稀代の名将


58: 2022/09/07(水) 13:11:57.11
和田アキ子も李牧級なんやろ?


61: 2022/09/07(水) 13:12:41.52
人格者みたいな描写してたのにワレブの見捨て方は最低やった


114: 2022/09/07(水) 13:34:06.88
>>61
ワレブが負ける時のリーボックの解説ホンマ酷かったな
あきらかに信の肩持った解説してた


82: 2022/09/07(水) 13:22:36.77
合従軍→ワレブが初日から戦えば勝ってた
蕞→ワレブが初日から戦えば勝ってた
鄴→ワレブが初日から戦えば勝ってた

すまん、これワレブが悪くね?


84: 2022/09/07(水) 13:23:43.24
>>82
言うこと聞かんので


66: 2022/09/07(水) 13:15:52.40
原作なら李牧は桓騎戦が総大将初陣でしかもそこから戦では秦に無敗なのに…


76: 2022/09/07(水) 13:20:52.87
無敗の男やぞ


94: 2022/09/07(水) 13:26:19.75
今やってる宜安の後に出てきてもう趙は負けしか見えない状態から連戦連勝で秦がもう暗殺以外手の打ちようがなくなるってのが李牧なのに


80: 2022/09/07(水) 13:22:29.78
史実なら李牧に勝てないから陰謀で殺すんやけどキングダムの李牧は陰謀使う必要なさそうやな。


109: 2022/09/07(水) 13:32:57.56
原大将軍は史実に則って描いておられるんだが?
no title


115: 2022/09/07(水) 13:34:46.80
>>109
呂不韋が生き延びる俗説あったか🤔


153: 2022/09/07(水) 13:45:43.34
>>109
史実の始皇帝の太子丹に対する畜生エピソードは書かないのかな
書かないのは自由とかいうことなんやろか
韓非は名前だけは出てきたけど


209: 2022/09/07(水) 14:09:08.63
>>153
ちょっと前に燕王が丹から政について話聞くってくだり出たから絶対やる
太子丹-673
出典:キングダム 原泰久 集英社


212: 2022/09/07(水) 14:12:28.27
>>209
光の王としての片鱗を見せていた政に丹が嫉妬逆恨みして悪行でっち上げ路線と予想


160: 2022/09/07(水) 13:49:20.24
毎回のように秦を圧倒する兵力を用意して
罠にはめて包囲して必勝の体制を作れる李牧が無能なわけないやろ
「その状態から負けてるとか無能やん」って言われるかもしれんが
逆や、秦側が明らかにおかしなことをやっとるんや

秦部隊より圧倒的に多い別動隊が当たり前のように負けまくるし
敵地のど真ん中で兵糧も無く籠城するアホやと思ったら
「斉からの補給一回だけで半年分の食糧を瞬時に運び終わりました」とか

ワイが李牧なら「やってられるか」って投げ出すわ


216: 2022/09/07(水) 14:18:23.30
敵役は負けなきゃいけないからアホに見えるのはしゃーない
李牧が主人公側だったらさぞかし有能だったろう


177: 2022/09/07(水) 13:56:11.03
勝ち戦だけ李牧にやらせればええのに
合従軍も提言は李牧だけど参加出来ずオルドか誰かがやらかして失敗でよかった


187: 2022/09/07(水) 13:58:43.92
>>177
せめて合従軍失敗の責任を取って長らく左遷させときゃよかったのにな
合従軍の時はキングダム自体最盛期だったこともあって失敗しても李牧そこまで馬鹿にされとらんかったし


77: 2022/09/07(水) 13:21:09.46
無駄に引っ張ってる司馬尚はいつ出すんだよ
カンキ討つときに急に召喚するんか?


140: 2022/09/07(水) 13:41:08.02
そろそろIFの道行って李牧王朝建国してよ


145: 2022/09/07(水) 13:43:23.97
>>140
李牧生き延びて代国に行く展開割とマジでやりそう


155: 2022/09/07(水) 13:47:09.99
なんか処刑されずに逃げ延びて仮面的な物付けて別の国で軍師やってそうな気がするわリボク様


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662522929/