roja-

1: 2022/10/10(月) 03:14:12.52
ワイは伝説の悪魔の実とかかな


7: 2022/10/10(月) 03:17:24.64
自由


9: 2022/10/10(月) 03:17:54.12
>>7
ありそうで無さそうやな


57: 2022/10/10(月) 03:28:51.99
ラフテルの意味まんまやろ
世界中を笑わせれる何かや

 

11: 2022/10/10(月) 03:18:37.54
旅で出逢えた仲間とかいいそう


13: 2022/10/10(月) 03:19:24.41
>>11
ルフィブチ切れやで


84: 2022/10/10(月) 03:35:42.92
尾田本人がルフィに御褒美って言ってるから
ルフィが喜びそうなものやろなあ


93: 2022/10/10(月) 03:37:51.62
>>84
ルフィ物欲 飯とかしか無いからなどうなんだろ


299: 2022/10/10(月) 04:31:11.76
”海賊王“って入ってるチャンピオンベルトとかでええやろルフィ喜ぶで


28: 2022/10/10(月) 03:22:24.39
ルフィの果てがヒントや
ルフィ-1060
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


34: 2022/10/10(月) 03:23:08.39
>>28
答えられてないのにヒントもクソもないやんけ


166: 2022/10/10(月) 03:54:52.90
ルフィの夢の果ては海賊王ならできる可能性がある
ルフィにとっての海賊王はこの海で最も自由なやつ
自由が関係してくると思うんよな夢の果て


47: 2022/10/10(月) 03:26:24.40
あの世界の人間「正体がなんなのか知らんけど手に入れたらこの世のすべてが手に入るからひとつなぎの大秘宝…ワンピースって呼んでおくか…」

やたらとセンスあるよな


55: 2022/10/10(月) 03:27:45.54
>>47
いやワンピースって読んだのロジャーたちやろ?


64: 2022/10/10(月) 03:31:18.06
>>55
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


72: 2022/10/10(月) 03:33:05.43
>>64
すげー


98: 2022/10/10(月) 03:38:55.75
ロジャー達が残した財宝を勝手にワンピースと呼び出したのもあの新聞屋の鳥か?w


103: 2022/10/10(月) 03:39:34.55
>>98
さすがに世代交代してそう


49: 2022/10/10(月) 03:26:44.90
シンプルに財宝の山説
レッドライン壊して4つの海を一つにする装置説
空白の100年を埋める歴史説
ラフテルそのもの説
すごい古代兵器説
月説(月がなんかの装置)
装置、島、歴史、海とかを全部まとめたもの説
究極の悪魔の実説
気球説
ロケット説
酒説
地球儀説
地球そのもの説
漫画説


20: 2022/10/10(月) 03:21:33.74
ボーボボ全巻かヒナまつり全巻


89: 2022/10/10(月) 03:36:19.50
大秘宝は聞き間違いで大飛行や
つまり月にいくロケットやな


46: 2022/10/10(月) 03:26:21.09
ぶっちゃけ飛行機なんてベガパンクがもう作ってそうやけどな


71: 2022/10/10(月) 03:32:56.49
ワンピース世界の星がひとつなぎになるんだよ
それがひとつなぎの大秘宝


74: 2022/10/10(月) 03:34:05.50
>>71
ロジャー最初にそこに置いてきたって言ってるけどその理論だと何処にも置いてないぞ


77: 2022/10/10(月) 03:34:25.44
>>74
それが書いてある石碑かなんかだろ


79: 2022/10/10(月) 03:34:38.86
レッドライン →グラグラ
カームベルト →ナギナギ
パンクハザード→マグマグ・ヒエヒエ
エニエスロビー→ピカピカ

世界の不思議な気候は全部悪魔のみの覚醒で
これを全部解除する装置がワンピース


86: 2022/10/10(月) 03:35:50.81
>>79
司法の島の巨大な穴がどう繋がるのか気になる


120: 2022/10/10(月) 03:44:27.16
ワイがネットで見たのは

『夜のない世界』ってやつやったっけな

エニエスロビーに巨大な穴があるのは過去に島があって、それは古代兵器で消失
古代兵器を使ったことにより夜のない島になった(エニエスロビーは別名『不夜島』)


91: 2022/10/10(月) 03:37:19.03
月の民に作られた地球人の本来の機能をオンにして人類が1つになることや
1つになった人類はお互いを理解して争いも無くなる平和な世界になるんや
op-048-470
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


95: 2022/10/10(月) 03:38:12.28
ポーネグリフの文章を全て繋げた世界の歴史がワンピース なんちゃう
オチがラフテルに置いてあって笑えるようになってる


124: 2022/10/10(月) 03:45:26.18
誰もこの説を提唱してないけど
ワイは石油だと思ってる
石油輸出国機構はOPEC
ONE PIECE→OPECこれが最大のヒント
ちなみに空白の100年は石油で争った戦いだと予想してる


135: 2022/10/10(月) 03:46:53.86
>>124
根拠も妥当性もなさすぎるし何より面白くない


143: 2022/10/10(月) 03:49:30.56
>>135
ルフィがゴムゴムの実なのもヒントやで
合成ゴムは石油から出来てるし
ゾロ=刀油
サンジ=食用油
この辺りもヒントやね


141: 2022/10/10(月) 03:48:58.82
ロジャーが見つけた時には「早すぎた」&ロジャーが大海賊時代始めたんやから最速RTAで一組だけがラフテル行くと意味がなくて
寄り道しまくってラフテルに行くor大海賊時代で皆が海にワラワラ出てる状態だと意味があるもんちゃうかな


142: 2022/10/10(月) 03:49:17.80
海賊をひとつにまとめるとかそういう概念やろ


146: 2022/10/10(月) 03:50:43.30
あの世界、古代兵器が強すぎて世界がバラバラの島になってもうたんや
ジグソーパズルみたいになってしまった世界を一繋ぎにする重要なピースがワンピースやで


219: 2022/10/10(月) 04:08:46.85
ワンピース全巻セット

ロジャーが笑う→ワイら漫画の登場人物やったんか!いや草!なんやねんワンピース全巻セットってwwww

俺たちは早すぎた→主人公になれなかった

世界を揺るがす→文字通り漫画の中の世界であることとか死んでも隠蔽する

ルフィが喜ぶもの→今までの旅路が記録されてる

夢の果て→原作者と宴を開くこと


247: 2022/10/10(月) 04:15:39.66
>>219
シャンクス辻褄合うな


251: 2022/10/10(月) 04:16:23.53
>>247
シャンクスだけ泣いてた理由判明してて草


176: 2022/10/10(月) 03:58:29.32
ジョイボーイ、イム様、人魚姫
恋の三角争いでジョイボーイとイム様が
人魚姫を取り合ったのでは予想されてるけど
イム様が女でジョイボーイと人魚姫の恋路を
横から邪魔した説の方がひねりあって好き
op_1014b
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


232: 2022/10/10(月) 04:11:38.83
このワンピースって物語自体がイム様と(生まれ変わった)ジョイボーイの壮大な時を越えた愛憎劇なんよな


233: 2022/10/10(月) 04:11:56.43
>>232 
恋愛漫画だったんか


246: 2022/10/10(月) 04:15:13.49
>>233
おそらくジョイボーイに振られた?イム様の女の情念、怨讐がずっと続いてるんやと思うで
世界を滅茶苦茶にしたのもイム様と言うたった1人の女の嫉妬心や情念が発端なんや


250: 2022/10/10(月) 04:15:50.84
>>246
このパターンも綺麗やね


432: 2022/10/10(月) 05:23:06.39
いまだにジョイボーイとニカの関係が分からんのやけど別人でええんか?


434: 2022/10/10(月) 05:25:57.21
>>432
解放のドラム(ゴムゴムが覚醒した時の特殊なリズムの心臓の鼓動)を聞いてズニーシャがジョイボーイ戻ってきたと言ってるから
ジョイボーイはゴムゴムの前任者かもしくはニカそのもの
ワイは前者やと思ってるが


333: 2022/10/10(月) 04:40:13.05
世界の海図って説がはぇーってなったわ
たしかにラフテルに行くぐらいなんだからもう知っとるわいって笑うよなって


336: 2022/10/10(月) 04:41:06.53
>>333
世界の海図はナミさんが書かないか?


348: 2022/10/10(月) 04:43:53.22
>>336
そういやそうか二番煎じにはせんよな
同じ理由で飛行機とかもなさそう
エネルとかモリガンが既に乗っとるし


404: 2022/10/10(月) 05:05:50.14
これで普通に物理的な一繋ぎの秘宝だったら笑えるわ


407: 2022/10/10(月) 05:07:14.52
>>404
物理的な人繋ぎ……
ムカデ人間製造装置か


346: 2022/10/10(月) 04:42:58.94
神龍的なドラゴンボールオマージュで
1つ願い事が叶えられる悪魔の実ちゃうか?
尾田が言ってるルフィ達のご褒美にもなる


297: 2022/10/10(月) 04:30:59.78
初期に考えたものをそのまま採用するならかなりシンプルな答えになりそうやな


133: 2022/10/10(月) 03:46:42.15
4つの海が一つになってオールブルーっていう安定択で全然良いけどな


303: 2022/10/10(月) 04:32:33.76
色々言ったけどやっぱ宇宙船か宇宙船地球号が一番可能性高いと思う
それがトップクラスに衝撃的やし綺麗やしええ終わり方やと思う
ホラー味は感じるけどね


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665339252/