A1IzzjAYkuL

645: 2022/10/05(水) 22:03:45.03
柴ちゃん先生なめんな

突然疾走感あるアクション漫画になったわ
柴ちゃん
出典:少年のアビス111話 峰浪りょう 集英社


654: 2022/10/06(木) 00:06:59.50
柴ちゃん先生なめんな(なめんな!!)
スピーディーな展開すこ


657: 2022/10/06(木) 00:17:09.42
柴ちゃん先生復活ッ!!柴ちゃん先生復活ッ!!柴ちゃん先生復活ッ!!


658: 2022/10/06(木) 00:23:57.50
まさかの覚醒草生える

 

651: 2022/10/05(水) 23:24:03.29
柴ちゃん先生覚醒しすぎ
咄嗟に正しい判断とあれだけの行動ができるって
優秀すぎる


675: 2022/10/06(木) 00:50:36.06
柴ちゃんのダイナミック入室すこ


653: 2022/10/06(木) 00:03:07.99
柴ちゃん先生かっこE


652: 2022/10/05(水) 23:30:03.54
国体優勝者は伊達じゃない
なめるなってことですよ


679: 2022/10/06(木) 01:01:38.79
岡八郎「学生時代……ピンポンやッとッたんやッ」
ヤンジャン作品において卓球経験者は最強


660: 2022/10/06(木) 00:25:42.78
マジでカッコいいんだけど柴ちゃん先生
ここからワゴンR復活したら俺は泣く自信ある


669: 2022/10/06(木) 00:42:25.63
ワゴンR「へっ、随分と遅かったじゃないか」


661: 2022/10/06(木) 00:27:37.14
目に光が宿ってんもんね


674: 2022/10/06(木) 00:50:06.11
あおり分も「なめんな!」になってるね
次号から反撃開始!


659: 2022/10/06(木) 00:25:27.71
柴ちゃんが光堕ち!
柴ちゃんは令児と結ばれるのは諦めて、柴ちゃん先生として輝いておくれ

令児と結ばれるのはナギだろうなぁ


662: 2022/10/06(木) 00:30:34.74
これガチで峰岸親子が柴ちゃんに頭上がらなくなるパターン
と言うか、前回の絶望からよく頭はたらかせて
夕子が次々男を殺してるのに気づいて行動したわ(感嘆)


748: 2022/10/06(木) 13:44:23.02
なんで柴ちゃんは玄パパの部屋に向かったんだろう
柴ちゃん2
出典:少年のアビス111話 峰浪りょう 集英社


784: 2022/10/06(木) 19:13:55.46
>>748
夕子は関係持った男を2人殺した
→玄父とも関係持ってる
→まさか!!

だと思われる


785: 2022/10/06(木) 19:17:50.99
名探偵柴ちゃん


663: 2022/10/06(木) 00:34:02.63
本当の首吊りは頸髄やられて死ぬから一瞬で死ぬらしい
頸髄やられなくても咽喉が締まって窒息死の場合も3分間脳に酸素行かないだけで酸欠死するやん

玄父が夕子がやり部屋出てから
すぐに首吊ったんなら夕子の家に帰って一正兄ちゃんに説得されて 
やり部屋に戻るまでに30分以上は時間かかってるから普通は手遅れだと思うよ

漫画ご都合主義展開で芝ちゃんがやり部屋に戻る直前に玄父が首吊ったんなら
救出劇も間に合うけどなんだかご都合主義展開だと感じた


667: 2022/10/06(木) 00:38:48.32
>>663
玄父が自ら自殺をしようとしたなら決行するまでためらいがあったはず
柴ちゃんがドアをガチャガチャした時に
人に止められる前にと決行したなら辻褄は合うよ


671: 2022/10/06(木) 00:44:51.88
>>667
それなら辻褄は合うね


664: 2022/10/06(木) 00:36:34.78
なんで玄父が自殺しようとしたのかも謎だし、首吊ってたのに生きてるのも謎
最後は夕子は町の妖精だった展開でも不思議じゃない


666: 2022/10/06(木) 00:38:03.76
アビス町は光の戦士や妖精がいる夢の国だった!?


668: 2022/10/06(木) 00:42:09.32
玄父の首吊りのシーンに缶ビールの空き缶あったけど
夕子がビールに睡眠薬盛ったのかな

でも事故の後遺症で足の不自由な夕子が眠ってる玄父を直立させて首吊りまでさせるには体力的に無理がある
 
たぶん玄父を洗脳して自殺させるように仕向けた(自殺教唆)んだろうね


696: 2022/10/06(木) 03:09:48.81
玄父自殺するような弱メンタルだったのか
それでよくヤクザの親分やってたな…


698: 2022/10/06(木) 04:34:03.59
何を囁いたら、自殺までする気分にヤクザ者がなるんだろ


699: 2022/10/06(木) 04:51:06.58
>>698
夕子「雨竜の亡霊が怒ってるわよ~w」

とか


697: 2022/10/06(木) 04:19:00.91
夕子が死に追いやった人間これで4人目か
唆しパートも見てみたいけど現実の事件を思わせて生々しいか


700: 2022/10/06(木) 05:30:11.32
斜め上の展開で草
なんで自殺したんや…なんで制服置いてあるんや…


715: 2022/10/06(木) 08:19:01.21
玄パパは玄の為に死のうとしたんだろうね


719: 2022/10/06(木) 09:27:57.51
玄父が自殺する理由って玄のためしかなくね


665: 2022/10/06(木) 00:36:53.17
芝ちゃんが覚醒して反撃に出るのは面白いね
遺書の字は女の字だから夕子かな
夕子2
出典:少年のアビス111話 峰浪りょう 集英社


656: 2022/10/06(木) 00:16:28.65
思いっきり女の丸文字なんだけどw

所々漢字を書けてない辺り夕子ちゃんほんとかわいいね


713: 2022/10/06(木) 08:02:31.37
筆跡で女の字ってバレるのに夕子は一体何がしたかったのか
このオバさん頭弱すぎないか


716: 2022/10/06(木) 08:21:45.70
>>713
柴ちゃんが書いたってことにしたかったのかな?


714: 2022/10/06(木) 08:06:36.89
玄父の字がかわいいだけかもしれないだろいい加減にしろ!!


718: 2022/10/06(木) 08:41:29.08
玄父に言われて代筆したとでも言うのかな?


703: 2022/10/06(木) 06:20:54.70
夕子の深淵プランがよくわからん

玄→父親死んで跡継ぎに アビス町の支配者(夕子の傀儡)となるor令父殺害実行犯で逮捕されて令くんから排除
柴ちゃん→自殺幇助で逮捕されて令くんから排除 
令くん→人が死にまくったり捕まりまくったりしてる罪悪感からオノコーポに縛られて暮らす

こんな感じ?
夕子
出典:少年のアビス111話 峰浪りょう 集英社


720: 2022/10/06(木) 09:52:49.32
夕子ちゃんのやってることって玄を救うどころか逃げ道潰して逃げられないようにしてるだけだよね。

幼馴染み三人は一緒にいると思ってる夕子ちゃん

頭を失った峰岸組は跡取りの本格捜索

三人とも強制送還

玄は逃げ道を完全に潰されて令児により執着するように

令児をより縛り始める。一件落着ってシナリオだろうね


724: 2022/10/06(木) 10:13:48.09
さすがの玄も親父殺されたこと知ったら愛憎発狂して夕子殺してまうんやないか


707: 2022/10/06(木) 06:52:43.88
柴ちゃんはイタいヤバイことやらかしたけど、個人的にどうしても嫌いになれないキャラだったから良い方向に覚醒してくれてよかった
令児×柴ちゃんエンドはまったく望んでないけど
令児が作中の女とくっつくとしたら第一がナギで次点がチャコだろうから


721: 2022/10/06(木) 10:00:55.53
柴ちゃんの目に力が戻ってきた!がんばれ!!


722: 2022/10/06(木) 10:04:16.26
予想外で笑ったわ
柴ちゃんには幸せになってほしい


760: 2022/10/06(木) 14:51:39.72
やっぱり柴ちゃんが主人公だってハッキリわかんだね


796: 2022/10/06(木) 20:14:08.96
ずっと陰鬱なアビス続きだったけど久しぶりに面白かった
やはり柴ちゃん先生は全てを解決する


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1663328845/