ガープ (3)

1: 2022/09/09(金) 22:11:47.61
ドラゴン 革命軍最高司令官
ルフィ 四皇船長
サボ 革命軍参謀総長
エース 四皇最高幹部
コビー 海軍本部大佐
ヘルメッポ 海軍本部少佐


7: 2022/09/09(金) 22:13:47.37
>>1
これは英雄コーチ


19: 2022/09/09(金) 22:17:45.81
青キジも


2: 2022/09/09(金) 22:11:58.01
有能すぎやろ!

 

3: 2022/09/09(金) 22:12:16.51
コイツが育成してくれるなら海軍も安泰やな!


5: 2022/09/09(金) 22:12:45.54
名選手名監督


6: 2022/09/09(金) 22:13:31.05
でも他所の球団に流出してるよね?


8: 2022/09/09(金) 22:15:00.97
ワンピース界のオッチや


11: 2022/09/09(金) 22:15:35.31
>>8
中日みたいな長い暗黒時代が来るんやな…


12: 2022/09/09(金) 22:16:21.10
でも海軍は中日と違ってFA補強するから問題ないわ


16: 2022/09/09(金) 22:17:18.34
コビーとヘルメッポ育成が凄すぎる
2628f0fe
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


22: 2022/09/09(金) 22:18:43.99
ヘルメッポ微妙な形の刀2本持ってるだけでよくそこまで上がれたな


32: 2022/09/09(金) 22:21:15.80
ヘルメッポって親父超えた?
モーガンって大差やっけ?


39: 2022/09/09(金) 22:22:51.52
>>32
モーガンは支部大佐、ヘルメッポは本部少佐だから本部は支部より2階級上ってことを考慮したら同じ地位やな。もちろん本部の方が出世ルートだから事実上超えたようなもんやが


64: 2022/09/09(金) 22:27:54.84
>>32
話題ちゃうけどガープ斬りつけて逃げれたモーガンは何でヒグマほど語られないんや?


78: 2022/09/09(金) 22:31:52.05
>>64
あの世界はカイドウマムみたいな化け物でもない限りガチで気抜いてたら雑魚の攻撃も食らうで


139: 2022/09/09(金) 22:48:02.90
>>64 
寝てたやろあれ舐めプや


50: 2022/09/09(金) 22:24:42.89
コビーって海軍入ってから3年も経ってないよな
昇進のスピードおかしいやろ


52: 2022/09/09(金) 22:25:01.99
>>50
戦争止めたんだが?


72: 2022/09/09(金) 22:30:23.36
コビーが英雄扱いされてるのってなんで


73: 2022/09/09(金) 22:31:10.90
>>72
ロッキーポート事件で民衆を救ったかららしい。でも描写はされてないから実態は分からん


14: 2022/09/09(金) 22:16:56.03
海賊を育成するな


57: 2022/09/09(金) 22:25:44.07
こいつ英雄じゃなかったら大罪人で斬首されてるやろ


10: 2022/09/09(金) 22:15:34.69
エース育てたガープがおとがめなしでロジャーの船作っただけのトムさんが死刑って理不尽すぎない?


37: 2022/09/09(金) 22:22:16.38
>>10
あれってほんまは有罪なんやけど免除やって話やなかったか


44: 2022/09/09(金) 22:23:50.03
>>37
ロックス討伐の功績あるからセーフって感じなんかな


69: 2022/09/09(金) 22:29:33.96
>>10
犯罪者の息子育てた人と犯罪者に協力した人なら後者の方があかんくね


20: 2022/09/09(金) 22:18:00.97
自身の実績がレジェンドクラスなのでセーフ
ガープ-957
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


13: 2022/09/09(金) 22:16:53.75
本人はロジャーと白ひげとわたりあえて元帥になれる器あるのに天龍人嫌いだからって断っとるだけのガチ有能なんやもんな


56: 2022/09/09(金) 22:25:43.28
ガープ外伝やってほしいわゴッドバレー事件とかも気になるし


61: 2022/09/09(金) 22:26:53.71
ガープの全盛期って今でも強さランキング上位に入るよな?


67: 2022/09/09(金) 22:29:14.04
>>61
全盛期は当然やけど下手したら今でも上位だぞ


113: 2022/09/09(金) 22:42:57.71
全盛期はロジャー白ひげシキあたりと最強争いしてて
今でも下手すりゃまじで赤犬殺せるんじゃないかってくらいのレベルやろ


41: 2022/09/09(金) 22:23:27.43
帽子被った謎の側近の存在感よ


55: 2022/09/09(金) 22:25:42.21
>>41
あの人普通の中将くらいの強さはありそう


27: 2022/09/09(金) 22:20:08.84
これやってたら海軍の英雄になれたよな
1579510409541
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


46: 2022/09/09(金) 22:24:05.47
>>27
これだけ大犯罪者育てても英雄だぞ


59: 2022/09/09(金) 22:26:34.86
ほんまはこいつらが海軍になって黄金時代やったんやけどな
大海賊時代を恨め
昔に比べて中将が弱いって言うけどこれだけ人材流出してりゃしゃーないわ


96: 2022/09/09(金) 22:38:45.94
元帥 マム
大将 ルフィ エース サボ

この世界線もありえたかもしれない


110: 2022/09/09(金) 22:42:27.31
>>96
サボ以外脳筋しかおらんやんけ
過労死不可避


114: 2022/09/09(金) 22:43:08.74
>>110
マムは意外と頭脳派やぞ。食い患いで全てをぶち壊すだけで


116: 2022/09/09(金) 22:43:11.31
ドラゴンはコーチしとらんのやないか?
なんかめっちゃ仲悪そう
ドラゴン2
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


119: 2022/09/09(金) 22:43:54.93
>>116
ドラゴン普通にローグタウン出港した麦わらの一味の報告をガープにしてたぞ


66: 2022/09/09(金) 22:28:14.45
マジでドラゴンとどう過ごしたのか気になる


70: 2022/09/09(金) 22:29:41.34
ガープ「海軍とか糞やぞ、世界政府とか糞やぞ、天竜人とか糞やぞ、五老星とか糞やぞ」
ドラゴン「はえ~じゃあワイがそいつらぶっ倒す組織作ったるわ!」


ようやっとる


75: 2022/09/09(金) 22:31:42.25
>>70
大戦犯定期


99: 2022/09/09(金) 22:39:37.26
>>70
革命軍って大したことしてねぇだろ
ルフィ海賊団のほうがよっぽど革命軍だわ


104: 2022/09/09(金) 22:40:52.45
>>99
フィーチャーされてないけどけっこう暗躍してるっぽいしそろそろ何してきたか明かされるやろ


80: 2022/09/09(金) 22:32:32.63
ガープってなんで海軍なんやろうな
思想的には革命軍やろこいつ
悪は許せない、海賊は糞、けど世界政府も糞だから言うことは聞きたくないって


84: 2022/09/09(金) 22:34:35.06
>>80
天竜人はクソやけど1番人助けできるのは海軍やったからちゃう?


97: 2022/09/09(金) 22:38:48.01
そもそもDは天竜人の天敵でロジャーは隠蔽されてたのにガープやらサウロやらはオフィシャルでD名乗らせてるあたり手元に置いて監視しておく分にはいいって感じなんやろな


118: 2022/09/09(金) 22:43:40.50
早くドラゴンの懸賞金知りたいんやが。いつまで焦らすねん


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662729107/