sd-jpn-pe04

1: 2022/10/21(金) 17:13:43.98
可哀想


2: 2022/10/21(金) 17:14:25.97
池上と何が違うってんだ


279: 2022/10/21(金) 17:57:02.70
>>2
池上も1.5軍くらいやろ


3: 2022/10/21(金) 17:14:26.97
気まぐれで入ってきた不良に抜かれるの悲しい

 

6: 2022/10/21(金) 17:15:31.01
最強のシックスマンやぞ


10: 2022/10/21(金) 17:16:10.10
でも試合出てるやん


204: 2022/10/21(金) 17:47:00.85
バスケってよーわからんけど、メガネくんもレギュラーではあるんやないの?
スタメンではないってだけで


12: 2022/10/21(金) 17:16:36.98
リアルでええやん


8: 2022/10/21(金) 17:15:54.53
せめて一芸があればな


19: 2022/10/21(金) 17:17:37.37
でもキービジュアルとかには入れてあげてもよくない?
slamdunk_poster202210


46: 2022/10/21(金) 17:22:09.51
宮益とどっちがマシ?


14: 2022/10/21(金) 17:17:10.54
でも顔は一番良いし


26: 2022/10/21(金) 17:18:01.59
>>14
メガネくんって可愛い彼女いそうだよな


9: 2022/10/21(金) 17:15:55.10
三井さえいなけりゃ


25: 2022/10/21(金) 17:17:57.67
>>9
むしろ花道やんか
ポッと出シロートのくせに


31: 2022/10/21(金) 17:19:15.12
>>25
メガネからしたらただのかわいい新入部員やん
三井の方がどう考えても問題児


40: 2022/10/21(金) 17:21:03.54
メガネくんは騒ぎ起こした時三井に本気でキレてたからなあ
自分には持ってないもの持ってるのにあんなことされて裏切られた気分はしんどいわな
4091
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


15: 2022/10/21(金) 17:17:17.28
三井がすぐへばるし戦力としてギリギリ勘定出来るのええよな
というか赤木、小暮、宮城がいてすぐ負けた去年はなんやねん


185: 2022/10/21(金) 17:44:01.94
>>15
そこまで弱くないはずだよな


190: 2022/10/21(金) 17:45:21.62
>>185
ヤス・シオ・カクが想像以上にダメだったんちゃう
足を引っ張るレベルで


189: 2022/10/21(金) 17:44:57.08
>>15
武里くらいには楽勝で勝てそうな感じするよな


216: 2022/10/21(金) 17:48:59.07
>>15
連載初期の陵南との練習試合前に仙道に50点くらい取られた言うてたやん
それが予選1回戦だったんちゃうの?
1回戦から陵南と当たったらそら無理やろと


18: 2022/10/21(金) 17:17:36.89
陵南戦の3Pで報われたメガネ君
b995f3cd
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


23: 2022/10/21(金) 17:17:53.68
でも田岡は誉めてたし


187: 2022/10/21(金) 17:44:43.45
>>23
あれは誉めてたうちに入るんかな


233: 2022/10/21(金) 17:51:03.68
>>23
あのシュート以外は空気だし、田岡の作戦は合ってたと思う


54: 2022/10/21(金) 17:24:40.82
ヤスやシオはもっと悲惨


57: 2022/10/21(金) 17:25:14.79
>>54
カクが一番悲惨やぞ


105: 2022/10/21(金) 17:32:25.25
>>57
ポールの凄さをわかりやすく伝えたのでセーフ


86: 2022/10/21(金) 17:30:21.16
桜木や流川がヤスに優しいというか好意的なのすき


96: 2022/10/21(金) 17:31:22.94
>>86
ヤスはマジでええやつやからね


97: 2022/10/21(金) 17:31:24.07
>>86
清田他に慕われてる宮益もすき


150: 2022/10/21(金) 17:38:15.90
清田と神が宮益のことを慕ってる所とかこう言う人間関係の書き方は上手いよな


163: 2022/10/21(金) 17:40:19.74
>>150
クソ生意気な清田が宮益を心の底から慕ってる感じが出てるのがええわ


120: 2022/10/21(金) 17:34:43.42
桜木流川以外の見せ場ほぼゼロ1年生sも真面目に頑張ったら木暮くらいになれるんだろうか


66: 2022/10/21(金) 17:27:00.23
桑田って3年の時レギュラー取れてるかな
桑田
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


77: 2022/10/21(金) 17:28:51.17
>>66
全国大会見て新入生いっぱい入ってきそうやから無理やろ


117: 2022/10/21(金) 17:34:18.66
安西求めて三井・宮城とかクッッソ強いプレイヤーが来る学校やしな
新一年も期待してええやろ


139: 2022/10/21(金) 17:36:56.50
>>117
でも流川って安西目当てで湘北来た訳ちゃうしなぁ


147: 2022/10/21(金) 17:37:27.21
>>139
せやな家から近いってだけやもんな


30: 2022/10/21(金) 17:19:05.83
桜木って最初期からスタミナやダッシュ力は作中最強だしな


34: 2022/10/21(金) 17:19:38.79
>>30
あと跳躍力もね


100: 2022/10/21(金) 17:31:47.28
忘れられがちやけど桜木はハンドリングも天才的やからドリブルとかも教えればすぐうまくなるやろな


157: 2022/10/21(金) 17:39:09.56
>>100
ミニバスからやってたゴリは1年のころ蹴っ飛ばしてたからね


170: 2022/10/21(金) 17:41:25.72
>>157
デカいだけのド下手だったのが河田以外には負けないレベルになったの相当凄いよな


49: 2022/10/21(金) 17:22:53.11
実際中学からずっとバスケ部のパンピーと身体能力化け物素人だったらどっちのが使えるんや?


74: 2022/10/21(金) 17:28:16.65
>>49
ずっとバスケ部の奴のレベル次第やろ
県ベスト8くらいから上の中学のスタメンやったら運動神経お化けが似たような身長なら多分勝てん


68: 2022/10/21(金) 17:27:15.04
なんだかんだで1番人望がありそう


116: 2022/10/21(金) 17:33:57.73
めがねくんいなきゃゴリやめて湘北終わってたしな


127: 2022/10/21(金) 17:35:50.80
>>116
ゴリが同級生を壁に投げ付けた件で活動自粛→安西先生の教え子自殺スキャンダル掘り下げられて廃部コースあるで


287: 2022/10/21(金) 17:58:21.26
実際、部活でクッソ真面目にやってたのにレギュラーなれなかったやつってめちゃくちゃ人間として達観してるよな
高校時代は人間的にそういう奴らの方が好きだったわ


293: 2022/10/21(金) 17:59:17.83
>>287
分かる控えの奴らがたまに話す哲学すき


301: 2022/10/21(金) 18:00:29.87
>>287
あひるの空ってその辺の描写凄く多かったから好きやったわ
無印で見るのやめたけど


188: 2022/10/21(金) 17:44:49.28
全国大会出場経験あるのは大きい
一生自慢できるやん


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666340023/