1ff8e0a9

1: 2022/10/08(土) 16:11:58.68


2: 2022/10/08(土) 16:12:07.76
すげえ…


12: 2022/10/08(土) 16:15:15.57
メチャクチャ好き


14: 2022/10/08(土) 16:16:00.89
迫力が伝わってくる

 

3: 2022/10/08(土) 16:12:50.28
これが"映像美"か…


36: 2022/10/08(土) 16:22:08.78
>>3
ここ映画のより気合入ってたやろ


5: 2022/10/08(土) 16:13:48.14
何が起きてるかわかるのはええな
ぬるぬる動かしたいだけでなにがどうなってるかわからんCG映画多いのに


32: 2022/10/08(土) 16:20:46.00
炎の作画?撮影効果?綺麗よな


9: 2022/10/08(土) 16:14:42.27
ここに作画で勝てる会社、ないやろな


28: 2022/10/08(土) 16:19:53.25
>>9
会社の規模が違うからあれやけど本気モードの東映の方が凄いと思う


425: 2022/10/08(土) 17:25:38.02
>>9
たまにあるナルトの本気回のがすごいで


231: 2022/10/08(土) 16:58:01.36
NARUTO作ってたぴえろや東映もたまに本気出した時は神作画よな


263: 2022/10/08(土) 17:01:40.10
ナルトの力入ってるシーンみたいな崩しがちょいちょい入るの好きや


18: 2022/10/08(土) 16:18:13.08
原神もこんなエフェクトで再現してくれるんか
https://youtu.be/V07G0_PE2CE



24: 2022/10/08(土) 16:19:21.57
原神のPVすげえ綺麗やったけどほんまにあのクオリティのままアニメやってくれるんか不安や


7: 2022/10/08(土) 16:14:11.67
原神は楽しみやけど
鬼滅続編作ったりして人手足りるんか?


66: 2022/10/08(土) 16:27:29.17
作画というか美術センスがええわ


47: 2022/10/08(土) 16:24:12.93
エフェクトに頼ってる部分もありそう


20: 2022/10/08(土) 16:18:39.34
最近のufotableのりにのってたのになんでテイルズオブアライズだけあんな微妙な作画だったんやろ


106: 2022/10/08(土) 16:34:35.92
>>20
2軍だから


26: 2022/10/08(土) 16:19:34.58
エフェクトで誤魔化してるとかいうやつおるけどそれすらできない会社ばかりだからな


44: 2022/10/08(土) 16:23:09.60
>>26
恐らくやけど他の会社やと
原画>背景>撮影
みたいな序列で未だに撮影が手出しできにくいんやろな

ufoも撮影ガチり始めた空の境界でも初めは背景班と喧嘩になったらしいし


74: 2022/10/08(土) 16:28:47.54
>>44
空の境界の背景、撮影外して見るとめちゃくちゃ書き込み凄いんよな
そりゃ最初は理解得られんわ


90: 2022/10/08(土) 16:31:12.07
>>74
新海作品もやけど背景すごいっていう画像は撮影でぼかしててこんなんCGがすごいんやんってみんな言うんやけど
実際はえげつない書き込みしてからぼかさないと意味がないんよな


696: 2022/10/08(土) 18:27:56.27
>>90
新海誠
すずめの戸締まり 予告編
https://youtu.be/FVU0zESXS5c



27: 2022/10/08(土) 16:19:50.34
HFのオルタ対ライダー戦が1番すき
エクスカリバー打った時のオルタの顔アップがめっちゃ綺麗😍


30: 2022/10/08(土) 16:20:38.09
作画っていうより撮影の技術が内製で抜けてるって聞いたことある


71: 2022/10/08(土) 16:28:08.92
漫画原作に動きつけるときにコマとコマの間の補完が上手いと思うわ


127: 2022/10/08(土) 16:39:04.79
Zeroの作画やべえよな
当時アニメ始まったわ感あった


80: 2022/10/08(土) 16:29:17.31
撮影の進化を感じる


53: 2022/10/08(土) 16:25:10.67
WIT STUDIOの方がすごくね?


61: 2022/10/08(土) 16:26:53.80
>>53
動きのwit
エフェクトのufoやね


97: 2022/10/08(土) 16:32:06.60
時代はユーフォかWITかマッパか


165: 2022/10/08(土) 16:47:51.93
なんかの間違いでワンピースをリメイクとかしてくれんかな


174: 2022/10/08(土) 16:49:14.84
>>165
ワンピースならボンズがいいなぁ


674: 2022/10/08(土) 18:16:13.69
アクション作画ならボンズやマッドハウスのほうが数段上だと思うが
静止画やゆっくりと動く作画は京アニやCloverWorks


48: 2022/10/08(土) 16:24:19.91
作ってる作品すくないよな
鬼滅に全振りしてんのがすげぇわ


95: 2022/10/08(土) 16:31:37.93
鬼滅の蕎麦食うシーンとか凝りまくりで草


69: 2022/10/08(土) 16:28:05.47
刀鍛冶いつやんねん
FLe4WDGaMAgZ_SY


145: 2022/10/08(土) 16:43:14.38
刀鍛冶は動かす所少なそう


153: 2022/10/08(土) 16:45:28.78
>>145
恋柱と霞柱は映えるやろ


242: 2022/10/08(土) 16:59:25.59
>>145
あの数の魚動かすの大変やで


118: 2022/10/08(土) 16:37:33.17
作画というより演出の魅せ方が上手いよね


211: 2022/10/08(土) 16:55:14.59
背景の描写が凄いわ
テレビ放送で映画と変わらないクオリティでやるのが本当に凄いと思う


143: 2022/10/08(土) 16:42:47.22
fateと鬼滅しか知らんのやけど原神みたいなファンタジーってufoと相性いいんか?


150: 2022/10/08(土) 16:44:20.11
>>143
テイルズのアニメで息を吹き返した会社やぞ


152: 2022/10/08(土) 16:45:15.76
>>143
原神のエフェクトが鬼滅アニメっぽいし合うと思う


209: 2022/10/08(土) 16:54:53.17
>>143
Fateと鬼滅はファンタジーでは無いという風潮


37: 2022/10/08(土) 16:22:18.02
原神マネーでしばらく安泰だな


63: 2022/10/08(土) 16:27:10.23
映画で稼ぎまくったのに更にミホヨから出資してもらえるとか一生安泰やろここ


288: 2022/10/08(土) 17:04:14.59
原神は無限に金あるからゆーふぉの「本気 」が見られるで


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665213118/