A1IzzjAYkuL

102: 2022/09/22(木) 08:49:45.62
柴ちゃん初めてママンのアビスの本格的な洗礼にあう
でもそこまだ序の口だから…
柴ちゃん
出典:少年のアビス109話 峰浪りょう 集英社


94: 2022/09/22(木) 00:30:02.84
先生が黒瀬家に巻き込まれ出したからワクワクしてきた


100: 2022/09/22(木) 07:09:22.88
先生死亡フラグ踏みまくってないか


113: 2022/09/22(木) 13:07:43.26
夕子ちゃん目の下のクマがすごくて既に限界気味だけどレイジが家出して一日たってないよ

 

101: 2022/09/22(木) 07:45:59.91
柴ちゃんまだ再起するのでは


106: 2022/09/22(木) 10:00:35.53
>>101
無理だろもう
妖怪にはなりきれない普通の人だし先生


110: 2022/09/22(木) 12:04:07.20
やっと物語が進みだしたね


111: 2022/09/22(木) 12:49:33.51
柴ちゃん生きてた!やったー!!


107: 2022/09/22(木) 10:00:38.90
一番知られたくない情報を第三者の柴ちゃんに話したということはつまり…
夕子
出典:少年のアビス109話 峰浪りょう 集英社


108: 2022/09/22(木) 11:16:42.67
次回のタイトル的にやらせるんやろなー


150: 2022/09/22(木) 20:08:57.48
次回のタイトル「由里子さん手伝って」は夕子が芝に何らかの犯罪に加担させるって意味にしか取れんな

婆ちゃんオムツ交換して手伝ってくらいなら笑えるのに


109: 2022/09/22(木) 11:42:03.02
次号のタイトルは兄か祖母を柴ちゃんと殺して柴ちゃんを罪で縛るように想像しちゃうけど
でも柴ちゃんそこまで堕ちてないし脅されてもやるんかなという疑問はある


112: 2022/09/22(木) 13:02:05.40
玄が安心してこの町で暮らしていく方法っていうからパパ殺しの罪を柴ちゃんに着せるのかな思ったわ


117: 2022/09/22(木) 15:29:15.58
ほう
私達も人殺しちゃった同じだねっで玄が仲間がいたーで救われると…あとは家族仲良く町で暮らすんですね


103: 2022/09/22(木) 08:55:46.37
息子が向き合って欲しかったと言ったそばから
その母親が他人を地獄に叩き落としてたら向き合うの無理…にならないか?


122: 2022/09/22(木) 16:29:53.65
婆ちゃんが夕子に売り強要してた母なら因果応報だけど、兄ちゃんってなんも悪くないよな
夕子視点では令児を町から出そうと考えてたことが「悪」なんだろうけど


123: 2022/09/22(木) 16:40:10.75
兄ちゃんは夕子の被害者だな、何も悪いことしてないのに


132: 2022/09/22(木) 17:36:22.27
あー兄ちゃんが殺されそう
おばあちゃんは夕子の過去編で登場した夕子の実母だよね?あれはどうでもいいや
地味に一番の被害者な気がするお兄ちゃん


133: 2022/09/22(木) 17:43:37.63
兄ちゃんは家庭内労働力なんで夕子が積極的に狙うかどうか疑問


124: 2022/09/22(木) 16:50:19.96
婆ちゃんはたまに正気に戻ってる描写あったしレイジに父親の名前か夕子兄の情報教える役割もあるから生き残ると思う
一正兄ちゃんは作中で言った童のまま死ねないよぉ…→超絶美人で卒業って人生の目標達成しちゃったから多分死ぬ


115: 2022/09/22(木) 15:07:16.86
玄父が急に大人しくなってるのが違和感
もしかして夕子に薬盛られたのかな?
病院の看護助手してるから薬の入手も簡単にできるし
夕子は薬の知識も少しはあるだろうから


116: 2022/09/22(木) 15:18:55.37
確かに玄父が静かになってるの不自然だった
睡眠薬で寝かせて火を点けれが殺せそうだよな…スナック火災の対比にもなるし


118: 2022/09/22(木) 15:46:58.91
玄を救うには柴ちゃんとレイジが必要だって丸め込んだのかもね
無理心中の殺人未遂で指名手配犯なわけだし
自殺願望ありなまま親父が匿ったところで
実家で自殺したら意味ないしな


119: 2022/09/22(木) 15:58:10.26
玄は夕子に現代の雨竜役とするために洗脳されたぽいから
夕子がその玄を助けたいって事は一人で殺人させて雨竜の精神壊しちゃったのは後悔してるんかね?
ま、野添のスペアだけど心中相手として選んでるから多少は情あって当然か


105: 2022/09/22(木) 09:57:50.36
久々にナギが出てきて嬉しい


126: 2022/09/22(木) 16:57:46.51
ナギたん大人っぽくなったな


131: 2022/09/22(木) 17:26:59.01
レイジって名前でありながら夕子と野添の子供では無いのが
悲しいな
とうさん
出典:少年のアビス109話 峰浪りょう 集英社


98: 2022/09/22(木) 01:19:15.88
レイジは似非森が父親であって欲しかったんやろなと


99: 2022/09/22(木) 05:53:41.24
「名付け親」ではある……

読者の私としても似非森が親だったら良かった
じゃあ誰が父親だったんだろうね


145: 2022/09/22(木) 19:22:12.77
似非森は令児の本当の父親のことを調べてると思ってたけど全然だわ使えないオッサン


146: 2022/09/22(木) 19:23:17.39
>>145
いや、似非森がそれを調べてやる理由も義理もないじゃん?


139: 2022/09/22(木) 18:48:18.81
今更やが、令児の名って野添とどう関係あるの?


140: 2022/09/22(木) 18:59:43.92
>>139
かつて野添が夕子と「いつか生まれる子供に令児と名付けよう」って約束を交わしてて、
最終的に夕子が別の男と産んだ子供にその名前を付けられてる


147: 2022/09/22(木) 19:24:33.46
>>140
そういう意味があったんだね
そのやりとり忘れてたわ


125: 2022/09/22(木) 16:50:33.67
実際似非森はレイジ周りの騒動を小説のネタにしようとしてたっぽいし
そこを看破したとか玄への指摘も大体当りだろうしレイジ鋭いなあ
ヘタレで優柔不断だけど本当はできる奴って思っちゃうじゃん
もう完全に覚醒したと思っていい?今なら夕子と直接対決できるかな?
似非森
出典:少年のアビス109話 峰浪りょう 集英社


137: 2022/09/22(木) 18:35:29.83
うーん、過去編を通して、結局夕子が最初から狂っててそれに魅入られた似非森が不幸だったとしか思えん
「母さんのことだって似非森さんが勝手にそういう人だって決めつけて~」って令児が言ってたけど、
これは自分の母親に対してまだ一筋の希望を抱いているってことなのかな?
描写を見る限りそういう人以外の何物でもないけど

病室を離れる時に小声で「とうさん」って言ったのはどういうことなんだろう?
自分に名前をくれた、精神的な意味での父親だと思ってるってこと?


141: 2022/09/22(木) 19:15:58.42
しっかりと向き合い対話して(意志疎通できるかわからんが)夕子の意思と野添の意思を相互理解した上でくっつくなり別れるならここまでの後悔と遺恨は残ってないってことやろ。

心中事件で野添が今までみてきた夕子から考察し結論付けた黒瀬夕子という人間。おそらく大分当たってるとは思うけど確認もせずに大嫌いだと吐き捨て逃げた。夕子からすれば野添に急にあんなこといわれたわけだからね。別れかたがひどすぎる。

令児は優しいよ。あんな仕打ちをしてきて本当は嫌いな母親の気持ちを推し量ってあげてるんだから。同じアビス同士夕子の側の気持ちにたって話を聞いてたんだなとは思うね。


143: 2022/09/22(木) 19:20:28.90
>>141
なるほど
夕子は自分が一般的な価値観からすると狂ってて、それを野添は受け入れられないってことに
気付いてないのか
「お前は普通じゃないからもう関わり合いになりたくない」って正面からすっぱり切って
やらないといけなかったか
うーん、きついな


151: 2022/09/22(木) 20:17:16.31
>>143
それかかつて夕子が否定した野添が考える幸せの「押し付け」を全部受け入れさせるしかなかった。
町か俺かどっちか選べと突きつけるべきだった。


104: 2022/09/22(木) 09:44:18.63
過去編の方が絶望感低い
登場人物が、何だかんだ生きて暮らしてるから
現在は、みんなどこまで落ちるか分からないから不安になる


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1663328845/