FfopJgWacAEETS2

612: 2022/10/22(土) 11:38:43.45
良い最終回だった


266: 2022/10/22(土) 10:05:53.29
凄かった、作画が映画より良くてさ
Ffoldj6aEAATWCr


232: 2022/10/22(土) 10:02:13.46
ダイ好きな人たちが作ったって感じがする
あれだけ長い話を完走
本当に素晴らしい


242: 2022/10/22(土) 10:02:55.16
ありがとう、ありがとう・・・

これで成仏できるよ俺も

 

174: 2022/10/22(土) 09:58:07.00
終わったー一瞬エピローグないかも思ったがさすがにそんなことは無かったw
Ffoo4YRaUAAna5n


169: 2022/10/22(土) 09:57:42.34
エピローグ無しかと思ったけどやってくれて安心した
でないと最後の剣が立ってるシーンにつながらないからな


391: 2022/10/22(土) 10:26:51.12
なにかしらエピローグに追加あるかなと思ったら原作通りだったな
しかし2年間最後までやってくれて感謝だわ


248: 2022/10/22(土) 10:03:41.02
最後、ポップ、マァム、メルル、ヒュンケル、ラーハルトは何を探してたんだろ


273: 2022/10/22(土) 10:06:55.92
>>248
ダイを探し回ってるとかそういう
ヒュンケルは単に強者を求めてるだけかもしれんけど


249: 2022/10/22(土) 10:03:45.55
しかし、つくづくポップ&マァム&メルルの三人旅なんて波乱万丈過ぎると思うわw


201: 2022/10/22(土) 09:59:46.48
ヒュンケル「行くか。」
ラーハルト「ああ。」
エイミ「(どこへ…?)」
FfoppBvVUAE64sS

Ffoo8VwUoAEhdDd


217: 2022/10/22(土) 10:01:20.27
再起不能とはいえ普通に歩けるからヒュンケルは戦いに戻りそうだよな


229: 2022/10/22(土) 10:02:08.23
アバン先生退屈そうだなw
なんでここにいるんだろう?って顔してた
Ffoo6aBacAA88Jl


250: 2022/10/22(土) 10:03:46.41
>>229
退屈じゃなくて、あっという間に結婚して王様になってポカーンとしてるんでしょ


243: 2022/10/22(土) 10:03:14.04
アバンは王様の仕事くらい余裕でこなすだろうけど逆に余裕すぎて炊事場でお料理教室やってそう


332: 2022/10/22(土) 10:14:50.70
エピローグでゴメちゃんの木彫りに泣いた
こういうアニオリ補完は素晴らしい


224: 2022/10/22(土) 10:01:56.28
マトリフは偽勇者一向のお宝カツアゲしてるんだと思ってたけど返すために一時回収という解釈なのか
FfopAVsVsAEzo09


414: 2022/10/22(土) 10:30:22.83
マトリフが偽勇者一行に出させていたのが盗品だって明言してたな。

てっきりピラーを凍らせたことで貰ったご褒美を巻き上げているんだと
思っていたから。ごめんマトリフ


153: 2022/10/22(土) 09:53:09.14
レオナの泣きじゃくるシーンが良かった
Ffonxh3VUAArTZ1


311: 2022/10/22(土) 10:11:15.92
ピラーは完全に停止したって台詞がさらっと入っていたな


331: 2022/10/22(土) 10:14:45.62
個人的に原作のナレーションをブラスのセリフにしたのは高評価

>>311
凍らせたことで停止させたと解釈できなくもないけど物語の後黒のコアは大丈夫かという昔からある疑問に答えた形かな


184: 2022/10/22(土) 09:58:55.61
ピロロ→キルの声に変わるところゾクっとした
ピロロ初めてクレジットされたな
FfomzrOUAAAiaUg


206: 2022/10/22(土) 10:00:16.89
>>184
あそこ凄かったな
吉野氏の本気を見た


303: 2022/10/22(土) 10:10:48.45
ラスボス戦まじで動きまくりで凄かったしキルバーンの声の変化も凄かった


474: 2022/10/22(土) 10:44:24.49
アバンはキルバーンの仮面切ったんだから
ロボだって分かってたんじゃないの?
Ffom9NcaYAAE1Nu


487: 2022/10/22(土) 10:48:55.38
>>474
普通は斬り合えば手応えでわかりそうなもんだけど、キルバーンもそこは悟られないように立ち回ってたと思う
仮面の奥はすぐ隠されたからアバンには見えてないよ


175: 2022/10/22(土) 09:58:13.81
何で黒のコア凍らなかったの?


199: 2022/10/22(土) 09:59:42.19
>>175
原作だとキルバーンの体内のマグマ成分でヒャドをはじいてるって説明あったけど
アニメでは無かったね


212: 2022/10/22(土) 10:00:30.88
キルバーンもそおっと黒のコア発動させて逃げてれば
ダイたち全滅させて自分も死なずに済んだだろうに
どうしても自分のやることを誇示したい性格なんだろうな


408: 2022/10/22(土) 10:29:18.97
>>212
キルバーンは「ヴェルザー様は欲深くて人間みたいだよね♪」とか言いながら自身も自己顕示欲を抑えられない人間くさい所が最高に好き


176: 2022/10/22(土) 09:58:16.80
漫画だとキルバーン完全に死んだっぽい書き方だったような気がするけど
アニメだと逃げられたっぽい感じやな
ほんとに続編ありそう
Ffonn1raUAAoUCm


196: 2022/10/22(土) 09:59:35.06
>>176
つまり漫画とは世界線がずれたアニオリルートがこれから始まる?


202: 2022/10/22(土) 10:00:04.43
>>176
最後砂になってたからそれはない


183: 2022/10/22(土) 09:58:43.62
折れたときのバランの顔があまりに銀魂っぽかった
おいいいいい剛竜剣が仕事する前に折れたんですけどおおお!?
みたいな
FfokiUpVQAA-Fk1


436: 2022/10/22(土) 10:34:44.78
>>183
世界最強の二振りの片割れがバキバキにおれるなんて…
ダイの剣だけしか残らないとは


192: 2022/10/22(土) 09:59:27.22
バランの顔は原作でも結構シュールだからしゃあない


255: 2022/10/22(土) 10:04:46.89
しんまごうりゅうけんはなんで都合よくあのタイミングで現れたの?
誰の仕業なの?


304: 2022/10/22(土) 10:10:53.49
>>255
ヒュンケルの剣や槍だって自分の意志で飛んでくるだろ


336: 2022/10/22(土) 10:15:18.85
>>255
ダイの剣と同じくインテリジェントソードなので
パッパの紋章を全開にしたことで真魔剛竜剣がダイを真の竜の騎士と認めた


429: 2022/10/22(土) 10:34:04.01
真魔剛竜剣も刀身折れただけだし一応そのうち復活するのかな


440: 2022/10/22(土) 10:35:15.78
>>429
バラン戦でもボッキリ折れて復活したから何事もなく復活すると思う


349: 2022/10/22(土) 10:18:13.05
コアの爆破をモロに食らってるのに生きてるというのが信じられない
不死身やんけ
Ffon_bXaUAICNIT


363: 2022/10/22(土) 10:20:43.54
>>349
バランの加護もあるからとか理屈はいくらでも


371: 2022/10/22(土) 10:22:24.34
>>349
魔界で生きてるという裏設定だからたぶん爆破の威力で別の世界に転移したとか飛ばされたとかそんな感じじゃない


357: 2022/10/22(土) 10:19:49.92
アバン先生のリリルーラで、ダイの所に行けないの?


987: 2022/10/22(土) 16:33:15.01
>>357
三条さん曰く一度魔界に行った事あるんならルーラで行けるらしいが
リリルーラじゃ行けないんだろうな


277: 2022/10/22(土) 10:07:17.75
竜の騎士と、神の涙が揃ってるんだから
最初から魔王軍側に何一つ勝ち目がなかったよなこれ


297: 2022/10/22(土) 10:09:46.60
>>277
でもアバンとポップがいなかったらやっぱ負けてたよw


317: 2022/10/22(土) 10:12:08.98
>>297
でろりん達がいなくても負けてた
マジで登場人物の誰かが欠けたら勝てなかった


239: 2022/10/22(土) 10:02:26.88
デカデカとFinの文字だからこれで終了かな
FfopJXWaYAAiulF


278: 2022/10/22(土) 10:07:27.34
今の時代に最初から最後までやり切ったのは凄いことよ
感謝しかない


285: 2022/10/22(土) 10:08:33.86
ダイは元々が名作だけど現代流にアレンジして
蘇らせたのは、この製作陣と声優陣の人達だよな


459: 2022/10/22(土) 10:41:31.10
やっぱり続編決まってないんだな


480: 2022/10/22(土) 10:45:56.53
>>459
決まってるけどまだ公表できないだけかも知れん


457: 2022/10/22(土) 10:41:23.47
アニオリで魔界編
アバンスピンオフ
深夜でええからやってほしいな


323: 2022/10/22(土) 10:13:34.45
獄炎の魔王はいつまで続くかわからないみたいなストーリーじゃないから
終わったら魔界編やってほしいね


288: 2022/10/22(土) 10:09:07.15
ここまでやり切ってくれた関係者各位には感謝しか無いわ


294: 2022/10/22(土) 10:09:36.34
近年のリメイク作品として最も恵まれていたとも言える
本当に良かった


571: 2022/10/22(土) 11:18:20.83
最高のリメイクだった
今のキッズにもうけていたら嬉しい
スタッフの皆様お疲れ様でした


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1666294412/