FZfIPYqaUAEq0p-

1: 2022/10/25(火) 23:56:01.67
山爺のもうよいカット
山爺のササキべとの回想シーンカット
原作5話分一話で進む

これもう原作変えすぎやろ…


3: 2022/10/25(火) 23:56:24.92
これもう内容変えすぎやろ


4: 2022/10/25(火) 23:56:40.93
作画もなんか凄い金かけてるし


5: 2022/10/25(火) 23:56:48.01
吉良のシーン一瞬で終わってしもたな

 

258: 2022/10/26(水) 00:40:40.51
>>1
もうよい→エアプにネタにされてたから当然
雀部→山爺の回想の時にまとめてやる可能性もある
原作5話分→濃いカルピスにするのは良判断
kevqsAE
出典:BLEACH 久保帯人 集英社


7: 2022/10/25(火) 23:57:09.86
もうよいカットって無能すぎない?盛り上がるとこやん


10: 2022/10/25(火) 23:57:46.34
>>7
アニメスタッフは真面目に面白くしようとしてると考えられる


21: 2022/10/25(火) 23:59:44.45
原作ファンは大喜びなんやろ?
じゃあええやん


26: 2022/10/26(水) 00:00:44.21
原作の悪い部分改変しながらやってくれるなら最高やん


27: 2022/10/26(水) 00:00:48.83
これくらいのテンポでちょうどいいわ


30: 2022/10/26(水) 00:01:29.09
ジャンプで読んどった頃は微妙やったけどテンポよかったらオモロイな
作画の補正かかっとるかもしれんが


38: 2022/10/26(水) 00:02:40.07
クオリティ高すぎてビビるわ
ネタ半分で見ようとしたら真面目に作り過ぎやろ


41: 2022/10/26(水) 00:03:32.29
>>38
ワイもジェラルド戦始まったら即離脱しようと思ったけどこれが4クール続いたらめちゃくちゃ傑作やと思うわ


42: 2022/10/26(水) 00:03:32.68
BLEACH気になってきたけど過去のアニメの話数アホほどあって辛いわ


45: 2022/10/26(水) 00:04:10.54
>>42
アニオリでかさましされてるからそこすっ飛ばせ


50: 2022/10/26(水) 00:04:50.22
>>45
アニオリそんなにあるんか


77: 2022/10/26(水) 00:09:03.39
>>50
366話中
バウント編 46話
日番谷短編 10話
メノスの森 3話
新隊長編 24話
斬魄刀異聞編 26話
刀獣編 10話
外伝2話
13隊進軍編 26話
計147話がアニオリや ほぼ半分


83: 2022/10/26(水) 00:09:39.85
アニオリ飛ばしたいけどアニオリと原作混ざってる部分あるから難しいんだよな
前倒しで出てるキャラが居たりして


84: 2022/10/26(水) 00:09:41.47
もうよいカットしたら山爺有能になっちゃうやん


88: 2022/10/26(水) 00:10:47.74
>>84
既に千年前のポカをマユリに糾弾されて凹んでた


213: 2022/10/26(水) 00:33:05.80
予告で卍解連発シーンあったのにもうよいはないんか…
https://youtu.be/KTsk54HlftI



87: 2022/10/26(水) 00:10:41.85
もうよいみたかったけどまあ改編としてはいい判断だと思う


331: 2022/10/26(水) 00:51:33.42
BLEACHアニメスレより引用

>「もうよい」→重要な情報は全部聞いてる(白哉らも把握済)
卍解を奪われた→雀部の遺書内容は「封印もしくは無効化」
卍解を使わなければいい→「使わずして倒せる相手では無い」
封じられた時の対策→砕蜂以外伝えてる
一斉卍解→どっちみち一人ずつ出した所で相手が初見殺しの為に隊長格全員出すのを待つだけ
信じられん馬鹿共だヨ→京楽曰く丸一日あれば結論を出すが丸一日もつ状況じゃない

>結局京楽の発言が全てよ


357: 2022/10/26(水) 00:55:37.51
>>331
卍解奪われた分完聖体封印できるから結果から見ても別にそんなに悪くないんだよな


116: 2022/10/26(水) 00:14:33.25
山爺がニセモノに残火の太刀打つ展開改変してくれや
せめてユーハバッハ本人に打ったけど反撃されて死ぬ展開にしてほしい


131: 2022/10/26(水) 00:16:56.84
>>116
本人に撃ったら殺せちゃうパワーが魅力だし難しいんよな
偽物とかじゃなく出番ほぼない聖文字持ちここで処理させれば良かったと思う


43: 2022/10/26(水) 00:03:55.65
一護もっと活躍させてや
修行の成果って雑魚狩り(狩れてない)やぞ
BLEACH読者は面白ポイント以外は改変を望んどるんや
FWtWLDaVQAAOPCf


61: 2022/10/26(水) 00:06:29.05
改変して一護もっと強くせいや


66: 2022/10/26(水) 00:07:16.25
>>61
せっかく斬月2つになったのにあんまり活躍せず卍解もあっさり折られてるし描いて欲しいのはあるな


73: 2022/10/26(水) 00:08:24.38
はよ京楽の卍解と車椅子藍染見たいわ
どんどんすっとばせ


67: 2022/10/26(水) 00:07:24.48
バンビちゃんとキャンディスはよみたいわ


285: 2022/10/26(水) 00:44:35.64
わんわん戦
no title

no title

no title


287: 2022/10/26(水) 00:45:01.13
>>285
来週バンビちゃん喋るよな
楽しみや


119: 2022/10/26(水) 00:14:55.62
シュテルンリッター出てくるだけでおもろいの反則だわ
やっぱ師匠のキャラデザ神やね


56: 2022/10/26(水) 00:05:37.98
久保帯人ってやっぱセンスの塊やな


135: 2022/10/26(水) 00:17:36.43
作画劇場版ってレベルじゃねえーぞ


96: 2022/10/26(水) 00:11:51.10
作画すごいけど制作発表の2年前くらいから着々と作ってたんやろか


148: 2022/10/26(水) 00:20:30.78
声優もほぼ旧ブリーチのままだからベテラン、中堅だらけやな
これだけでも金掛かるやろ


253: 2022/10/26(水) 00:39:54.13
>>148
クレジットに郷里大輔が入ってたわ
尸魂界から収録してるんやな


269: 2022/10/26(水) 00:42:11.99
>>253
ホンマや
泣けてきた

no title


92: 2022/10/26(水) 00:11:09.84
普通におもろくて楽しんでるわ


122: 2022/10/26(水) 00:15:21.58
これくらいのスピード感覚が今の人達にはうけるだろ


168: 2022/10/26(水) 00:24:01.22
このスピードだと零番隊と親衛隊 ハッシュあたりの補完増えそうやから期待しとくわ
正直ファンからしたらそっち増やしてくれた方がうれしい
もうよいとかで騒いでるのイナゴだけやし


224: 2022/10/26(水) 00:34:24.44
改変するなら一護とユーハバッハのバトルも頼むわ
せめて卍解お披露目してくれ


210: 2022/10/26(水) 00:32:37.70
茶渡さん最後の勇姿はカットしないでね😭
チャド
出典:BLEACH 久保帯人 集英社


346: 2022/10/26(水) 00:54:44.73
>>210
🥺🥺🥺🥺🥺🥺
no title


349: 2022/10/26(水) 00:54:57.56
>>346


363: 2022/10/26(水) 00:56:15.64
>>346
草にもほどがある


323: 2022/10/26(水) 00:50:17.46
ええやん
戦闘の演出ええしテンポ良くて助かるわ


68: 2022/10/26(水) 00:07:41.85
アニメも月島さん状態になってるんか?


306: 2022/10/26(水) 00:47:57.41
原作者監修やぞ


301: 2022/10/26(水) 00:47:14.80
久保帯人先生によるブックオブジエンド


345: 2022/10/26(水) 00:54:37.37
久保帯人もアニメに相当力入れてるみたいだからアニオリでの原作補完楽しみやわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666709761/