91YAH7CsAPL

1: 2022/09/19(月) 08:21:08.31


3: 2022/09/19(月) 08:21:39.98
当時の人気声優大集合やから


37: 2022/09/19(月) 08:27:39.57
黒船の代わりにエイリアン来たって設定の時点でおもしろい
あとなんでもありで許される世界観作ったのがすごいわ


136: 2022/09/19(月) 08:43:35.13
>>37
これ
設定の勝利

 

5: 2022/09/19(月) 08:22:09.60
1巻だけ買ったわ
最初はめっちゃおもろかった


8: 2022/09/19(月) 08:22:55.66
全巻持ってるしリアタイ勢や
アニメも円盤全部持ってる


115: 2022/09/19(月) 08:40:06.52
おもしろいけど打ち切られそうだよなあって話をしてた覚えがある


128: 2022/09/19(月) 08:42:29.51
>>115
最初の頃は普通に打ち切り候補やったろこれ


4: 2022/09/19(月) 08:22:09.06
真選組が出てから売れだしたらしいな


9: 2022/09/19(月) 08:23:00.93
ボケたジジイが花火作る回あたりでアンケートの流れ変わったらしい


42: 2022/09/19(月) 08:28:10.74
この作者の読み切りがおもろかったんよな
それで作者自体が気になってたら結構すぐ連載始まった


14: 2022/09/19(月) 08:23:51.62
主人公が剣を持つ作品は売れる法則があるんよ
EvTvpryUYAAkTib


24: 2022/09/19(月) 08:26:03.61
>>14
何が売れるかはオレが決めるよ


313: 2022/09/19(月) 09:03:37.97
>>14
でも糖尿やぞ


15: 2022/09/19(月) 08:24:20.53
世紀末リーダー伝たけし枠やろ
おふざけとシリアスとバトルのごちゃまぜ漫画
あとアニメが受けたのもあるんやろ


81: 2022/09/19(月) 08:34:42.90
エッセイみたいなもん
作者の価値観が程々に説教臭くなくておもろい


16: 2022/09/19(月) 08:24:27.36
だいたいマダオと将軍のおかげ


33: 2022/09/19(月) 08:27:30.10
マダオ観察日記とかあの時期は本当良回しかない


39: 2022/09/19(月) 08:27:55.08
将軍メインのギャグ回すこやったわ
でも最終的に将軍死ぬんやっけ


18: 2022/09/19(月) 08:24:49.60
初期のアニメめっちゃおもろかった


38: 2022/09/19(月) 08:27:46.13
>>18
アニメは吉原あたりまでは間違いなく面白いわ


46: 2022/09/19(月) 08:29:15.89
アニメスタッフガチャで当たりを引いた
こち亀スタッフだもんそら面白いわ


50: 2022/09/19(月) 08:30:07.59
>>46
こち亀アニメっていうほどレジェンドか?
困ったら変態刑事みたいなイメージある


69: 2022/09/19(月) 08:32:59.36
>>50
ギャグアニメで強い監督がやってた
音響監督も兼任してる
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E4%BF%A1%E5%8F%B8


51: 2022/09/19(月) 08:30:09.98
アニメのプリキュアネタで東映から2回ぐらい怒られたの本当草


58: 2022/09/19(月) 08:31:30.81
蓮舫とサンライズのお陰


61: 2022/09/19(月) 08:31:49.38
桃源郷エイリアンほんますこ


17: 2022/09/19(月) 08:24:35.69
アニメの中期あたりめちゃ面白かったわ
Stairway GenerationがOPだったあたり


71: 2022/09/19(月) 08:33:16.40
声優が強い
no title


203: 2022/09/19(月) 08:51:22.32
銀時の声ってもはや杉田以外あり得ないよな
最初の頃は合ってないの大合唱と聞いて驚いたが


227: 2022/09/19(月) 08:54:00.30
>>203
ああ、最初全然ワイもイメージと違うって言ってたわ
原作だけ読んでるともっと細い声だと思ってたんだよ


149: 2022/09/19(月) 08:45:16.80
万事屋の3人が食べ物でしょーもない争いしてる時が一番好き


175: 2022/09/19(月) 08:48:31.22
神楽ちゃん好き
ゲロインでも好き


166: 2022/09/19(月) 08:47:32.84
新八役「自分が恋愛ゲームをやってんのを見てゴリラはこのエピソード描きやがった」
no title
出典:銀魂 空知英秋 集英社


192: 2022/09/19(月) 08:50:18.56
>>166
新八とかいうただの阪口大助


201: 2022/09/19(月) 08:51:09.96
>>166
これほんまおもろかったな


181: 2022/09/19(月) 08:49:05.85
まだおの声の人すげー面白いわ


193: 2022/09/19(月) 08:50:25.53
>>181
声も実写も立木さんなの最高や
立木さんが声優で一番好き


186: 2022/09/19(月) 08:49:34.52
マダオの観察日記は感動から笑いに変えてくるのすき


207: 2022/09/19(月) 08:51:43.23
>>186
アニメだとマダオぉ!がサスケェ!みたいになって笑えたな


68: 2022/09/19(月) 08:32:53.88
普通に実写は成功しとるよな
漫画の銀魂を完全再現っていう方向じゃなくて上手く実写を落とし込んどる感じ

no title


72: 2022/09/19(月) 08:33:32.29
>>68
どっちかっていうとアニメの実写化だったような
でも面白かったで


253: 2022/09/19(月) 08:56:57.59
>>68
この手の実写はコスプレ感強すぎて微妙になるのが相場やけど、ギャグだから許されてるのが強い
あとアクションはわりとしっかりしてたし


294: 2022/09/19(月) 09:01:51.20
>>68
ほんと草やったわ
no title


825: 2022/09/19(月) 10:13:57.74
>>294

実写でもこれやったのかよ


53: 2022/09/19(月) 08:30:41.73
ニ年目前後くらいが全盛期じゃない?単行本そのあたりがキレがすごい


105: 2022/09/19(月) 08:37:09.83
吉原炎上編まで派と国盗り合戦編まで派と将軍暗殺編まで派がおる


137: 2022/09/19(月) 08:43:54.77
シリアスは微妙ってのもわかるけど四天王編一国傾城編のアニメは好きだったわ バトル作画も凄かったし


156: 2022/09/19(月) 08:46:11.83
ギャグやり続けるとメンタル壊れるから


65: 2022/09/19(月) 08:32:48.85
下ネタしかない銀魂が腐女子にウケた理由がわからない


74: 2022/09/19(月) 08:33:52.43
>>65
イケメンだらけやから


171: 2022/09/19(月) 08:47:58.11
77巻まで出してあのクオリティなんやから十分頑張ったと思うで


172: 2022/09/19(月) 08:48:08.54
将軍とかいうネタ切れ起こしている時期でもギャグ打率8割越えの化け物打者


196: 2022/09/19(月) 08:50:43.77
ジャンプのギャグ漫画系統だと銀魂と斉木楠雄とこち亀あたりが鉄板やったな


引用:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663543268/