😁ワイも同じ気持ちや
3: 2022/09/23(金) 15:10:25.13 ID:aDYoupQ10
一番旅してる感ある
6: 2022/09/23(金) 15:11:21.87 ID:bh877Kled
>>3
冒険だし奇妙だよな
冒険だし奇妙だよな
5: 2022/09/23(金) 15:11:10.56 ID:SBqlqGS70
タイトルに冒険がつかないのに一番冒険しとるよな
4: 2022/09/23(金) 15:10:42.58 ID:CfySAemt0
7部と8部がたまに内容ごっちゃになってしまうんやが、確か7部って馬レースの話やったよな?
8: 2022/09/23(金) 15:11:52.96 ID:bh877Kled
>>4
7部が馬レースを通じて遺体を巡るバトルがある
8部はロカカカの実を巡って岩人間とバトル
7部が馬レースを通じて遺体を巡るバトルがある
8部はロカカカの実を巡って岩人間とバトル
12: 2022/09/23(金) 15:12:27.90 ID:pfWvLY6sd
リンゴォ以外おもろいとこあったか?
17: 2022/09/23(金) 15:13:04.76 ID:bh877Kled
>>12
個人的にジョニィのキャラクターが黄金の精神持ってないのがよかったし
ジャイロがかっこよかったねえ
バトルもハラハラして楽しめたで
個人的にジョニィのキャラクターが黄金の精神持ってないのがよかったし
ジャイロがかっこよかったねえ
バトルもハラハラして楽しめたで
21: 2022/09/23(金) 15:15:05.86 ID:XkoJpRLW0
好きでもないけど敬意を払えとか遠回りが最短とか無駄にオサレな台詞が多い

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
107: 2022/09/23(金) 15:42:57.90 ID:W8HVuxnS0
納得は全てに優先する好き
108: 2022/09/23(金) 15:43:30.70 ID:fM6cDd4j0
しょうもない場面も結構あるんだけど格好いいシーンが荒木の哲学マシマシでめっちゃええんよな
117: 2022/09/23(金) 15:45:50.58 ID:9hygo2fzp
徐々に好きになるよね
26: 2022/09/23(金) 15:16:21.89 ID:zQyBD3NF0
主人公の中ではジョニィ1番好きかもしれんわ
63: 2022/09/23(金) 15:30:10.43 ID:W4zYfzfe0
ゾンビ馬嫌いシビルウォー嫌い
スケアリーモンスター好きボールブレイカー好き
スケアリーモンスター好きボールブレイカー好き
89: 2022/09/23(金) 15:35:32.28 ID:66AlTXDFM
ジャイロの頬に目玉の遺体が埋まって不敵な笑みを浮かべるシーンすこ
68: 2022/09/23(金) 15:31:31.76 ID:H8NnMDVWd
ジャイロのカッコよさで5割くらい得してる
13: 2022/09/23(金) 15:12:28.33 ID:hEDKc6FU0
ジャイロの三木眞感
29: 2022/09/23(金) 15:16:41.29 ID:LHBH/itG0
アニメ化したらASBとは変えたがるせいで声優どうなるか気になる
33: 2022/09/23(金) 15:17:45.91 ID:bh877Kled
>>29
梶裕貴 三木眞一郎 この2人はマジで変えないで欲しい
梶裕貴 三木眞一郎 この2人はマジで変えないで欲しい
14: 2022/09/23(金) 15:12:41.97 ID:J+JaYHfQ0
7部から読めって勧めるやつ少ないのはなんでなんやろ
19: 2022/09/23(金) 15:13:40.40 ID:bh877Kled
>>14
ワイは7部から進めてるわ
もちろん、1~6見てたら楽しめる部分もあると思うけどね
ワイは7部から進めてるわ
もちろん、1~6見てたら楽しめる部分もあると思うけどね
16: 2022/09/23(金) 15:12:50.61 ID:zQyBD3NF0
×サンドマン
○サウンドマン
これ以外は大好き
○サウンドマン
これ以外は大好き

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
18: 2022/09/23(金) 15:13:20.51 ID:bh877Kled
>>16
これは許されない
サンドマン好きやったから…
これは許されない
サンドマン好きやったから…
20: 2022/09/23(金) 15:14:35.27 ID:gTWD5Ii20
>>16
主人公ヅラしといてただの敵だったの草生える
主人公ヅラしといてただの敵だったの草生える
22: 2022/09/23(金) 15:15:10.16 ID:bh877Kled
>>20
入れ替わった説好き
もちろんガバガバで破綻してる部分はあるんやけどね
入れ替わった説好き
もちろんガバガバで破綻してる部分はあるんやけどね
135: 2022/09/23(金) 15:50:10.28 ID:fM6cDd4j0
でもサンドマンの踵は赤ちゃんみたいにプニプニだから…
139: 2022/09/23(金) 15:51:02.27 ID:5i9SQSQp0
サンドマンのキャラすごく良いよな
荒木って全部そうだけど発想力が飛び抜けてるわ
馬でレースする話書くか…走りで参加するキャラ作ったろと普通ならない
普通そんなん無理だろって常識ブレーキがかかる
荒木はそれがない いい意味でバカ
荒木って全部そうだけど発想力が飛び抜けてるわ
馬でレースする話書くか…走りで参加するキャラ作ったろと普通ならない
普通そんなん無理だろって常識ブレーキがかかる
荒木はそれがない いい意味でバカ
66: 2022/09/23(金) 15:30:56.89 ID:p7/hK1Va0
5部だろ
再起不能じゃ済まされないやるかやられるかの
ガチギャング感は堪らんぜよ
再起不能じゃ済まされないやるかやられるかの
ガチギャング感は堪らんぜよ

67: 2022/09/23(金) 15:31:12.91 ID:bh877Kled
>>66
5部あんま好きじゃねえや
ブチャラティとかは好きや
5部あんま好きじゃねえや
ブチャラティとかは好きや
75: 2022/09/23(金) 15:32:12.78 ID:OiIBQQmKp
5部はラストバトルさえ完璧なら最高だったんだけどな
96: 2022/09/23(金) 15:40:00.80 ID:FzwnaNoS0
なんだかんだ2部が1番いいわ、相対的に見て短いしジョセフが工夫して敵倒してくのがいい
100: 2022/09/23(金) 15:40:34.94 ID:p7/hK1Va0
>>96
ジョセフがジョセフで良いよね
ジョセフがジョセフで良いよね
40: 2022/09/23(金) 15:19:00.53 ID:dP3uCl+40
4やろ
42: 2022/09/23(金) 15:19:43.33 ID:bh877Kled
>>40
4好きやけど持ち上げるほどでもない
7>2>4>3>5>1>6>8
って感じやね、個人的にはね
4好きやけど持ち上げるほどでもない
7>2>4>3>5>1>6>8
って感じやね、個人的にはね
212: 2022/09/23(金) 16:09:49.57 ID:gvX4FAhh0
三部やろ
ゲームでも三部が1番扱いよくて数も圧倒的
ゲームでも三部が1番扱いよくて数も圧倒的
51: 2022/09/23(金) 15:23:20.79 ID:TnYG9I8g0
嫌いではないけど好きでもないよを地でいく8部
54: 2022/09/23(金) 15:23:56.85 ID:bh877Kled
>>51
常秀をもっと機能させてくれてたらなあ
常秀をもっと機能させてくれてたらなあ
58: 2022/09/23(金) 15:25:29.90 ID:UCOM21j40
>>51
導入から暫くは期待しただけに余計に残念だわ
導入から暫くは期待しただけに余計に残念だわ
91: 2022/09/23(金) 15:37:03.47 ID:5rq9uWFsa
5部とかいきなり矢で強化されるけど7部は努力で技使えるようになるのがええねん
103: 2022/09/23(金) 15:40:56.73 ID:Y1Ooh9c60
>>91
一番友情・努力・勝利をやってるよな
血筋もほぼ無関係やしジャンプの看板でええやろこれ
一番友情・努力・勝利をやってるよな
血筋もほぼ無関係やしジャンプの看板でええやろこれ
41: 2022/09/23(金) 15:19:16.70 ID:AU3KZxvf0
最後DIOが時止めで主人公の凶悪なスタンドをどうやって攻略するかっていう三部と真逆の構成になってたのが面白かったよな

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
142: 2022/09/23(金) 15:52:38.02 ID:TnYG9I8g0
序盤ワイ「攻撃手段が指の爪てなんやそれダッサ…😩」
終盤ワイ「つよつよ爪弾がんばえ~🤗」
終盤ワイ「つよつよ爪弾がんばえ~🤗」
132: 2022/09/23(金) 15:49:28.55 ID:UCOM21j40
【悲報】ポコロコさんの幸運を呼ぶスタンド能力、あまりに強すぎる
134: 2022/09/23(金) 15:50:09.80 ID:bh877Kled
>>132
スタンド使い遭遇しなかったことこそが最大の幸運
あいつはただ応援してくれるだけ
スタンド使い遭遇しなかったことこそが最大の幸運
あいつはただ応援してくれるだけ
148: 2022/09/23(金) 15:54:48.58 ID:glLhL9bX0
7部は敵が魅力的なの多いからええよな
自分のエゴのために戦ってるけどちゃっちく見えないし
自分のエゴのために戦ってるけどちゃっちく見えないし
112: 2022/09/23(金) 15:44:53.71 ID:ATJZ3lCMd
最後まで対応者のこだわり捨てないジャイロとヘタレやのに漆黒のジョニィのコンビかっこいい
113: 2022/09/23(金) 15:45:42.81 ID:bh877Kled
>>112
互いに足りない部分を補いながら成長していくのいいよな
どっちも完璧じゃないのがいいんじゃあないか
互いに足りない部分を補いながら成長していくのいいよな
どっちも完璧じゃないのがいいんじゃあないか
175: 2022/09/23(金) 16:01:43.87 ID:7r9QCdyW0
絵がさ
7部になってあそこに到達する?って感じだった
劇画の真似から始まって
劇画を超えた
7部になってあそこに到達する?って感じだった
劇画の真似から始まって
劇画を超えた
184: 2022/09/23(金) 16:03:03.33 ID:5i9SQSQp0
7部の絵マジで神がかってるわ
完全にピーク
完全にピーク
62: 2022/09/23(金) 15:29:15.23 ID:VwKdM8zQ0
アニメ化が1番楽しみな部や
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663913368/

コメント
コメント一覧 (65)
ブンブーン一家あたり つまらない
リンゴォあたり また面白くなってくる
終盤 最高
paruparu94
が
しました
ただ6部と8部が良くない。その二つを無視して7部だけを見て手放しに褒めてはいけない。
paruparu94
が
しました
まず認知度でも劣るし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それが作品の支持率に直結するかどうか置いといてだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
おもしろいけど1番はねえわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
その結果他の部を貶めるような発言する人は嫌い
paruparu94
が
しました
ジョニィはスタートラインがクズでジャイロとの旅を通して成長する成長型・共感型の主人公だから、
ジョジョの主人公の中で一番感情移入したのはジョニィだったなぁ
ジョニィが試練に打ち勝ち成長する度にスタンドも変化するというビジュアル的なわかりやすさもよかった
W主人公で片方が憧れ型、もう片方が共感型の主人公、って構図は四部の仗助と康一くんも同じではあるけど、
群像劇で露伴や吉良、早人の主役エピソードも多かった四部に比べて、二人旅を通して主人公二人の成長をより丁寧に描いた七部が一番思い入れ深いわ
paruparu94
が
しました
単純に見栄えがするってだけじゃなくて、一枚の静止画から物語性や人物の意志を感じる、って点で芸術性すら感じる
漫画本編でのキャラクターの描写があるからこそ一枚絵で描かれるキャラクターたちにより深みを感じる、って点においてSBRのカラーイラストはルネサンスの芸術絵画すら一面的には超えてると思う
雨の中ひさしに手を添え遠くを見据えるジャイロ、とか無限に観ていられる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あのタイミングでしれっと、俺の息子凄いでしょ、今まで辛く当たってゴメンね、って言われてもねえ
結局、世間の称賛と名声ありきの謝罪なんじゃねーの?って穿った気持ちが過ぎんのよ
ジョニィの過去との決着の為に必要なシーンなのは分かるけど、やっぱちょっとモヤっとしちまったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
いきなり枯れるんやな才能って
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
CG活用してええぞ
paruparu94
が
しました
個人的に2,3,5に比べたら大分下の4部と同じぐらい
中盤までむちゃくちゃ苦痛なのと最後のDIOとかマイナス要素もだいぶ大きい
余談だけど10年前まではこういう自称通のイキリに4部が使われてたなぁ
paruparu94
が
しました
ほぼ知らない 序盤でお馬さんが出て来る程度の知識 もはや無知。
paruparu94
が
しました
そっからはノンストップだった
paruparu94
が
しました
4部までが能力もストーリーもシンプルで面白味感じたな
paruparu94
が
しました
まあ7部は一番一輝読みと連載時で評価変わるタイプとは思うが。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
レースに優勝する
遺体を手に入れる
っていう太い幹に枝がいくつも生えてる感じ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
絵が昔からどんどん細かく上手くなってるんだけど絵に動きがだんだんなくなってきてるような
とはいえ7部はやくみたい
paruparu94
が
しました
逆張り「8部」
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
特にウルジャンに移動した直後辺りは微妙だった記憶がある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする