b87fa17c

1: 2022/09/09(金) 11:35:09.79 
ドラゴンボールスーパーヒーロー 世界興行収入 7713万ドル$=111億円
https://www.boxofficemojo.com/title/tt14614892/

https://youtu.be/A7GWuLQnDPY



178: 2022/09/09(金) 15:19:16.81
>>1
ピッコロとご飯
完全に脇役になったと思ってたのにまさかの主役


186: 2022/09/09(金) 16:22:11.36
>>1
ピッコロも黄色くなってるのはスーパーピッコロにでもなってんの?


200: 2022/09/09(金) 17:40:58.39
>>186
神龍に潜在能力解放してもらった
おまけで更なる新形態もついてきた

 

5: 2022/09/09(金) 11:36:28.88
ジレンとの戦いより気合入った作画になってる?


9: 2022/09/09(金) 11:38:44.08
>>5
全編CGだけどあんまり違和感なかったよ


21: 2022/09/09(金) 11:45:11.21
東映はセルルックCG技術強いのな
2号


3: 2022/09/09(金) 11:36:03.11
今後はCGでもオッケーってこと?


13: 2022/09/09(金) 11:39:14.49
人気衰えないなw


16: 2022/09/09(金) 11:40:45.55
ジャパニメーション 強し


53: 2022/09/09(金) 12:00:24.79
これは面白かった。


119: 2022/09/09(金) 12:37:16.86
面白かったからな過去一じゃね


122: 2022/09/09(金) 12:42:23.40
セルマックスが出てくるまではおもしろかった


123: 2022/09/09(金) 12:43:30.07
セルマックスが完全体がモデルだったら絶望感しか無かったな
セルマックス


126: 2022/09/09(金) 12:45:56.83
やっぱZセル編オマージュは外国人には大受けなんやな


23: 2022/09/09(金) 11:45:30.27
悟飯とピッコロとか誰得


83: 2022/09/09(金) 12:22:16.46
>>23


199: 2022/09/09(金) 17:27:48.44
ピッコロ好きが世界にこんないるとは
SHmfeoR


206: 2022/09/09(金) 18:26:03.69
ピッコロって人気あるのに本編では完全に噛ませだもんな


207: 2022/09/09(金) 18:36:35.97
>>206
鳥山自身も一番好きだって何度も言ってるのにまともに活躍したの天下一武道会とラディッツ戦と17号戦くらいだしな


168: 2022/09/09(金) 14:05:24.31
おー!国内20億くらいしかいかなかったから心配してたけど海外でウケて良かった
今回の映画は超になってからマジで一番の良作だったからな
同じ映画を複数回見に行ったのは人生で初めてだわ


192: 2022/09/09(金) 17:00:48.48
>>168
日本で伸びなかったのはやっぱCGだからかね?

他のジャンプ作品が作画の質上げていく方向で上手くいってるのに
なぜかドラゴンボールは予算抑える方向だもんなあ

何考えてるのやら


205: 2022/09/09(金) 17:51:48.69
>>192
未だに3DCG毛嫌いしてるのなんて日本人くらいだな
今回のCGすげー出来良かったのに


18: 2022/09/09(金) 11:41:19.46
そろそろハリウッドで実写化されて、さらなる高みにいきそう


24: 2022/09/09(金) 11:45:43.50
>>18
釣られないよ


81: 2022/09/09(金) 12:21:39.53
実写版の続編もあるか!?


27: 2022/09/09(金) 11:47:51.12
終わってから何年経ってるか知らんけど
無限に新作でてきそうだな


43: 2022/09/09(金) 11:55:04.59
>>27
登場キャラを世代交代させればいくらでも作れそう


48: 2022/09/09(金) 11:56:50.44
>>43
悟飯悟天にウーブ、世代交代は何度も失敗してんだよなあ


135: 2022/09/09(金) 12:55:18.94
鳥山は時々悟飯メインでやりたがるけど基本キレる優等生だから人気が出ないんだよな
勝てんぜお前ははかっこよかったけどビーストて何やねん
dbb3dd29-s
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


47: 2022/09/09(金) 11:56:03.71
個人的に元々のドラゴンボールの最強は悟飯だと思ってたけど
続きのシリーズで弱くなってて悟飯の話しを見る気しなかったな


198: 2022/09/09(金) 17:26:20.93
ドラゴンボール超マンガで読んでるけど
あれホントに鳥山加わってんのか
めちゃくちゃやで


202: 2022/09/09(金) 17:47:29.47
>>198
超の漫画版はパラレルだろうからアニメのほうが鳥山との関連性強いと思う
今回の映画もピッコロ活躍させるの鳥山案みたいだし、セルマックスも鳥山の好きな第二形態準拠だし


6: 2022/09/09(金) 11:37:49.49
コナンみたいに映画出せば安泰じゃね?(´・ω・)


26: 2022/09/09(金) 11:46:45.20
バンナムのドラゴンボール関連の売上高は毎年1000億円前後あるからな
根強い人気


92: 2022/09/09(金) 12:24:56.52
鳥山ってどのくらいの資産を形成したの?


95: 2022/09/09(金) 12:26:12.57
>>92
ドラゴンボール、Dr.スランプ、ドラクエ
想像出来ないくらいだろうな


153: 2022/09/09(金) 13:29:02.01
鳥山さんの資産5000億くらい?


128: 2022/09/09(金) 12:48:17.93
もうフジテレビはドラゴンボールのアニメ全話垂れ流してるほうが視聴率とれるんじゃね?ってレベル


129: 2022/09/09(金) 12:49:01.74
>>128
やってるやん


179: 2022/09/09(金) 15:26:53.56
原作終了から25年経っても多方面で稼げるのは本当に凄いな
国内対抗馬はガンダムくらいでしょ
まあもっとジャンル広げればポケモンが国産最強だろうけど


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662690909/