o1080152514631601886

1: 2022/09/09(金) 22:50:30.44
二世もの成功の先駆けやろ


2: 2022/09/09(金) 22:50:50.67
言うほど酷評されてるか?


3: 2022/09/09(金) 22:51:12.20
時間超人がね…


16: 2022/09/09(金) 22:55:03.77
究極の超人タッグ編がなあ
終わり悪ければ全て…

 

7: 2022/09/09(金) 22:52:43.83
下品すぎる


4: 2022/09/09(金) 22:51:22.04
万太郎「肉田ムキ子ちゃんのヘアヌード写真集だ~!」


11: 2022/09/09(金) 22:53:50.81
下ネタで不快な主人公
歴史改変
過去キャラを出してわざわざ老害化させる


39: 2022/09/09(金) 23:00:15.16
>>11
アシュラマンは昔の姿で出てきてかっこよかったな


8: 2022/09/09(金) 22:52:55.19
アニメは普通に人気だった


9: 2022/09/09(金) 22:53:28.22
アニメOPのみいい


244: 2022/09/09(金) 23:30:18.36
2世はアニメは出来いいよな
こっちのが評価高い気がする


63: 2022/09/09(金) 23:05:42.73
キャラデザインは良いと思うけど漫画の下ネタがな
アニメは子供向きにマイルドで良いと思うけど


14: 2022/09/09(金) 22:54:49.33
グロすぎる


18: 2022/09/09(金) 22:55:22.17
バリアフリーマンが気持ち悪い


28: 2022/09/09(金) 22:57:24.88
コイツがキモすぎる
カッコいいスカーとかろくに活躍させない謎采配

no title
出典:キン肉マンⅡ世 ゆでたまご 集英社


656: 2022/09/10(土) 00:37:43.25
>>28
ワイは割と好きやで
クリオネマン戦は良かったし
ぶっちゃけタッグ編で万太郎はこいつと組んで途中まで勝ち上がってほしかったわ
闇堕ちとか要らんのじゃ


26: 2022/09/09(金) 22:57:06.62
タッグ編が
テンポ悪い
逆張り精神
ウメーウメー
いつものマンタケビン
とこれでもかと悪い要素詰め込んだ


48: 2022/09/09(金) 23:01:42.97
万太郎に魅力がなかった


71: 2022/09/09(金) 23:07:44.55
・万太郎がタッグ編までクソメンタル
・テリーの息子が空気
・なのにセイウチとかバリアフリーみたいなのがやたら出てくる
・ヒカルドが不憫
・チェックメイトも横にいるだけ
・キン骨マンの息子も使い捨て
・なのにバリアフリーやイリューヒンが悪行超人面してやたら出てくる
・話がグロくて重い
・必要のないセイウチ闇落ち
・ネプとマンモスの白痴化
・せっかく育ったカオスは使い捨て
・なのにバリアフリーはやたら頑張る
・時間超人に魅力ない

ちょっと思いついただけでこれだけ不満あるわ


73: 2022/09/09(金) 23:08:18.00
カオス←間隙の救世主ってこいつなんやろなぁ・・・
なお


75: 2022/09/09(金) 23:08:19.87
キン肉マンにエロとグロはいらないんやで


86: 2022/09/09(金) 23:09:23.49
>>75
グロは正直昔からあったからこればかりは画力向上の弊害かもしれん


323: 2022/09/09(金) 23:41:04.20
>>86
その後のキン肉マンオリジン編以降と比べても2世のグロ描写はちょっとな


31: 2022/09/09(金) 22:58:35.99
スグルが実は裏でせこいことしてたの告白するのって二世だっけ?


89: 2022/09/09(金) 23:09:34.12
正義超人が見えないところで反則技使ってるのは解釈違い


32: 2022/09/09(金) 22:58:58.62
読んでないけどこいつが人気あるらしいってのは知ってる
かっこええもんな、2世デザインで唯一

vJ275F9


44: 2022/09/09(金) 23:00:41.81
>>32
こいつは出てきたときはカリスマあってめちゃくちゃ盛り上がったんだけどな


305: 2022/09/09(金) 23:38:43.08
>>32
アルティメットスカーバスターは衝撃やった
両足極めるスピニングトゥーホールドとかもカッコ良かったわ


597: 2022/09/10(土) 00:27:37.26
>>32
スカーフェイスのアルティメット・スカー・バスターはキン肉マン史上1番カッコええ技や思うわ🤔
時点でジャイガンテ・グローブ・カッターな🤔


602: 2022/09/10(土) 00:28:34.63
>>597
カムイの断頭台とマッスルgもいいぞ


37: 2022/09/09(金) 23:00:10.15
ジェイド好きだったわ


94: 2022/09/09(金) 23:10:19.59
セイウチンは見た目的にかませでよかったけどキッド、ガゼル、ジェイド、スカー辺り重視したらよかったやろ


46: 2022/09/09(金) 23:01:26.95
チェック好きやったんやけどなあ
ガゼルマンはアニメ一期では活躍もあって良かった


153: 2022/09/09(金) 23:18:32.04
ゆで「チェックメイトは描き辛いので活躍させなかった」


163: 2022/09/09(金) 23:19:39.69
筋骨マンの息子とかかっこよかったのにそいつら出さずバリアフリーマンをスタメンにする謎采配大嫌い


88: 2022/09/09(金) 23:09:32.45
後ろの2人は悪に染まってねえだろ
no title

ヒカルドとボーンコールドにしろ


95: 2022/09/09(金) 23:10:33.81
>>88
ハンゾウは魅力的やなぁ


107: 2022/09/09(金) 23:11:49.42
>>88
あの二人も勿体なかったよなあ


43: 2022/09/09(金) 23:00:39.67
ケビンが万太郎に勝つのはすこ


101: 2022/09/09(金) 23:10:57.39
>>43
OLAPとか言うエグ技
表現や書き方がめちゃくちゃ痛そうだった


118: 2022/09/09(金) 23:13:19.06
>>101
実在するって言うね


130: 2022/09/09(金) 23:15:16.06
>>43
ケビンのトーナメントの試合はどれも好きやわ
チヂミマンとの試合も正直よかった


67: 2022/09/09(金) 23:06:22.27
リボーン阿修羅マンなんやかんや好き
覚悟が違うとか
b5d04b78
出典:キン肉マンⅡ世 ゆでたまご 集英社


83: 2022/09/09(金) 23:09:00.68
>>67
わかる


114: 2022/09/09(金) 23:12:44.32
そもそもあの大魔王サタン様が時間超人に利用されてポイ捨てされるなんておかしいゲギョ


117: 2022/09/09(金) 23:13:12.55
>>114
黙れゴミクズ


96: 2022/09/09(金) 23:10:36.32
スクリューキッド倒したの時間超人説あるよな


122: 2022/09/09(金) 23:13:58.36
ファクトリー編 ○
Dmp編 ○
入れ替え戦 ◎
KKDチャレンジ編 ◎
vs農村マン ◎
超人オリンピック ×××
vsケビン ◎
悪魔の種子編 ×
vsリボーン阿修羅 ◎

2世本編だけならむしろ良作の部類に入る


79: 2022/09/09(金) 23:08:40.89
試合展開は二世の方が好みやわ
究極タッグ以外


132: 2022/09/09(金) 23:15:29.63
マッスルGはめちゃめちゃかっこいいし正当進化だと思うわ
今のシリーズでキン肉マンが片鱗見せないかな?
それともやっぱスパーク推しなのか


148: 2022/09/09(金) 23:17:50.97
>>132
完成スパークが正義超人としての究極の技だからグラビティを使わせる意味はないやろ
それにあれは万太郎が編み出した新世代の技なんやから万太郎だけの技であるべきや


137: 2022/09/09(金) 23:16:47.81
究極タッグも惜しいんだよ
カオスもいいキャラだったしセイウチンの裏切りとかマンモスマン登場とか面白くなりそうな種はあった


147: 2022/09/09(金) 23:17:46.05
>>137
万太郎が先輩ポジになって良い成長してたのになあ


754: 2022/09/10(土) 00:52:01.28
>>137
スカーとジェイドのああいう形の友情とか熱いし泣けたわ


136: 2022/09/09(金) 23:16:32.63
しかしあのタッグ編で終わりはちょっと悲しい
どっかでカオス復活させてもう一度万太郎とタッグ組んで欲しいわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662731430/