91Io-0q035L

891: 2022/09/15(木) 00:46:18.28
ナギにとって一緒に死のうは、月は綺麗ですねみたいに愛情表現ッポイな
(夫婦共白髪のほうが意味合い近いか?)
しかし、叔父さんが曲者っぽいな、ろくに学校にも行かせてない?
ナギ
出典:少年のアビス108話 峰浪りょう 集英社


894: 2022/09/15(木) 01:08:08.68
ナギが都合良すぎでしょ


913: 2022/09/15(木) 09:57:12.85
そりゃあ都合よく動いてくれんと物語が進まないから


884: 2022/09/15(木) 00:24:18.68
ナギって若い頃の夕子と同じくらい美人に描かれてきたキャラなのに今週はエセ森視点の回想だからか微妙になってるな
あきらかに回想夕子と差を付けられてる

 

910: 2022/09/15(木) 09:19:34.56
死を餌にすれば俺でもアイドルと


912: 2022/09/15(木) 09:50:15.40
ナギのマネージャーのアシストがスムーズ過ぎてこええ


882: 2022/09/15(木) 00:15:05.09
読んだ面白かった
似非森の最後の作品は『少年のアビス』で間違い無さそうだね
夕子の事は見届けたくないんかな
似非森
出典:少年のアビス108話 峰浪りょう 集英社


888: 2022/09/15(木) 00:32:08.05
遺作が少年のアビスって言ってるやつしつこい
そんな陳腐な展開いらんわ


889: 2022/09/15(木) 00:38:45.67
というか、似非森から死のうとしないとナギは一緒に死なないだけか
その上最後に小説を一つ書くとも言ってるから命令に従ってる
分かれば簡単なことだよな


904: 2022/09/15(木) 05:21:38.60
令児はもしもナギが自分に執着するようになったらどうするんかな?
同類だと思ったから惹かれたけどアビスに引き寄せられただけだとしたら?


896: 2022/09/15(木) 01:42:49.33
ナギは似非森が思ってる以上に賢い子なんやろうね。人にしたがう生き方を選んできたのはそうしないと生きてこれなかったからだろう。
春の棺が私小説であると読むだけで理解できた可能性がある。
令児とであって仕組まれたかのような展開に「あ、似非森は私を利用するためだけに死をちらつかせてつれきたんだな」って気づいてる描写もある。

ナギにとって恐らく似非森が光なんだろう。
そして、ナギは相当似非森に怒ってるだろう。期待させて裏切ったのだから。野添くんは夕子にやってきたことと同じ過ちを繰り返すのかね?


906: 2022/09/15(木) 06:40:08.52
>>896
思ってる以上に賢い子
そうだね
令児にたいしても初対面で令児の悩みや本当の気持ちを言い当ててたものね

表面的にはなんにも考えてないすぐひとに流されるいいなりの子のように見えるけど、本質は洞察力のある子なんだろうな


907: 2022/09/15(木) 07:04:39.24
>>906
あの時点で令児と似非森がにてると気づくのはすごいわ。ナギは危ない魅力を放つ似非森でなく、似非森の心のなかでずっとくすぶってるヘタレな野添くんをちゃんと見続けてきたんやろうね。似非森は気づいてるんかね?


905: 2022/09/15(木) 06:11:31.40
似非森には様々な思惑があったのがわかるね

死ぬ前に町への心残りをなくすため
令児と夕子への嫉妬
令児を知りたい
町への復讐
運命と向き合う
令児を自分の代わりとしてナギの灯にさせたかった。
令児モデルで遺作の執筆

でも本人も結局何がしたいのかわかってなさそう。結局町にとらわれ続けたままってことにも思える。


929: 2022/09/15(木) 13:11:59.37
似非森本当にあの町で半年間夕子に見つからないように生活してたんだな
ナギとか異物すぎて目立つだろうに


911: 2022/09/15(木) 09:36:29.51
ナギって似非森が病気だって前から知ってたのかな?
最後病室にきてるやん。
似非森が病気のことをナギに話してるとは思えないし東京に帰ったら二人はあってないと思うわ。
音信普通すぎて不振に思ったナギは似非森の場所を嗅ぎ付けて運命的に令児と再開したんじゃないかな?


919: 2022/09/15(木) 10:59:33.73
ナギに似非森は死ぬ前に小説を一つ書きたいって言ってるから
病気のこと知ってるんじゃないの?


925: 2022/09/15(木) 12:21:02.31
ナギも現代の病室に来たっぽいしやっと進みそうやね


917: 2022/09/15(木) 10:40:37.89
結局似非森って本当はナギに何がしたいんだろう
利用したいだけならそもそもナギは言いなり人形だから付き合い程度で良いで結婚までする必要ない

ナギの過去と似非森との出会いはただただ雑でもう少し掘り下げが欲しい
ナギ2
出典:少年のアビス108話 峰浪りょう 集英社


927: 2022/09/15(木) 12:57:11.27
>>917
奥さん役として付いてこいってだけで多分籍までは入れてないと思うぞ


918: 2022/09/15(木) 10:44:25.29
ナギは事起こしの導火線でしかないんだよ


920: 2022/09/15(木) 11:05:18.75
あの田舎は水槽ね…
表現にV系の匂いがw
ベタは闘魚だっけ?一匹で溺れるんかね


922: 2022/09/15(木) 11:27:16.09
夕子ベタと戦ってくれるのだろうかナギ
縄張りに入らなきゃ戦う必要ないのか
似非森さん あんた…


923: 2022/09/15(木) 11:47:03.73
それにしても似非森も相当クズになってるな。
夕子が雨竜にしたようなことしてる。

ナギがかわいそうだって思わんのか?死にたいならこの町にいたら死ねるから頑張ってねー。ってことやろ?
令児に指摘されてたけど似非森と死にたいんやろ、ナギは。


924: 2022/09/15(木) 12:09:20.83
野添が篠岡さんと雨竜くんにしたことナギにしてることは酷いからなぁ
野添が夕子にしたことは酷いとは思わんけど


938: 2022/09/15(木) 18:18:19.07
似非森がここでナギを令児にたくして死んだらナギも令児と町に帰る理由がないよなぁ。生きるなり死ぬなり東京ですればいいし。

玄は同じ場所にいるとしてもチャコはどこで合流するんやろか。


893: 2022/09/15(木) 00:59:19.94
小説家死ぬ前にナギとレイジで町に戻ってきそう様子見に
で 玄は捕まってチャコは補導か


898: 2022/09/15(木) 02:36:05.19
とりあえず柴ちゃん生存確認
柴ちゃん
出典:少年のアビス108話 峰浪りょう 集英社


895: 2022/09/15(木) 01:13:20.49
なんやかんや言うて雨竜くん以外全員生きてるな


930: 2022/09/15(木) 13:22:10.50
ここからナギvs夕子柴ちゃん連合かぁー


934: 2022/09/15(木) 17:11:08.93
芝さん目が怖い


900: 2022/09/15(木) 03:11:13.74
夕子は似非森が町にまだいると思っていると仮定して、
峰岸には玄と令児だけ東京から連れて帰れといい、柴ちゃんには町で似非森の処分を頼むんやろうな。住所知ってるし。そこで雨竜の死の真相を峰岸に語るんやろうな。それなら柴ちゃんが失敗しても峰岸というスペアが報復するだろうから。
そこで東京にきた峰岸とはち合わせて殺される末路かもしれんな。似非森は


909: 2022/09/15(木) 08:09:29.50
>>900
玄パパも、入院中で見るからに死にそうな似非森を殺すようなリスクは取らないだろ。
重罪で逮捕されるの確定だし
30年も前の他人のことだし、今は社長だし


901: 2022/09/15(木) 03:28:29.10
>>900
読者目線だとアビス君たちが東京にいることが解るけどママンと柴ちゃんからは日本のどこにいるか
わかんない状態じゃね?


902: 2022/09/15(木) 03:30:59.07
>>901
いや、夕子は令児が東京にいると確信してる。柴ちゃんにも話してる。それは似非森が話したナギが東京にいるという情報からだろう。


915: 2022/09/15(木) 10:08:03.55
チャコが似非森に抱かれた事後のように工作した写真をチャコは使うのかな
そんな写真を出してもチャコの株が下がるだけで、似非森にも令児にもダメージないと思うんだが
ナギだけはミステリアスなのでわからないが……


916: 2022/09/15(木) 10:21:22.81
>>915
ナギにはダメージ入りそう、私が抱かれてないからチャコも抱いてないと思うって言ってたからね。


931: 2022/09/15(木) 15:07:56.58
夕子ちゃんセンサーにチャコが触れてないのが地味に凄い


933: 2022/09/15(木) 16:28:54.24
チャコは似非森先生の大ファンで令児に恋していて令児と一緒に東京の大学に行くのを夢見てて令児に家から出たほうがいいと説得してたけどデブ子だったから、夕子はチャコを敵認定してなかったんだろうね


885: 2022/09/15(木) 00:27:14.93
今週の話より次週レイジという名前のが気になる


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1661410761/