91LdGjXFfCL

233: 2022/09/15(木) 00:32:52.79
フォビドゥン先生、最近自転車盗まれたのかな?
小雨2
出典:スナックバス江248話 フォビドゥン澁川 集英社


240: 2022/09/15(木) 12:00:45.79
今週はキレキレだったな
俺も大学で折りたたみ傘盗まれたときは犯人に殺意が芽生えたし10年以上経った今でも忘れてない


251: 2022/09/15(木) 14:47:07.41
>>240
折りたたみ傘を盗まれるってどんな状況だよ
持ち運べよ

 

231: 2022/09/15(木) 00:17:12.71
初っ端金平糖で笑ってしまった悔しい


235: 2022/09/15(木) 03:47:35.21
金平糖描きたかっただけでは?


237: 2022/09/15(木) 08:19:39.81
唐突に変な生き物出てくる展開好き
小雨
出典:スナックバス江248話 フォビドゥン澁川 集英社


238: 2022/09/15(木) 08:35:37.61
フォビドゥンのゆるキャラもどき好き


239: 2022/09/15(木) 10:09:02.04
小雨ちゃんのスタンドかなあ
投石器とかディストピアとかキレのあるフレーズが踊る回だったわ


250: 2022/09/15(木) 14:22:26.45
これもうちいかわだろ


263: 2022/09/15(木) 21:07:31.60
ヤンジャンで自転車泥棒と言えばリアルの高橋
コンビニの前に止められてた自転車を鍵壊して盗んで屈強な持ち主に追いかけられてビビってトラックに跳ねられて下半身不随
自転車盗まれてぶっ壊されて目の前でグロい事故見せられた自転車の持ち主がものすごくかわいそう


252: 2022/09/15(木) 15:04:45.42
サドルにバイヴ装着すれば誰も盗まなくなるんじゃないかな?


254: 2022/09/15(木) 15:27:12.25
今の時代高価な物には追跡装置設置が当たり前やで
GPSで地の果てまで追いかけて極刑に処す


232: 2022/09/15(木) 00:31:45.41
やっぱハムラビ法典が一番納得できる気がする


247: 2022/09/15(木) 14:15:24.18
>>232
つまり自転車泥棒は自転車を差し出すというわけやね?
あんま痛手に思えんで


234: 2022/09/15(木) 01:35:46.71
ハッド法では窃盗犯は手首を切断するそうだが、温情ある処置だよね
皆もムスリムに改宗しようぜ!


俺は嫌だけど


241: 2022/09/15(木) 12:37:38.66
時代小説で得た知識ではあるけど、江戸時代って三回盗んだら死刑じゃなかったっけ。


244: 2022/09/15(木) 13:09:27.78
>>241
せやで
軽犯罪やる事に刺青入れられてそれが3つになると問答無用で打首や


236: 2022/09/15(木) 07:02:56.59
俺の家の玄関の扉の鍵穴にホチキスの針を差し込んだ犯人も極刑に処すべき


259: 2022/09/15(木) 19:48:31.08
やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する‥‥!!


264: 2022/09/15(木) 21:07:45.85
厳罰化したって抑止効果なんかないけどな


266: 2022/09/16(金) 00:00:58.62
住みよい街づくりの行きつく先は
ディストピアだぜ・・・


267: 2022/09/16(金) 00:15:30.76
メガテンのLOWルートかな?


269: 2022/09/16(金) 02:08:30.99
最近のメガテンはシリーズ重ねた分捻ってあって
単純にLOWがディストピアでカオスがポストアポカリプスみたいじゃないんだぜ


242: 2022/09/15(木) 13:00:13.55
気軽に死刑にしてたらチャリを盗んでる犯行現場を見ただけで
通報されるくらいなら……とかいって殺される可能性も出てくるという指摘見て納得したわ
クライムシティに住んでる人は大変やね
川ちゃん
出典:スナックバス江248話 フォビドゥン澁川 集英社


245: 2022/09/15(木) 14:01:42.67
>>242
犯罪者予備軍のカワちゃんが一番理知的なポジションで笑ったわ


246: 2022/09/15(木) 14:10:14.65
行き過ぎた被害者感情重視と言う名の処刑満足への警鐘かもしれんね


255: 2022/09/15(木) 18:15:46.47
カワちゃん今までイマイチキャラ掴めなかったけど
犯罪者予備軍なキャラだったのか?


258: 2022/09/15(木) 19:18:11.09
カワちゃんは太ったり痩せたりデスゲームに参加していたりするぐらいで
普通のブラと   愛用者でしょ


256: 2022/09/15(木) 18:19:20.24
人間は誰しも犯罪者予備軍
良い年して結婚してないとか子供いないとか普通のレールから外れたら犯罪者になったとき言い逃れさせてもらえないからな


261: 2022/09/15(木) 20:27:03.23
>>256
ちょっと何言ってるか意味不なんだが…
家族がいたら犯罪の言い逃れが出来るとかいう謎システムが存在するのか?


268: 2022/09/16(金) 01:26:36.60
>>261
身寄りがないとスケープゴートにされやすくなる


272: 2022/09/16(金) 10:38:45.59
>>261
身寄りがいるってのは監視する人間がいるってことだからな


276: 2022/09/16(金) 11:37:39.53
ヤンジャンの読者は犯罪者予備軍ってマジ?


277: 2022/09/16(金) 12:04:06.23
ゴラク読んでる人はむしろまともそう


248: 2022/09/15(木) 14:19:00.56
小雨ちゃん回安定して面白いな


253: 2022/09/15(木) 15:20:42.79
ていうかカワちゃん回が面白い


260: 2022/09/15(木) 19:56:31.51
やっぱりカワちゃん回の当たり率は凄いよ
近くの店の子との売上対決を筆頭に


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1660871226/